HOME > 質問広場 > 雑談 > 義実家の不思議(駄。軽い愚痴)

義実家の不思議(駄。軽い愚痴)

2013.8.14 13:05    0 7

質問者: 主婦さん(35歳)

(駄)の内容なので、お時間のある方お付き合いください。

お盆休み、2才の娘と夫と3人で義実家に泊まってもらっています。
結婚して5年目で、義実家との関係は良好で、よく家族で泊りに来たり、うちに遊びに行ったりしてますが、いまだに理解できない不思議な行動が多くて、返事に困っています。

① ジューズ(500mlペットボトルの1/5位の量)を突然にカバンから取り出して、「はい、ジュースどうぞ。」という義父。
→「ええ?!?!明らかに飲み残したジュースでしょう?!Σ(゚д゚lll)」

② 面白いところに連れてあげると言われ、娘と楽しみにして行ってみたら、近所のイオンモール。「色んな店があるでしょう。キッズスペースもあるよ。」と自慢げにいう義父母。
→「えっ、ここ?!?!全国どこにもあるよ‼!?(・_・;?」心の中にツッコミたくなる私。

③ 一緒に食事する時、いつものこと。夫も私も大の大人なのに、いまだも「はい。エビ二つずつね。」「おにぎりみんな一個ずつね。」「はい。残りの一個は○○が食べて」と。誰が何をどのくらいの量を食べてと、やったら指示してくる義父。
→口では「ありがとう」と言いますが、「なんか小学生じゃあるまいし」とウンザリと思う私。

「なぜ?!」と夫にも聞けず、ただただ不思議でしょうがないと思っています。
皆様の義実家では、理解しがたい行動とかありますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに不思議なところのある義両親さんだとは思います。
でも、特に迷惑をかけられているわけじゃなさそうですし、いいんじゃないでしょうか。

それより、トピ主さんの文章、誤字や間違いが多すぎです。
投稿前に見直した方がいいのではないか、と思いました。

2013.8.14 14:57 76

匿名(38歳)

スレ主さん夫婦がまだまだ可愛くて子供扱いしているような気もします。
一度、ご主人に然り気無く聞いてみては?

うちの義父母はみんなで外出し、夜20時以降に帰宅になると、2組〜3組に別れて互いに100メートル距離をあけてから家に入ります。しかも一切喋るなと言われました…
理由を尋ねたら「会話が近所に聞かれるから」との事。
未だに意味がわかりません(苦笑)

2013.8.15 01:26 6

オレンジ(39歳)

私だったら義父の飲み残しジュースなんか気持ち悪くて飲めないしもらったら迷惑ですが、匿名さんやナットク押してる方は特に迷惑じゃないのですね…。

そこに少し驚きました。

2013.8.15 05:42 11

少数派かな(30歳)

①はさすがにナシだけど、②と③はそんなに愚痴を言うようなことかなぁ?
息子夫婦と孫が可愛くて仕方ないんでしょ。
遊びに連れていこうとしたり、美味しいご飯を食べさせたいと思ったり、一生懸命おもてなししようとしてるんだと思いますが…
特に②のイオンモールを小バカにするような発言は、都会の人が田舎をバカにしてるみたいに聞こえました。
なんでも自分の期待以上のことをしてもらわないと満足しないんですか?
駄スレなのに、空気読めない発言でごめんなさい。義姉や義妹に両親がこのように思われていたとしたら…腹が立つと思ったので。

2013.8.15 06:36 38

もものこ(33歳)

トピ主です。皆様のお盆はお過ごしいかがでしょうか。
コメントいただき、ありがとうございました。

文章の中で、説明不足で不愉快な気持ちをさせてしまい、すみませんでした。現在、夫の転勤のため、地方都市に住んでいます。近所にイオンモールがあり、とても便利で毎週一回位は必ず行っています。今回、お盆まで連れていかれてちょっとびっくりしただけです。もちろん、田舎のことを小馬鹿にするつもりはありません。

それに、誤字や間違いのご指摘がありました。日本語は私の母語ではないので、読みづらい文章で失礼しました。一生懸命に書いたつもりですが、やはり日本人並みに流暢な日本語を書けるまで、まだまだ時間がかかりそうですね。

ジネコでは初めての投稿ですが、利用者は生真面目な方が多い気がしました。もっと気楽に参加できるかと思いました。なんだがちょっと悲しい気持ちになりました。読んでいただき、ありがとうございました。

2013.8.15 13:46 10

主婦(35歳)

一番初めにレスをした匿名です。

日本の方ではなかったんですね。
失礼しました。
傷つけてしまったなら、申し訳ありませんでした。

2013.8.15 17:18 17

匿名(38歳)

笑い話のネタにしときましょ

今回は、どんな面白い事してくれるかなって。

いじめられているわけじゃないから、私だったらすぐに誰かに話したくてウズウズしちゃう。
3番なんておもしろい!!

たぶん、夫にも笑いながら話しちゃう
「いつまでも子供だねえ。このノリで帰りにお小遣いくれないかなぁ」
って。もしかしたら義父にも言っちゃうかも。
仲のいい関係みたいだし。それくらいくだけちゃってもイイんじゃないかな

次に何をしてくれるか楽しみね

2013.8.25 16:21 5

サミー(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page