HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 衣類の汗じみ

衣類の汗じみ

2004.8.7 15:12    0 4

質問者: 智さん(秘密)

この時期、汗をかくので洗濯物も増えてくるしうちの旦那は
出張が多いので(ほどんど1泊ですが)Tシャツがたくさん
あっても足りません・・・

みなさんにお聞きしたいのですが、Tシャツの脇の部分の汗じみ
どうやって落としていますか?

旦那はそんなに汗かきでもないしワキガもないんですが、Tシャツ
の脇の部分が黄色になってきまいます。
漂白剤をつかってもきれいに落ちずにシャツも1シーズンで
着れなくなってしまいます。

普段は洗剤は特にどこのメーカーじゃないと!と言う様なこだわり
はないのでそのときに安いのを使ってますが、やっぱり白さを
強調しているメーカーのものを使ったほうがいいんでしょうか?

良く使うのはボールド液体漂白剤のワイドハイターです。
洗剤がボールドでない場合は漂白剤ではなく柔軟材を入れますが
しっかり色が染みついでしまったTシャツはもうパジャマにする
しかないですかね〜・・

オススメの洗濯方法・洗剤などあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこかで聞いた話ですが、粉末洗剤はよく水に溶いてから洗濯すると黄ばみになりにくいとのことです。

2004.8.7 22:01 104

ばんり(32歳)

うちも出張だらけです。
しかし、予定外にのびたりして、
現地でTシャツを購入したりするので、
Tシャツだらけです。
ボールドは匂いが独特なので、
それ以外のもの使っています。

いちいち丁寧に洗うのは面倒なので、
シーズンの最後や最初にするだけなのですが、
真っ白のTシャツは、
60度くらいのお湯に液体の塩素系漂白剤をかなり濃く溶いて
漬けておいたらよくとれました。
最近知ったのですが、洗濯槽でするのは危険だそうです。
タライがいいかな?あと火傷に注意です。

普段の洗濯では、一晩つけおきするだけでも
脇のシミにいいみたいです。

シャツの襟、そでなどは、
洗濯槽のところに洗濯石鹸とブラシを用意しておいて、
その部分をブラッシングしてから洗濯したら
いいみたいなんですけどね。
私は面倒なのでたまにしかしないです。

2004.8.9 03:20 106

あっぷ(秘密)

私もカレのシャツの脇に黄色い輪ジミと黒い点々(カビ?!)
を発見した時に、まずはキッチンハイター(ヒドイ)
で漂白しました。
全く効かないのでお風呂用のカビトリハイター(もっとヒドイ)
を垂らした所、あっという間に消えました。
シャツは白地にブルーの細い線のチェックでしたが、
模様は消えませんでした。
オススメはできませんが、効き目は凄かったです。

2004.8.11 16:02 13

meg(秘密)

漂白をもっとしっかりやれば 取れるかもしれませんね☆
ほかの洗濯物と一緒に少量の漂白剤を使っていたので・・・
なんだか 色の部分がはげてまだら模様になってしまうんじゃ・・
と心配だったのでなかなか漂白剤にはつけれませんでした。

笑っちゃ失礼かなとおもいましたがmegさんのカビ取りハイターは
ちょっと笑えました 確かにヒドイ・・(^_^.)
旦那さんがしらなきゃいいんですよねっ☆

みなさんありがとうございました。

2004.8.12 11:20 32

智(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top