HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > チェストツリーを試されて...

チェストツリーを試されている方教えてください

2013.8.10 00:56    1 0

質問者: appleさん(35歳)

ジネコ会員

不妊治療(タイミング)をはじめて約1年、先日、夫が男性不妊であることが発覚し、医師からは顕微授精しか方法がないと言われ、どうしても子供が欲しいので検討しているところです。
私自身も、ここ一年くらい前から生理の周期が早まってしまい、24~25日周期、排卵日は10~11日あたりにきてしまいます。28日周期の排卵日も14日前後にくることが理想的ですが、やはり、卵子の老化現象で早まってしまうのでしょうか?
医師からは黄体機能不全と診断があったので、サプリメントでチェストツリーを試して1ヶ月ほどになります。ホルモンバランスを整える作用もあるとのことで飲んでいますが、排卵が早まることはあるのでしょうか。また周期を28日前後に安定する方法があれば教えてください。

ちなみに、この一年で2周期ほどタイミングでクロミッドを服用しましたが、その時はきっちり28日周期でした。なるべく薬ではなく、体に優しい方法を選びたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page