HOME > 質問広場 > くらし > 観葉植物の中から細長いミ...

観葉植物の中から細長いミミズの様な虫

2013.8.15 20:24    5 4

質問者: 虫嫌いさん(25歳)

観葉植物(ベンジャミン)の鉢から太さ1ミリ長さ2センチくらいの伸び縮みするミミズの様な生き物が何匹かいました。

1.このまま放っておくと、大きいミミズになりますか?
2.足の様な物は見えなかったんですが、ムカデの赤ちゃんの可能性はありますか?
3.大の虫嫌いなので出来れば退治したいのですが、どうすれば良いですか?

植物に詳しい方、同じ虫を見た方教えてください。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウジじゃないですか?

2013.8.16 01:25 8

0(秘密)

虫を実際にみたわけではないのでなんとも言えませんが、土である以上虫や菌は避けては通れませんよ。
まして室内で育てるということは虫や菌にも好環境ということです。

虫がお嫌いならば室内に植物を入れない、もしくは土でない栽培をオススメします。今回は植え替えて。
水遣りは毎日でなく土が乾いたら外でたっぷりあげて、室内で受け皿に水はためないようにしてください。(根ぐされ防止にもなります)

2013.8.16 12:25 6

むしむしQ(34歳)

虫の種類の事などはわかりませんが、私ならオルトランをかけて撲滅させていただきます。

2013.8.16 16:25 5

虫こわい(39歳)

園芸店で元から虫がついたか、外にだしていた場合はヤスデが土に入り込むことがよくあります。
あと有機肥料を与えると、虫がつきやすいです。
土を全部入れ替える、外に置くかだと思います。
土は観葉植物用の土が室内に向いてます

2013.8.17 01:13 2

おばちゃん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top