HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > hcgの値と妊娠継続率

hcgの値と妊娠継続率

2013.8.11 15:44    0 2

質問者: ミカンさん(32歳)

こんにちは。

はじめての凍結胚盤胞移植をし、4w3dで陽性判定をいただきました。
その時、hcgの値が1000以上でした。

次の日に、オリモノシートがいっぱいになるぐらいの鮮血の出血が一度あり、病院にいったらまだ胎嚢は確認できないので、なんとも言えないとのことでした。

内膜の厚みはあるし、それぐらいの出血ならよくある事といわれました。

そこから3日ぐらい出血がなかったのですが、また先程少量の鮮血がでました。
ティッシュにふいたら付くぐらいです。

明後日病院で胎嚢確認なんですが、とても不安で仕方ありません。

初めのhcgの値から、妊娠継続できるかどうかはある程度わかるものでしょうか?

結局は赤ちゃんの生命力次第だとは思うのですが、御意見いただけたらと思います。

よろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCGが高くても低くても12週までは良いか悪いかあまりわからないですよ。
出血も大丈夫な人もいれば流産の兆候の場合もあるし。
いま時期は安静にしててもあまり意味ないですし。

とにかく12週が過ぎるのを静かに待つしかありません。

2013.8.11 17:15 9

フリ(37歳)

フリさま

御意見ありがとうございました。

昨日と今日また出血してしまい、今病院にきています。

赤ちゃんが無事であることを祈るばかりです。

2013.8.12 12:44 5

ミカン(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top