HOME > 質問広場 > くらし > 一日何回シャワーを浴びますか?

一日何回シャワーを浴びますか?

2013.8.12 13:59    2 9

質問者: りょうさん(30歳)

素朴な疑問なんですが、夜と朝の2回、浴室でシャワーを浴びる方、いますよね?
髪は朝と夜、2回とも洗うんですか?体も2回?

私はお風呂は夜派なので、夜にお風呂(またはシャワー)で髪と体、顔を洗って、翌日の朝はシャワーを浴びません。
時間がないし、水がもったいないなどの理由からです。

さらに言えば、朝は洗顔の代わりに資生堂のオイデルミンという拭き取り化粧水で顔を拭くのみなので、洗面所にすら行きません。

あと、私はシャワーを浴びただけで体を洗わずに浴室を出るのは気分的に嫌なのですが、そういう方もいますか?

朝も夜も髪を洗ったり、体を洗ったりして、逆にお肌(地肌)に悪い気がするのですが、きれい好きな方は一日2回シャワーで体をきれいにしているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は夜ゆっくりお風呂に入り、朝というか出掛ける前にシャワーに入り顔と身体を洗います。頭は夜のみです。就寝中に凄い汗かいたなと思えばたまに洗います。

特別綺麗好きではないですが…。癖です。

確かに冬場とかはあまりシャワー浴びすぎても乾燥しそうだし、あまりお肌に良くなさそうですね (^_^;)いままで普通に一日二回シャワーに入っていましたが、このスレを読んで改めてあれ?なんでだろう?と考えてしまいました。

夫も二回入ります。水道代勿体無いですね…。

2013.8.12 15:07 4

たむ(21歳)

タイトルとスレの内容が若干違っていますが・・・

私は毎晩お風呂に入るのみで(湯船に浸かります)、朝シャワーをすることはまずありません。子どもが居てバタバタするからですが、子どもが生まれる前も1日1回シャワーするだけでした。



高校生や大学生の頃は、夏場は通学だけで汗をかいたり、教室が暑かったり(小中高は冷暖房がありませんでした)、部活で汗だくになったりで、朝と夕方と夜の最低3回はシャワーを浴びるのが日課でした。しかし、朝や夕方に髪まで洗うことはなかった気がします。身体は毎回洗っていました。

社会人になってからは、そこまで汗だくにならないので、まぁいっかーと思っています。

2013.8.12 15:30 5

シャワシャワ(37歳)

汗疹ができやすいので、夏場の朝シャワーは毎日欠かしません。
軽く汗を流す程度です。
病院代と辛さに比べれば、水道代なんて安いものです。

2013.8.12 15:56 12

かな(40歳)

真夏でも夜はお風呂に入って一日の疲れをとっていますし
汗をかかない方なので朝のシャワーはしませんが、
年に数回汗をかいて起きる事があるのでその時はシャワーを浴びます。シャワーで流すだけだと髪の毛がゴアゴアするのでシャンプーやトリートメントもしています。
体は軽く洗い流す感じです。

子供は夜はお風呂に入り、朝は寝汗をかいているのでほぼ毎日シャワーを浴びて、昼間も公園に行ったり水遊びしたらシャワーを浴びますが、子供の場合は朝昼は石鹸を使わずシャワーで流すだけです。

シャワーの後は直ぐケアしますし汗をかいたままだと痒くなるので汗は流すようにしています。

2013.8.12 16:17 6

卑弥呼(秘密)

1日3回シャワー浴びます。
この季節は汗がよく出るし、汗疹になるのもいやだし、後、肌が弱いからです。

夜のみ、髪を洗います。ボディソープを使用します。
皮膚科の医師があまり石鹸を使用して洗っては逆にダメ。と言われたからです。
なので後二回は、シャワーで汗を流すのみです。

2013.8.12 16:20 6

匿子(34歳)

私は髪が短いので寝癖がつきやすく、寝起きはシャワー浴びないと気持ち悪いので朝シャワーがメインです。ただ、夏は暑くて日中も汗だくになることがあるので、夕方もう一回シャワー浴びたりします。
美容師さんに聞きましたが、シャンプーは一日一回だそうです。洗いすぎると頭皮の必要な油分などがなくなってしまうそうです。洗顔と一緒ですね。なので、夕方のシャワーは汗を流すだけにしています。

2013.8.12 17:05 0

ダイヤ(28歳)

朝は歯磨きもしないんですか??

2013.8.12 21:23 21

ゆうり(27歳)

お風呂は毎日つかり洗髪もしますが、それ以外のシャワーは汗だくになった時だけです。
汗を流すだけで洗髪まではしません。
あまり頻繁にすると逆に傷むらしいので。

2013.8.13 03:00 2

匿名(32歳)

私も夜お風呂派ですが、夏場は家事を一通りこなした後に最後にお風呂掃除がてらにのこり湯で汗を流します。
顔だけは水道で洗い、髪は洗っていません。

2013.8.13 03:01 1

さく(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top