HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > hcg注射の作用(副作用など)

hcg注射の作用(副作用など)

2013.8.8 11:34    0 0

質問者: みーくさん(35歳)

初めまして。
初めて登録したばかりで、投稿します。

二人目が欲しくて、且つ子宮腺筋症をもっているので
(スプレキュア注射で半年、治療が終わり)
早く妊娠したくて不妊治療デビューして2周期目です。

hmg-hcgでタイミングをとりました。
7/26の昼前hcg5000単位で夜タイミング。
翌日7/27体温が下がり、7/28より体温が上がり始めました。
普段より体温が高いのはhcgのせいでしょうか?
高温8日目より36.8度超え、高温11日目より毎日基礎体温が37.0や少し超えます。
今まで(一人目妊娠時も)高温期に37度超えたことがありません。
8/3(生理1週間前)から毎日少しでもムカムカする時間があります。
8/8の今日は朝からムカムカ、昼前(空腹)胃痛ムカムカです。
Hcgの副作用っていつまであるものでしょうか?

家にある妊娠検査薬はクリアブルーで生理予定日1週間後から使用できるものです。
フライングでも反応が出る人が多いと思いますが、hcg注射の影響で反応しても困るので、あまり早すぎるフライングはしたくありません。

いつ以降ならフライングでもhcg注射の影響受けなさそうでしょうか?

体温高いことや、ムカムカは副作用でしょうか?
日中の体温は37.2前後が続いていて、倦怠感、眠気もあります。

長々とすいませんが、
似たような体験の方、お話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top