HOME > 質問広場 > 雑談 > 最近の海って…

最近の海って…

2013.8.9 21:10    0 27

質問者: あららさん(39歳)

子供を連れて約10年振りに海に行きました。

自分の年齢(39才)的にも
水着姿はもうヤバイだろう、見せるのは犯罪だろうなんて思いつつ一応水着(モノトーンのサロペットタイプ)を買ったのですが

いやいや~
海に来てびっくりしました。

おばあちゃんの世代の方も
ド派手なカラーの水着だし

ポッチャリさんもビキニ!!

私の双子を産んだお腹の方がペタンコだよ…なんて思いつつも
私は着替えずに洋服姿で日除け…。

私が海に来て一番浮いてるんでしょうけど
今時(家族連れの海だからか!?)の海って 昔とは違うんですねぇ。

皆さんも海でびっくり話ありますか!?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ばあちゃんがハデな水着きても、ぽっちゃりがビキニ着ても、別にいいじゃん。なんなの?

2013.8.10 00:28 63

うんぴ(32歳)

海に楽しみにきていたり、泳ぎにきているのだから
おばあちゃん世代の人が水着を着ていようが、ぽっちゃりさんが
ビキニきていようがいいと思います。


むしろ、じろじろ人の事を見て心の中とはいえ、人を批判している人のほうが嫌ですね

来年はビキニきたらどうですか?


2013.8.10 05:45 52

匿名(32歳)

海に限らず、プールもそんな感じですよ~
去年「私もビキニで良かったんじゃない?」と旦那に言ったら
「下(自分よりスタイル悪いけど露出高い人)を見るな。恥を知れ」と言われましたw

海は、5年ぐらい前に行ったきりですが(海に行く機会がなかったので、最初で最後って感じでした)、更衣室やシャワールームがあることがビックリでした!
海の家って、食事する場所だと思ってたので(笑)

2013.8.10 07:06 9

匿名(36歳)

皆さんそんなに怒る事ですか??
多分若い頃は同世代しか興味ないから他人の水着姿を覚えてないだろうし、テレビで放送するのも若くてスタイル良い子ばかりだから主さんのビーチでのイメージがあるんだと思いますよ。
少なくとも私はそんなイメージでした。だから自信持って久しぶりに水着になれましたね(笑)


逆にタトゥーで堂々としてる人が結構いたのが驚きです。
厳しくなったような事聞いたビーチだったので来年は他に行くつもりです。

2013.8.10 08:04 23

ハンバーグ(秘密)

おばあちゃん世代がハデな水着を着てはいけないんですか?
ぽっちゃりさんがビキニを着てはいけないんですか?

誰がどんな水着を着ていようとその人の自由です。

>私の双子を産んだお腹の方がペタンコだよ…

そう思うのなら次に海に行くときは、どうぞお好きな水着を着用なさって下さい。

本当に不愉快なスレですね。

2013.8.10 08:25 43

ぶま(18歳)

>水着姿はもうヤバイだろう、見せるのは犯罪だろうなんて思いつつ一応水着(モノトーンのサロペットタイプ)を買ったのですが

だ~れも主さんの水着姿などに目を止めていませんから大丈夫。気にしすぎ!

ご主人の社員旅行か何かに同行するのに、布面積の少ないフリッフリの胸元強調ビキニを着ていたらそりゃ~引きますが、ただ家族で海に行くだけならなんでも良いでしょ?

水着にも流行り廃りがありますからね。今はビキニが主流ですから、家族のレジャーには老若男女ビキニでも良いじゃないですか。

TPOですよ。

主さんは一切見ずに入らないんですか?お子さんと海遊びに来たんですよね?パパに丸投げ?双子ちゃんなのに?

水着の上にラッシュガードや短パン着たりしないんですか?

ただの服で、砂浜で荷物番だけじゃ何しにきたんだかってかんじですよ。むしろ、ビキニのおばあさんより主さんの方が浮いてますよ。

2013.8.10 08:33 22

マカロン(36歳)

少し前に「どうしてもダメな服」というスレが立ちましたが、それと一緒ですよ。

どうして他人の事にあれこれ言うんですか?

自分の考えが全て正しくて他人もそれと同じじゃないと変なんですか?

