HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5ヶ月 子宮?膀胱?の痛み

妊娠5ヶ月 子宮?膀胱?の痛み

2013.8.14 16:51    0 3

質問者: パンダさん(30歳)

妊娠5ヶ月になります。

ここのところ頻尿で、夜寝る前に2〜3回トイレに行くんですが、それでも朝起きたらいつも膀胱がパンパンになっており、痛み?尿意?で目が覚めます。

排尿後も膀胱?子宮?辺りに筋肉痛のようなジンジンした痛みが続きます。
1〜2時間ほどで痛みは収まるのですが...。

このような状況になった方っていらっしゃいますか?
お腹が張ってるのか、ただ単に夜間長時間トイレに行けなかったからそうなっているだけなのか分からず、このまま様子をみててもいいものか、病院に相談するべき事なのか迷っています。

ちなみに、日中、頻回にトイレに行ける時はこのような症状はありません。
排尿時痛などもないので、膀胱炎ではないと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も5ヶ月ぐらいの時に排尿したあとに痛みがありました。

心配になって健診日に先生に話たら「子宮が大きくなってる痛みだから心配ないですよ。内診してみましょうか?」と言われたので内診してもらったら異常ありませんでした。

その痛みも6ヶ月になった頃にはなくなっていました。

来週8ヶ月になりますが、順調ですよ。

見えない所の痛みは不安になるので次の健診の時に先生に相談してみてはどうでしょうか?

2013.8.14 18:01 5

らぶ(39歳)

現在13週目に入ったところです。
私もそういう症状あります!

私も大体朝だけそういう痛みがありますが、やっぱり昼間でもトイレ我慢したあとの排尿後は痛みがありますね。

なんとも言えない痛みですよね。

2013.8.15 06:36 2

みさっち(31歳)

お返事ありがとうございます。

らぶさん
先日検診だったのでその時に聞けば良かったんですが、何となく聞きそびれてしまって...。
先生から何も言われなかったので大丈夫だとは思うのですが、やっぱり気になっていました。
同じような方が居て安心しました。
時期がくれば落ち着くんですね。
もしひどくなるようだったら、病院にそうだんしてみます。
ありがとうございます。

みさっちさん
ほんと、なんとも言えない痛みですよね。うまく説明できないから、病院でも何となくいつも聞きそびれてしまってました。
私だけかと思っていたので、同じような症状の方が居て安心しました。

お二方とも暑いですが体に気をつけて、元気な子を産みましょうね。

2013.8.15 23:27 6

パンダ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page