HOME > 質問広場 > くらし > ホームビデオ

ホームビデオ

2013.8.7 16:47    0 4

質問者: くーまんさん(30歳)

先日、息子の三歳の誕生日でした。主人がビデオ撮ってましたが、その出来が最悪でした。ケーキのロウソクふぅ~の映像が、真っ暗でロウソクの灯りしか写ってない残念なものでした。普通、撮影してて、暗くて何も見えなかったら途中で何かしら対処しますよね?ちゃんと撮れてると思ったのに(涙)
皆さんの旦那様はホームビデオの腕前どうですか?息子が生まれてから私ばかり撮影係で、たまには息子と写りたいのに主人の腕があまりにもお粗末です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めちゃめちゃ下手くそですよ(笑

旅行中は、ビデオカメラは主人担当なんですが、やたらと飛行機とか普通の何処にでもあるような街中の風景ばかり撮ってて人物は何故か肩のあたりしか映ってなかったり、頭のてっぺんがヒョコヒョコ映ってるだけで何でもうちょっと下を撮らないの?って映像ばっかりです。

毎回、ダメだししてるんですがなかなか上手になりません。

最近やっと人物が映るようになったんですが、一瞬映ったと思ったら景色とか(笑
じっくり撮ってると思ったらあり得ないほどのどアップとか。(鼻だけ・口だけ・顎だけとか)

もう見ててイライラしますよ。
ワザとか?ワザとなのか?!と言いたくなります。

なんで!もうちょっと右右!もうちょい下やん!なんでよ!
何でこの瞬間それを撮るん?!

と、毎回主人が撮ったビデオを見ながら叫んでます(笑

そんなに下手ならビデオカメラの担当を外せば?と思うんですが、写真も撮るの下手なんですよね。
腕がなんかブルブル震えているのかピンボケばっかりで(笑

ピンボケ写真が大量にあるよりは、一瞬映るだけとか頭のてっぺんがヒョコヒョコ映るだけとか意味不明な飛行機の映像ばっかりとかの方がまだマシです。

2013.8.7 17:27 6

匿名(42歳)

何もない時から、常にカメラを使っておくと良いみたいですよ。
毎日が練習!って感じで使っておけば、いざと言う時、使いこなせるように段々と上達するそうです。

夫が映像関係の仕事なので撮影は得意です(こだわりが強すぎて、鬱陶しいのでこれはこれで困り者)
お下がりの一眼レフだったりビデオカメラだったり、私に回って来るんですが、下手過ぎるので言われました。

とはいえ、何でもない時に持ち歩きたくないので上達する気なく夫に任せてますがf^_^;

友達が最近カメラに目覚めて、毎日何かを撮る内に上達してきたと言ってるので嘘ではないと思います。

2013.8.8 13:00 3

とくめい(秘密)

うちも旦那が下手くそなのでわたしがやります(笑)
旦那は機械に疎いのでDVDにおとすのもわたしがやります。
私は写りたくないのでいいですがもう少ししっかりして欲しいですね。
うちは携帯でもとるようにしてますのでどちらかはちゃんと録れてます

2013.8.8 17:08 6

0(秘密)

うちの主人もメチャクチャ下手くそです。
右から左、左から右にカメラを
高速で動かすので、見るたびに船酔いの様に気持ち悪くなります。
主人曰く「手振れ補正の機能が良くない」という事だったので、春の運動会前に、SONYの手振れしないビデオカメラに買い替えました。
楽しみに見てみると、確かにブレてはいませんが、スタートの姿が映っていてもゴールは映っていなかったり、ズームしたり戻したり、空が映ったかと思えばグラウンドの土が映ってたり、機能のせいではありませんでした(涙)
私はセンスの問題だな!と思っています。
勿論二度と頼みませんが。

2013.8.9 11:55 10

あきこ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page