HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期にて凍結...

ホルモン補充周期にて凍結胚盤胞移植時の性行為

2013.8.6 08:49    0 2

質問者: carrieさん(34歳)

医師からは、性行為をしても問題ないと言われています。
凍結胚盤胞移植前後で、性行為をされて、妊娠判定陽性になった方いらっしゃいますか?

ちなみに、私の場合、1回目は陰性でした。4AB×1、子宮内膜約9mm(全く性行為はしませんでした。)
現在、お休みの周期で、2回目の移植に向けて、
生理待ちです。(戻す個数は胚盤胞1個です)

定期的な運動、バランスのよい食事、サプリメント摂取、
体調管理は徹底しているつもりです。

ただ、1%の可能性にかけたい思いです。
実行した方がしないよりいいと思われる方教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結胚移植で2人授かった者です。

ホルモン補充で移植ならその周期は卵胞を育てていないはず…。排卵もないはずです。

なので性行為での妊娠は無いのではないしょうか?

移植周期でも性行為は可能と思いますが、移植後数日は感染しやすい状態にあるため止めた方が良いと思います。

今回は残念でしたが、次の移植で妊娠の可能性はあります。

自然妊娠の確率より移植した方が妊娠の確率は高いです。

受精卵信じてあげましょう!

2013.8.6 09:43 8

きときと(37歳)

きとさん

お返事有難うございます。
おっしゃる通り、排卵はしないので、移植しても、妊娠の確立はないので、性行為は問題ないという理解です。
他のサイトで、ホルモン補充移植と性行為で双子ができてしまったとか書き込みがあり、疑問に思っていて、もしかしたら。。。と思って書き込みをしました。

有難うございました。



2013.8.7 08:20 5

carrie(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top