HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 卵胞が育っていて高温期も...

卵胞が育っていて高温期もあったのですが排卵してない事ってあるのでしょうか?

2013.8.9 21:54    0 2

質問者: モモ吉さん(38歳)

こんばんは。

二人目不妊で通院中のモモ吉と言います。

今、仕事上の事情があり人工授精が受けれないためタイミングのみで頑張っています。

今回の事なのですが、排卵日を先生に診てもらいました。

その時が生理から19日目で今日か明日タイミングとってください、と言われ二日連続で頑張りました。

そして高温期18日目でピンクっぽいおりものが出て、その後もちょこちょこと鮮血がほんの少し付いたりという感じが3日ほど続いたので病院へ行ってみました。

私は元々高温期が短い時で9日、良くても11日くらいでかなり短めなのでホルモン剤などの薬も飲まずに18日も続いた事を思うと流産したのかな?と思ったのですが先生には特に何も言われませんでした。

聞いてもあいまいというか・・・。
(先生が台湾の方でいまいち話がわかりません)

本当は転院したいのですがここは田舎でここ以外は選択肢がありません。

今回の出血は量はかなり少ないけど生理のようなものだと思ってください、と言われました。

あとプラノバールとプロベラを処方されちゃんと生理を起こしましょうと言われました。

疑問なのですが、生理のようなものだと言ったのに何故ホルモン剤を飲んであえてまた生理を起こすのでしょうか??

不正出血とかなら分かるのですが・・・。

先生は流産とも何とも言わなかったのですが私自身いつも以上にすごく眠くて妊娠したというか妊娠しかけていたんじゃないかと思うのですが(一人目の子の時がそうでした)これだけ出血が少なくて流産って事はないのでしょうか??

まとまりのない文章になってしまいましたが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「黄体化未破裂卵胞」ではないですか?

2013.8.10 08:37 7

匿名(36歳)

妊娠初期に少量の出血があることがありますよね?
まず、高温期が18日続いたとのことで妊娠検査薬は試されたのでしょうか?
流産ならもっと出血が多いと思いますよ。

2013.8.20 19:11 6

ぱみゅみゅ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page