HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬の薄い陽性について

妊娠検査薬の薄い陽性について

2013.8.15 15:39    0 6

質問者: うおたんさん(21歳)

 ジネコ会員

初めてご相談させていただきます!
妊娠希望なのでできれば優しいお言葉でご意見いただけたら幸いです。


生理予定日ごろからつわりの様な吐き気やムカムカ、
げっぷ・頭痛・ひどい車酔い(元々酔いやすいのが更に)があり、
予定日を4日を過ぎた時点で気になって
ドゥーテストで検査してみました。

すると薄~い線が出ていました。
色もついて目で確認はできます、が・・・。

もし、妊娠していたら最終生理日から数えて
5週には入ってるのですが、こんなに薄いのってどうなんですか??

ちなみに、日々胸が大きくなってきていたり
下腹部のチクチクが気になっています。

妊娠できているのでしょうか・・・

病院は来週になってからいく予定で、それまでが長くてしんどいです (汗)

ご意見お願いします><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日々、陽性ラインが濃くなっていけば妊娠。
薄いままだと順調ではない…化学流産、初期流産だと思います。
ただ、排卵日が遅かっただけかもしれませんが。

順調だといいですね。

2013.8.15 17:44 45

匿名(34歳)

現在5週の妊婦です。

私の場合ですが、ドゥーテストで4日過ぎだと終了線より濃く出ました。

薄くても陽性は陽性なので、妊娠はされてると思いますよ。

人それぞれ出方は違うと思うので、2日置きくらいに検査薬を使ってみるといいかも知れません。

妊娠していればどんどん濃くなりますよ!

私も先日、小さな胎嚢が確認されたばかりで不安いっぱいです。

お互い順調にいくといいですね((o(´∀`)o))

2013.8.15 18:41 7

ぶーちゃん(22歳)

私も生理予定日3日後に検査薬使って薄い陽性が出ました。
その日につわりの症状も始まり、胃がムカムカして経験したことない胸の張りがありました。
それからまた3日後、下腹部痛と出血があり残念ながら化学流産という結果に。

陽性が濃くならなければ、今回な妊娠継続しないかもしれません。

不安にさせてすみません。
継続すると良いですね。

2013.8.15 19:56 4

ミント(33歳)

普通はさ予定日にはくっきり濃い線が出るよ。

予定日過ぎても線が薄いのは継続は無理かもね。

まぁ、線が濃くても流産したり子宮外だったりするけどね。陽性でも喜べないよ

2013.8.15 20:56 4

継続は出来ないね(秘密)

私の場合なんですが、正直あんまり強いブルーラインは出ませんでした。
初めてテストしたのが生理予定日から2日後で薄くブルーラインで、それから1週間しても薄くブルーラインでした。
病院の先生に見せたら「妊娠はしてるか微妙ですねぇ」と言われましたが、現在は妊娠8ヶ月になり赤ちゃんも元気です。
なので皆さんのように濃い線がなくても妊娠してる時はあるみたいですよ(^-^)
赤ちゃん出来てたらよいてすね♪

2013.8.15 22:40 13

睡蓮(34歳)

私も生理予定日3日過ぎてドゥーテストで薄っすら。最終生理から数えて5週だったので病院へ行くと何も見えず。
その3日後に再度、検査薬ですると濃く反応。
最終的に週数が修正された頃には1週間排卵日が遅れてた、と言われました。
周期が28日きっちりした周期でなければ、最終生理からの週数は当てになりませんよ。

2013.8.16 08:44 3

まりん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top