確かに主さんの質問は「海でびっくりした話」です。
でも、あまりにも他人を馬鹿にしすぎてて不愉快です。

ただ一つ言えるのは、海に来て洋服着たまま他人を観察…そういう行為は止めていただきたいという事ですね。
水着の女性を見に来た中学生男子みたい。

2013.8.10 10:16 27

たいち(秘密)

私は恥ずかしいし焼けたくないのでフルガードですが好きでいいと思います
外国なんてどんな体型だろうと年齢だろうと自由ですよ
おばあちゃんは水着がなくて借りたのかもだし、先日プールでおばあちゃんがサイズなくて子供用買ったなんて言ってるのみましたよ

禁止の刺青さらしてるわけじゃないし、迷惑かけてないのに大きなお世話だと思います
心だけで思ってるべき

2013.8.10 10:30 10

え~(34歳)

スレ主です。
皆さん、不愉快にさせてしまいすみません。

若い頃に行った江ノ島辺りのビーチの海ってイメージで海に行ってしまったため
こんな風に思ってしまいました。

私の若い頃は少しでも痩せようと
下剤を飲んでた友達もいたくらいだったし、
おばあちゃん世代も江ノ島じゃ見かけなかったので…。

これで締めさせてもらいます。




2013.8.10 11:00 8

あらら(39歳)

横ですが匿名、主婦 36歳さん

>下(自分よりスタイル悪いけど露出高い人)を見るな。恥を知れ

悪いけどこんなこと言う夫じゃなくてよかったです。

こんなこと言う人がいたら全身が客観的にみれる、鏡をプレゼントしたいです。

すごく失礼な御主人ですね。私だったら「そういう考え方のほうが
恥だよ」っていいます。
人にも夫がこんなこと言ったなんていえませんんね。

2013.8.10 11:04 25

横(35歳)

葉っぱで作ったような水着の人がいたりしたらびっくりもしますが、誰がどんな水着を着ていようと別に気になりません。
主さんも来年はビキニで行ったらどうですか?
誰がどんな水着で行こうと案外まわり(見ず知らずの人間)は気にしてませんよ。
私が海で驚いたことは、海水浴場でバーベキューをしている人がいたことです。

2013.8.10 11:10 12

ハイジ(34歳)

スレ主さんに非難のレスが多いですが、逆なら、太ってるのに
ビキニなんてって言われるでしょうね。
誰もスレ主さんの事なんて見てませんと言う意見もありますが、
ジネコって某子供服着せてるのは、地味な親とか
高齢の親とか、しっかり見てる人多いんですが・・・・・
女なんてそんなもんですよ。
何も見てない人の方が少ないです。
気にしてないと言う人の方が気にしてたりします。

2013.8.10 11:29 37

カンタ(40歳)

スタイル悪い方がビキニはごまかせるんですよ。

だからおデブちゃんも露出できて大胆になれます。

私は色白なのでどんなにガードしても火傷状態になるので、もう20年海には行っていませんが昔は太った方は余り見掛けなかったですね。

見掛けても水着姿では無かったかな。

最近の若い女性は女子高生の頃からミニスカートの制服から太い脚をさらけ出して来たのでスタイルなんか気にしてないし抵抗もないんだと思いますよ。



2013.8.10 11:33 11

ははは…(42歳)

私も先日プールに行ったとき、年齢や体型関係なくみなさん水着を着て楽しんでいて、少し驚きました。
私は体型も崩れたし、手術の大きな傷があるので、水着になれなかったのですが、逆にそんな自分が恥ずかしかったです。
次は絶対水着を着て楽しもう!と決めました!

昔は若くてスタイルが良くないと許されない…って感じが少なからずありましたよね。
海外はおばあちゃんでもぽっちゃりでも、みんな好きな服や水着を着て楽しんでいて、そういう空気が本当にうらやましかったです。
だから私は今回プールに行って、嬉しくなりましたよ!

主さんも次は水着でおもいっきり楽しみましょう♪

2013.8.10 12:33 14

私も少し驚きました(28歳)

駄スレなんだから、そんなに怒らなくても

近所のプールに娘を連れて行った時、私を含め、ほぼ長袖ラッシュにサーフパンツか、+ラッシュレギンスでした。

後はワンピースの水着がちらほら…

その中に推定体重80キロはあろうかという女性がビキニで、一際異彩を放っていました。

ある意味その潔さは天晴れでしたよ。

2013.8.10 13:40 28

皆さんスルースキル低っ(秘密)

私が20代の頃は、ビキニよりも圧倒的にワンピースが主流だったので、今のビキニOK時代には私も「時代が変わったな」とよく思います。

主さんにとっては10年ぶりの海なので、尚更だろうな、と思いました。
厳しいレスがいっぱい付いていますが、駄のコーナーに素直な感想を書かれただと思いますので、主さん、あまり気落ちしないで、また海を楽しんできてください。

