HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものがクサイ!

おりものがクサイ!

2004.8.8 00:53    1 4

質問者: マママさん(秘密)

はじめまして。とっても恥ずかしいんですが
タイトルどおり、オリモノがとってもくさいんです。
以前は気にならなかったんですが去年くらいからなんか
気になりだして、気にしているせいか最近は座っていると
スカートだと、ふわ〜んとニオイがあがってきます。
もちろんお風呂で念入りにあらってるのでお風呂上りとかは
大丈夫です。

ちょうど不妊じゃないかと婦人科で一通りの検査もすませましたが
性病なども問題なかったです。
おりものシートをいつも使ってますがとくに普段は量も多くないですし
色も無色〜薄いクリーム色です。
ネットで陰部のにおいを防ぐという石鹸も購入しましたが
多少マシになったとは思いますがニオイ自体はなくなりません。

みなさんは無臭ですか?
主人とは排卵期しか仲良ししないので残った精子のニオイでもないです。
もしなにか効果的なものがあれば教えていただけたらと思います。
ちなみに主人は仲良しのとき下をなめたりは昔からしないタイプなので
とくになにも言われたことはないです。

自分が異常なのかみなさん多少あるものなのか教えてください。
かゆみなどもまったくありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も経験あります。
婦人科の検査では特に問題なしでした。
漢方の先生に相談すると「湿熱」というものが体にたまってる人に
こんな症状がでるとのことでした。
漢方薬でもなかなか改善されなかったのですが、
アルカリイオン水が効きました。
しかも即効性がありました。
ただ普通に飲むだけです。
マイナスイオンの度数が高い水ほど効き目があるようです。
要するに体が酸性に傾いてたのかな?と思ってそれ以来
体を酸化させるような食べ物(砂糖、もち菓子、コーヒーなど)を
控えるようにしています。
アルカリイオン水生成器は高くてなかなか気軽に手が出ませんが
マグスティックという2000円くらいで買える小さなアルカリイオン水生成器もあります。
是非お試しください。

2004.8.8 20:31 9

チェリン(秘密)

わたしも以前おりもののにおいを気にしておりものシートを使用していたことがありましたが、かえってムレてしまい臭いがきつくなってしまったことがありました。
シートは使わないほうがよいようです。

2004.8.8 23:44 7

ぱぎ(秘密)

マママさん、こんにちは!
私も何度か経験がありお気持ち察します。
すごく気になるし不快ですよね。
私もすぐ病院に行き検査してもらったのですが、
別に異常もありませんでした。
でも「気になるから」って先生に言ったら、
膣に挿入する薬を処方してくれました。
数日でおりものも少なくなり臭いもなくなりましたよ。
何かで読んだのですが、最近のトイレットペーパー、
オリモノシート、ナプキン等には香料を使ってる物もあり、
それが膣に異常をきたす場合もあるとか・・・。
デリケートな部分だからちょっとしたことで細菌が入るのかも。
横レスですが、チェリンさんのお話 とってもタメになりました。
私もアルカリイオン水試してみます。
チェリンさんみたいな情報でなくてごめんなさいね。
私も同じ経験をしたからすごく気なってレスしてしまいました。
マママさん、早く治るといいですね。

2004.8.9 10:29 9

のんのん(秘密)

みなさんデリケートな問題にお答えくださって
ありがとうございます!

アルカリイオン水やおりものシートの件など早速試してみたいと
思います。
あとトイレットペーパーは確かにいつもにおいつきのものを
好んで選んでいます。。。関係あるんですね!

本当に参考になります〜ありがとうございます。
他にもまた何かありましたら教えてください!

2004.8.9 14:02 8

マママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top