HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルを飲んで

ピルを飲んで

2003.8.1 16:37    0 3

質問者: たまこさん(秘密)

こんにちは。
私は毎回生理痛がひどく、何度か婦人科を受診しましたが、「月経困難症」と言われ、今まで生理のたび鎮痛剤を飲んできました。
不妊治療に通っているのですが、家の事情で治療を休む事になり、休みの間、生理を軽くするか、止めるかして欲しいと先生にお願いをして「ドオルトン」という中容量ピルをもらいました。
生理5日目から1日1回服用していますが、服用2日目から体温が37度前後になり、服用して14日目になる今現在でも高温期並みの37度の熱が続いています。
初めてピルを飲んだので副作用についていろいろと調べてみましたが、「体温が上がる」という事はどこにも書かれていませんでした。
服用して1週間が経ったころ心配になり、病院に電話をして聞いたところ「ピルはホルモン剤なのでそのせいで体温が高くなったか、もしくは風邪では・・」と言われました。
今季節が夏という事もあって、気温の暑さと体温の暑さで毎日ぐったりとしています。
ピルを飲んで高温期のように高い日が続いたことのある方、いらっしゃいましたらその時の状況や対処法を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が服用していたピルはトリキュラーという低用量ピルでしたが服用中は体温高かったです。同じように37度前後でした。
ピルは子宮内を排卵後の状態にしているので問題ないと思いますが、
普段の高温期の体温より高いようなら心配ですね。

服用し始めは体がなれるまで、だるかったり眠かったりしましたよ。

2003.8.2 12:33 15

みゆ(26歳)

たまこさん、こんばんは。
参考になるか分かりませんがお返事させて頂きます。
今、ドオルトン錠を1日1錠飲んでいます。
理由は生理が旅行と重なりそうなので、生理を早めるためです。
先生は薬を飲んだ次の日から高温期になるとおっしゃっていましたよ。

2003.8.2 22:52 15

メグ(28歳)

私はどおるとんとは違いますが類似薬をのんでます。なぜかというと私の場合は高温期を長くするためです。生理が始まるときって低温層に移行するでしょ 要するに生理を止めるということは言い換えれば高温層を持続させるということになるのではないでしょうか 私は高温層が短いため妊娠しにくく、だから早く低温層になるのを防ぐために内服しています 理由は違えどたまこさんの微熱もわたしの内服理由を考えたら納得できると思いませんか?

2003.8.3 20:25 13

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page