2013.8.10 16:54 16

こんぶ(45歳)

ビキニでも、下の水着の紐が、二本になっててセクシーなやつは、海もプールも勘弁してもらいたいです。

普通のビキニならいいけど、セクシーなやつ、、、しかも、お母さん

2013.8.10 19:54 8

レディース(秘密)

若い子のビキニが可愛くなくてびっくりしました。もっとパッと可愛いのにすればいいのにーって思います。
おばさんがビキニいいと思います。
わたしは、子供の付き添いでプールにも行きたいのでラッシュガードに半袖の地味なのを今年は着ました。
ワカメがはりつくし、プランクトン皮膚炎にもなるしで、肌はあんまり出さずにしたほうがいいかもしれませんね。

2013.8.11 08:08 11

アリ(36歳)

>私の双子を産んだお腹の方がペタンコだよ…

双子を産んだお腹、
逆に若い子からはどう思われているのでしょうね?

2013.8.11 14:29 13

あやか(26歳)

あんまりちらちら見ないのでよくわかりませんが、10年くらいまえも湘南の海で太った主婦もムチムチ出してましたよ。
私もいまより10キロちかく痩せていましたが;、皆さんを見ていると気にするだけばかばかしいと思えました。
ものすごいスタイルのいい人なら注目されると思いますが、大体みんな変わらないというか、その場にいると特別気になることもないです。
おばあさんも、海に来て好きなビキニ着て楽しめばいいかなと思います。
私は私なりに楽しみます♪

2013.8.11 17:01 6

なおち(350歳)

他人の水着姿、見てしまうでしょ!
あまりにも体型が崩れた人がビキニ着てたら勇気あるなぁ〜って思います!

何を着ても自由だし、それを見てどう思うのも自由ですよ!

先日、海に行った時は若いママでも日焼け対策バッチリでビキニ姿の人はみかけませんでしたよー

2013.8.11 19:09 14

ゆき(40歳)

先日海に行ったら、周りの人にチラチラ見られました。デブな私が腹の肉をプヨプヨさせてお尻の肉をはみ出させてビキニ着ていたからでしょうか?

って質問があったらぜったいに「そりゃ見られるでしょ」「ダイエットすれば?」というレスが大半でしょうに、逆だとみなさま綺麗事人間ですね

見るでしょフツー
デブっちょのビキニがいたら「すごい…」って思うだろー

私も脚がぶっとくて、ビキニどころか水着などとてもとても…
見せびらかすスタイルではないので、運悪く私を見てしまった方に申し訳ないなと思います
だからプヨプヨで露出している人を見て「よく着れるな…」とビックリするのです

そんなに責められることかしらねぇ?

2013.8.11 22:04 35

でました(33歳)

でましたさんの何かが面白かったのでは?
水着姿というより他の何かが。

2013.8.12 07:52 5

よろしかったかのん(32歳)

うん、ですから私は水着着ないって。
例えですよ、例え。
わかりませんかね?(汗)

2013.8.12 08:34 24

でました(33歳)

私は見ちゃいます。女の人の水着姿。
買い物しているときも「あの服かわいいな。似合ってるな。あれはないなぁ。」とか観察しているのでその感覚ですね。

お肉ぷにぷにで水着着ている人がいると勇気あるなぁ…と思っちゃいますよ。結構いますよね。
去年ふくよかなおばちゃんが真っ白なビキニで歩いていたのには目が点になりました。

2013.8.12 10:15 16

私はもうビキニ着れない(32歳)

私も見てしまいます。スタイルがよくない人がビキニを着ているのを見ると「勇気ある」と内心思います。

ジロジロ見なくても目に入ってしまいます。

口に出さなくても私は主さんと同じ感覚です。

2013.8.12 23:01 19

さくら(38歳)

でました さん

私はそういうスレがあってもあなたみたいなレスはしません。

「誰が何の水着着てもいいじゃないですか!好きな水着を堂々と着ればいいんですよ!」ってレスします。

何だか自分の意見が正しくて、それ以外の意見はない!みたいな決めつけた書き方なので気になりました。

「周りの人を見てしまう」それは水着に関わらず当たり前というか、別にいいと思います。

でも、主さんの場合、それを批判してるからダメなんですよ。
しかも双子をご主人に任せて自分は洋服着たまま日陰で人間観察してたわけですよね?

それは批判レスついても仕方ないと思いますよ。

2013.8.18 12:52 3

そうですか?(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top