HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期 移植前 出血

ホルモン補充周期 移植前 出血

2013.8.10 17:20    0 2

質問者: さささん(36歳)

ホルモン補充で来週、凍結胚盤胞を 移植する予定でしたが、BT11日目から生理のような出血がはじまってしまい、移植中止となりました。どうやら、内膜を維持することができなかったようで、かなりショックです。
今の病院では胚盤胞のホルモン補充移植しか行っていないみたいなので、来月もまた同じように中止になって周期を無駄にしてしまったらどうしようと、不安でたまりません。
先生には聞けませんでしたが、エストラーナテープが効いていなかったせいでしょうか?
こんな状態で妊娠が望めるのか、かなり焦っています。
同じような経験をされた方、いませんか?何でもいいので参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植前ということであれば、BT11ではなくてD11ではないですか?

私もホルモン補充周期のD10頃に出血した経験があります。
先生によると、10人に1人くらい起きるらしいです。
私の場合は、その出血した日をD1とみなして、またエストラーナを貼り続けて内膜を厚くして移植にこぎ着けました。(結果は陰性でまだ妊娠できていませんが)

ただ、その時私も不安になってネットを検索しまくったのですが、いかんせん同じ状況の人が見つかりませんでした。そして、色々ネットの情報を見ているうちに、通院の都度に採血してホルモン値のチェックをしている病院なら、出血するようなケースはないのでは…という気がしています。(私の通院している病院は採血しないのです)

ちょっと回答になっていなくて申し訳ないのですが、お互いに頑張りましょうね!!



2013.8.19 23:10 4

みき(38歳)

みきさん、お返事ありがとうございました。10人に1人いるんですね、、なんだか安心しました。
それから、D11の間違いでした。
私が通ってる病院も、D14あたりで1回血液検査があるだけです。来月また移植予定なので、先生に不安なことを聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

2013.8.22 16:29 9

ささ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top