HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悪露について質問です。

悪露について質問です。

2013.8.12 08:32    0 3

質問者: ガチャコさん(30歳)

6月末に出産しました。
1ヶ月健診で子宮収縮剤をもらい4日間飲み、4日目にはおりものシートにうっすら血がつく程になり、5日目には黄色いおりものが少し出るくらいだったので、夫婦生活を再開しました。
その2日後から茶色いおりものが少量出るようになり、2日後には鮮血で、量も多くなりました。血の塊も少し出ました。
腰もだるく、下腹部に少し痛みがあり、これは生理かもしれないと思い様子を見ると、8日目には血が止まりました。
産後1ヶ月で生理が再開したという話も聞いたことがあったので、自分もそうだと思いました。
そして生理も終わったのでまた夫婦生活を再開しました。
しかし次の日にはまた鮮血の出血がありました。

育児でなかなか病院にいけないので、みなさんの意見が聞ければと思いこちらに書き込みました。
これはまた悪露なのでしょうか?
悪露が終わりきらないうちに生理がきて、終わったらまた悪露が出るということはあるのでしょうか。
それとも生理ではなく悪露だったのでしょうか。
終わりきらないうちに夫婦生活を再開させたのも良くなかったのでしょうか。
ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悪露なのか生理なのか不正出血なのか誰もわかりませんよ。
病院へ行って医師に見てもらってください。
育児が忙しいから行けない事はないですよ。
どうしても子どもがいたら行けないなら一時保育とかあるはずですから調べてみてください。
1ヶ月ちょっとの乳児で育児が忙しから外出出来ないと言っていてはこれから先何もできませんよ。
ここで聞いても主さんの体の事は分からないですし、処置も出来ないです。

2013.8.12 12:41 12

匿名(32歳)

悪露には個人差もあるようですし、一概には言えませんが
私はだらだらと1ヶ月くらいは続いていた気がします(少し茶色いのがつくくらい)

おそらく残っていた悪露なのではないでしょうか。

夫婦生活再開早いですね。私は会陰切開の治りが悪く自分も傷口が開きそうで怖かったので半年あけてから再開しました。

子育て忙しいとは思いますが、掲示板で色んな意見を聞くと余計に不安になることもありますし、
なによりご自分の身体ですから、必ず受診された方が良いと思います。

2013.8.12 13:30 7

ACE(28歳)

6月中旬に出産した者です。同じような時期に出産されたようなので、参考になればと思います。

1カ月健診のときに、お薬をもらったようですが、そのときに、主治医の先生からは、夫婦生活再開OKをもらったのでしょうか?
私はそのときには、悪露がなくなっていたので、OKをもらいました。
そのあと、夫婦生活再開した翌日から出血(鮮血)がありました。
主さまと同じように、悪露なのか?生理なのか?と悩んだので、夫婦生活は中止し、様子をみました。出産後の生理再開は不順になることも多いと聞いていましたので、様子をみていましたが、10日でおわりました。
そのあと、また、夫婦生活を再開しましたが、出血はありません。
しかし、悪露だったか、生理だったかは、いまだにわかりません。

主さまは夫婦生活のあとに、2回、出血があっているので、生理ではないのでは?
やはり病院にいったほうがよいと思います。
私が主さまと同じでしたら、そうします。

2013.8.12 22:49 9

りんりん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page