HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 海外製の排卵検査薬について

海外製の排卵検査薬について

2013.8.10 20:00    0 4

質問者: ぴぴさん(25歳)

ジネコ会員

1週間ほど前から初めて海外製の排卵検査薬を使用しています。

基礎体温や周期的に今日あたりが排卵日だと予想していましたが、あまり濃くありませんでした。

使用開始時から薄い線があり、今日まで毎日同じ様な濃さです。

そこで質問ですが、海外製の排卵検査薬は人によっては排卵日でも明らかに見て分かる程の変化が表れない場合もありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私も海外製の排卵検査薬使ってました。
そして、同じく排卵日ではない日も薄っすらと反応が出てました。
そして、排卵日に近づくにつれきちんと濃くなりました。

もしかしたら、まだ排卵日ではないのかもしれませんね。
遅れていたり、無排卵の可能性や、、。

一日に二回くらい検査してますか?
その方が、確実ですよ!ピークを超えると反応が薄くなってしまうので。

私は海外製排卵検査薬を使用し、自分なりにタイミングをとって現在妊娠四ヶ月です。

頑張ってください!

2013.8.11 09:29 2

さや(25歳)

ぴぴさんへ
おはようございます。私は以前、海外製の排卵検査薬(ネット通販で購入、ワンダフォというヨーロッパ製です)を使用していました。
妊娠検査薬のようなプラスチックではなく、尿検査の試験紙よりも小さなものでした。
確かに、色は薄いですね。だからいつ排卵するのかがよくわかりませんでした。基礎体温も併用していましたが、なかなか排卵日がつかめず。気分も落ち込んでいました。
私は32歳なので、時間ももったいないと思い3回は検査薬でのタイミングをしました。しかし、妊娠できず不妊専門病院に通院しています。
各社色々あるので試してみてもよさそうですね。
ちなみに私は使っていた検査薬は一ホン45円でした。格安だからダメだったのか?

2013.8.11 10:06 7

ひよこえみ(32歳)

さやさん

お返事ありがとうございます。

元々頻発月経の為、最近まで低用量ピルを服用していたこともあり、無排卵の可能性も考えていました。

ここ3日程は起床時と夕食後に2回計測しています。

それで先ほど使用してみたら、昨日とは明らかに違う濃さの陽性反応が出ました!

無排卵ではないのだと一人嬉しくなってしまいました。

お騒がせしてすみませんでした。

さやさんの様に早く赤ちゃんを授かることの出来るようがんばります!

2013.8.11 19:29 0

ぴぴ(25歳)

ジネコ会員

ひよこえみさんへ

ちなみに私もネット通販でラッキーテストという検査薬を購入しています。

排卵検査薬自体が初めてだったので未だに計測方法になれません^^汗

陰性のときは真っ白な状態を想像していたので、少しでも反応している検査紙を見る度に毎日(これでいいのかな)と戸惑ってもいます。

これから検査薬の在庫がなくなったらほかの方の評判なども参考にさせてもらって、違う検査薬も使用してみたいと思います。

お返事ありがとうございました!

2013.8.11 19:35 1

ぴぴ(25歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page