HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠継続できそうでしょうか?

妊娠継続できそうでしょうか?

2013.8.14 00:44    0 6

質問者: こなつさん(32歳)

初めての凍結胚盤胞移植で、陽性判定をいただきました。

4w2dで判定いただき、hcgの値も良かったのですが、翌日に鮮血の出血がありました。
その日に内診してもらいましたが、胎嚢はまだ見えませんでした。

ひたすら安静にして、出血は止まりましたが、4w7dの夜にまた赤茶色の出血が、翌日の朝にも赤茶色の出血が少しありました。

下腹部の鈍痛もあってとても心配だったので、その日5w1dに内診してもらい、無事に胎嚢が確認できました。
16.5ミリで標準の大きさだし、順調ですといわれて安心しました。

子宮内に血がまだ少し溜まっているので念の為にお薬だしますが、もう出血も止まっているので飲まなくて良いとのことでした。

でも、その後も茶色い出血がトイレにいく度にティッシュに少し付いてきます。

来週6w1dに心拍確認ですが、急にドバッと出血してしまうのではないかと、ずっと不安です。

胸の張り、つわりのような症状は少しでてきています。

今の所、出血はありましたが順調と見て良いのでしょうか?

ここから流産してしまう可能性は低いでしょうか?

御意見お聞かせいただきたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こなつさん

おはようございます。
妊娠おめでとうございます!

悪い例なのですが、私は6wくらいから出血し始め自然流産となりました。
私の場合は、胎嚢も小さくホルモン値(1500位)でもはっきりわからず、子宮外妊娠を疑われ、不妊クリニックから総合病院に転院しました。
流産確定までは、茶色の出血がペーパーにつく程度で突然赤い鮮血の出血がありました。
(この時点では、まだ胎嚢はありました。)
その後、ずっと鮮血が続き量も増えてきたところで自然流産となりました。
流産のときは、重い腹痛・腰痛、そして塊が排出されるためトイレが出られませんでした。

その時、たくさん調べたのですが、体外授精をすると出血しやすいようです。(正常に成長していても)
ホルモン剤を多く使っていること、膣座薬などを使用するとどうしても出血しやすいとありました。
(バランスが崩れやすいようです。)
出血も少なく、胎のうもしっかり成長していれば大丈夫だと思います^^

どうか赤ちゃん信じてあげてください!
これから元気に大きく育ちますように・・・。

2013.8.14 08:32 3

risa66(26歳)

こればかりは受精卵の生命力なので何とも言えませんが、いい例を挙げますね。


私は2年前に凍結胚盤胞を戻して妊娠しました。


5週目にたいのう確認


6週に入ってすぐ、大量出血し、レバー状の塊も出て、流産を覚悟しましたが、何とかしがみついてくれていて、切迫流産で三週間入院しました。


その後妊娠継続でき、無事に出産し、子どもは1歳になりました。


お腹の赤ちゃんに毎日話しかけて、とにかく信じていました。


ただ、主さんと少し違うのは、私は心拍が確認できていました。


茶色い出血なら古い血なので大丈夫だと思いますよ。


赤ちゃんを信じて、毎日話しかけてあげて下さいね。


2013.8.14 11:25 7

誰にもわかりません(秘密)

risa66さま

初期流産されたのですね。

つらい体験を書いて下さり、感謝しております。

クリニックの看護婦さんにも、体外受精は出血する場合が多いと聞きました。

来週迄赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

2013.8.14 18:48 3

こなつ(32歳)

誰にもわかりませんさま

出血があっても無事に元気に生まれてきたんですね。

私はまだ心拍が確認できていないので、少し現状は違いますが、とても励まされました。

まだ少し茶色い出血がティシュにつきますが、赤ちゃん信じて頑張ります。

ありがとうございました。

2013.8.14 18:57 2

こなつ(32歳)

私も体外受精で授かって7週で大量出血があってレバーのような塊も出てきてもうダメだ…と思ってたら赤ちゃんではちゃんとお腹にいてくれてその後も何度か出血しながらも今は7ヶ月です。赤ちゃんの生命力を信じて祈りましょう!

2013.8.14 20:01 2

お砂糖(32歳)

お砂糖さま

大量出血されても、無事に妊娠継続されたのですね。

私はまだ五週半ぐらいで来週やっと心拍確認に行きます。

微妙なつわり症状とパンパンに張った胸だけが頼りです。

暖かいコメントを下さり、とても感謝しています。

ありがとうございました。

2013.8.15 23:31 1

こなつ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top