HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚移植3日後採血でP...

新鮮胚移植3日後採血でP4が0.8と低く不安です

2013.8.14 14:46    0 0

質問者: ひよこえみさん(32歳)

いつもお世話になっています。
先日、初の体外受精をしました。新鮮胚、桑実胚移植をしました。
昨日、移植後初の診察でした。エコーでは子宮内膜が11.3mmと採卵前よりは増殖していました。
採血ですが、E2は510ありましたがP4が0.8でした。先生からP4が低いので、黄体ホルモンの注射を追加しましょうと言われて昨日行いました。来週半ばに妊娠判定ですが、その前にあと2回注射を行います。
採卵翌日より、卵胞ホルモンと黄体ホルモン薬は処方されて飲んでいます。(エストラーナテープ4枚、デュファストン5㎎毎食後2錠、デュリナ朝夕2錠ずつ、プラノバール1寝る前1錠です。)
先生に、「着床や妊娠に影響ありますよね?」と尋ねましたが「ホルモンを補充すれば大丈夫でしょう」の答えでした。
しかし、じねこさんや他のホームページを見て色々と調べていますがかなり低い値かなと。
初の妊娠判定待ちで落ち着かないのが、余計にそわそわしていまい。情けないです。
低P4だった方、黄体機能不全の方や同じような経験された方いらっしゃいますか。
また、体外受精をした方は移植後いつ位で妊娠初期症状がでた方はいかがですか。
何か情報がありましたたよろしくお願いします。
先生の方針を信じてあと一週間待ちます。
読んで頂き、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page