HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 忙しくてSEXレス

忙しくてSEXレス

2004.8.8 13:44    0 7

質問者: やまさん(29歳)

こんにちは。
私と彼はつきあって8年、SEXはほとんどしません。
つきあって3年目に初SEX。それから1年くらいは月1くらい。
どちらも実家なのでホテルでしていました。

ホテルはどうしてもお金がかかるので
回数は月1でもそれなりに満足してたのですが、
彼が忙しくて体調不良のことも多く、
消化不良なSEXが多かったように記憶しています。

初SEXから1年後、彼は独立して自営業となり
ますます忙しく、経済的にも圧迫するような
状況になりました。

それからはほとんどSEXはありません。

誕生日やXmas等のイベントの時のみ。
ですから3ケ月に1回くらいのペースに。

そしてさらに1年後は、半年に1回。
私の誕生日。

それからは年に1回。

イベントも何もかも
忙しさとお金のもったいなさに
のみこまれて、SEXをしなくなっていきました。

彼も『夜、同じ家にいれば・・・』『来月やろう!』
と言うので、信じてきましたが、
もう何年もこういう状態で
約束もいつのまにか消えていってしまう、

そんな状況なので、だんだんと
私があきらめムードに陥ってしまい、
最近では『どーせ、口ばっか』ってかわいくない態度を
とってしまったりしています。
そんな自分にも自己嫌悪。。
心の中では『もっとあなたとしたい!もっと私を求めてほしい!』
と叫んでます。

SEXばかりが目的のように思われるかもしれませんが、
でも、やっぱり、好きな人とSEXして
ぴったりと体も心も合わせられる時間がほしい!
と、切実に思うのです。

結婚の話も思うようにすすみません。

彼が独立してからというもの、
様々な事情により、私も独立。
今はお互いが自分で仕事をしているので
ほんとに、会う時間もありません。

収入も不安定です。

彼は実家の稼業を継ぐか、自分で完全に独立していくか
何年も悩み続けています。

また、実家はわりと田舎にあり、
そしてもし、継がないで自分で独立するなら
実家から離れた場所でやろうと思っています。

彼の判断次第で私の将来もかなり変わってきます。

でも、
その決断をしないことには
その先にはすすめません。

彼の苦悩を思うと、彼を後ろからせっつくことはできません。
でも、もう3〜4年もこんな状態で待っている
もう、それも限界です。

お互い嫌いじゃないのに、
お互いがいつもイライラしていて
ケンカも絶えなくなってきました。

どうすればいいのでしょう。。

二人で考えても、なかなか答えが見つからないんです。

自営業の方、
だれか、よいアドバイスありませんか?

弱音を吐いたことのない彼も
『誰か、同じような境遇で参考になる人いないかな・・・・。』
と漏らしています。

彼はできることなら、
実家の仕事も、自分のやりたい仕事も
どちらもやれればと考えています。

ムリだ!

と言わず、誰かいい意見お願いします。
彼の仕事はカメラマン、実家は写真館、

私はチラシ等をつくるデザイナー。
私は8年間いた会社を、
会社やプライベートのストレスにより
自律神経失調症になり、
薬に頼らざるをえなくなったので

これを機会に退社、独立しました。

今は完治して、無理をしない程度に仕事をしています。
収入は副収入程度です。
近く本格活動の予定です。

でも

私まで忙しくすると
本当に彼と時間が合わなくなってしまうことが怖くて
本当にこれでいいのかと考えます。

いい方法ないものでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!写真館とカメラマン、、、ぜんぜん畑の違う仕事じゃないと思うのは短絡的過ぎますか?写真館って、家族記念写真や成人式の写真撮影してくれるとこですか?そこで彼自身が経営と撮影をするというのは??セックスレスについてですが、そういう次期もあると思いますよ。私生活も安定したらセックスもあると思います。しばらくは、彼の選択を見守って支えてあげてはどうでしょう。

2004.8.8 22:11 10

acoco(31歳)

仕事柄なのか、エッセイのように改行改行ですね。
もうちょっと短くまとめていただけると最後まで読めそうなんですが…。

2004.8.8 22:25 10

ごん太(28歳)

あなたも彼も人生の分岐点であろうと思います。
お互い、奇麗事ではなく真剣にそして、命がけでぶつかっていけばきっと良い結果が得られると思います。
人生を共にする人と一緒に泥水をかぶる覚悟がないのならそれまでの関係だと思います。
とにかくお互い腹を割って話をすることですね。。。
いい結果があなたに訪れることを期待しています。

