4w4d 出血

2013.8.9 14:03    0 4

質問者: ミカンさん(32歳)

こんにちは。

凍結胚盤胞移植で、今週4w3dで陽性判定をいただきました。

hcgは、1000以上と書いてあり、先生には順調な数値ですといわれホッとしていました。

その翌日の夜にオリモノが出る感覚があり、トイレに行くと鮮血が出ていました。

少しポタポタというより、織物シートが満タンになるぐらい出てたと思います。

パニックになってすぐに病院に行きました。

内診をしてもらって、胎嚢はまだ確認できず、切迫流産かも。
ただ、内膜は16ミリあるし、出血の量もそこ迄じゃないから、流産しそうな感じではないかな。との事でした。

とりあえず、それ以降出血も無く、お腹も痛くないので、安静にして寝ています。

来週の水曜に胎嚢確認にいくのですが、とても心配です。

体温は今日も37.25
胸の張りも痛いぐらいです。

同じように初期に出血されたかた、御意見お聞かせいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!

私も4w3dに陽性判定をもらい、4w6dに胎のう確認ができたんですが…
5w1dの夕方に出血して、すぐ病院に電話したんですが「今の時期は何もできないから、とにかく安静にしてて!!」と言われ、その後2日間は寝たきりで過ごしてたんですが、茶おりとピンクのおりものは続いてて…極めつけに、出血後2日目の夜に、腹痛+鮮血+塊が出て(;_;)もうダメだと思い、5w4dに診察に行ったら、胎のうも成長してるし卵黄のうも確認できて、本当に安心しました(^^)
その後は出血も止まり、週数通りに胎芽や心拍が確認できてます♪
明日で12wなので、安定期までまだまだ不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じて、無事に成長していってくれることを願っているところです。

初期の出血は、よくあること!!って言うけど、やっぱり不安ですよね(/_;)
とにかく、食事やトイレ以外は横になって安静を心掛けてください(><*)

2013.8.9 16:11 3

ラブ(33歳)

赤ちゃんがんばれー!
体験談はないですが赤ちゃんが無事成長できるよう祈ってます!
あまり考えずトイレ以外は寝て安静にしてくださいね。
おだいじに

2013.8.9 20:43 4

p(秘密)

らぶさま

同じような体験をされたんですね。

それでも、元気に育った赤ちゃんのお話をして下さり、とても安心できました。

無事に胎嚢確認できるように、赤ちゃんの生命力を信じて安静にしておきます。

2013.8.10 08:52 7

ミカン(32歳)

Pさま

励ましと応援の言葉をいただき、ありがとうございました。

とても勇気づけられました。

赤ちゃんの生命力を信じて過ごします!

2013.8.10 08:54 5

ミカン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top