2004.8.9 00:07 9

のぶなが(32歳)

のぶながさんに同感。

私の夫も自営業です。
私のほうが独立してほしいと背中を押しました。
そして結婚と同時に独立しました。

私の考えはこうです。
軌道に乗るまでは苦労があってあたりまえ。
苦労したぶんだけ成功も大きい。
子供がいないうちに存分がむしゃらになって苦労して、私が身軽なうちにできるかぎり支えよう。

下積み時代がしっかりあると、そのあともいいです。
「あれだけ苦労したんだから、今の幸せが大切に思える」
「今、調子がよくても、またいつか反動がこないように、有頂天にならないように気をつけよう」
とかね。

彼と結婚したいなら、応援してあげてほしいです。
でも、女の人生って男次第なところが少なからずありますから、自分がどうしたいか、よく考えたほうがいいですよ。

自営業は不安定、というより不安が強いですから、どんなときも支えてあげられるよう、今のうちに自分のスキルをアップをしておくことも重要なことです。
私はなんの取り柄もなかったので、いつでも働ける資格を取っておけばよかったとすごく後悔しました。

2004.8.9 10:14 11

ちょき(32歳)

さっそくのお返事みなさんありがとうございます。
カメラマンと写真館、写真を撮るという意味では同じですが、
営業形態が全くちがうので、一緒にやるということは結構大変なんです。

私たちは確かに今人生の分岐点にいると思います。
その点やSEXレスのこと、将来・仕事のことなど、隠すことなく本音で話すのでケンカが絶えないということもいえます。

もうひとつ、彼の年齢が私より12上ということも
二人の焦りにつながっています。
子供を生み、育てることを考えると早く結婚したい。
将来の不安が年をとるごとに大きくなっているんです。
独立と一緒に結婚・結婚してから独立、
そういう話はよく聞くのだけど・・・・。と彼が言ってました。

二人で泥水をかぶる決心はもうとうの昔にあります。
今、まさに結婚はしていませんが、かぶりはじめている状態です。
そんな時にひとりひとりが別々にいることがツライんだと思います。
文章長くてすみません。改行したのは、文字がずらーっと並んでると読みにくいかなと思ったので。
今回も長くなりましたが、気をつけますね。

2004.8.9 14:35 11

やま(29歳)

某大手フイルム屋に勤める知人が言っていました。

地域差はあるが、現在、個人経営の写真屋さんはどんどん
減っていて、経営もかなり厳しい状況にあり、今後ますま
す淘汰されるそうです。

大手チェーンも沢山でき、デジカメやカメラ付き携帯の
普及、高性能のプリンタの存在、写真をアルバムに保存
するという考えから、メディアに保存してあればいつで
も見れるという考えに若い人達は変ってきています。
それに、カメラマンというお仕事も収入が安定している
ものではないですよね・・・?

多分、彼は将来の事で頭がいっぱいで、心の余裕が全く
ないのだと思います。
さりげなく、まずは彼の頼りになる相談相手になって
あげられたらいいですよね。心に余裕ができ、やまさんを
人生のパートナーとして再確認できた時に、2人の関係が
よりよいものにかわると思うのですが・・・。

お役に立てる内容かわからないですが、いい方向にお二人
が進むように、お祈りしています。







2004.8.9 16:57 9

匿名希望(秘密)

匿名希望さん、まさにそのとおりです。
今や大手写真館に個人の写真館が淘汰されていく状態でこの業界は非常に厳しい状況に追い込まれている現実があります。実際彼の実家もほとんど客足がなく、ほんのわずかな昔からのお客様のみを相手に写真館を開いている状態です。だからこそ、また彼も悩んでいるのでしょう。今の状態では経営は成り立っていないのです。彼のコマーシャルフォト(広告用写真)のわずかな仕事で食いつないでいる状態です。
余談ですが、腕のいい職人的な技を持った個人店が、どんどん大手に飲み込まれて行くのが悔しいです。大手の写真は腕はそこそこでも、派手さと安さがあるので人気があるのでしょうね。。。
今のこの状況をなんとか打開しようと、私も自分の仕事の合間にいろいろと思案しているのですが・・・・。

今のまま結婚もせず平行移動する状態があと何年続くのかと思うと、二人ともそのこと事態に疲労困憊しています。仕事のことはやるしかない!というかんじでいけると思うのですが。

2004.8.10 10:03 7

やま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top