HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陽性判定後の出血について

陽性判定後の出血について

2013.8.16 00:52    0 4

質問者: maronさん(34歳)

ジネコ会員

すみません、初めて投稿させていただきます。
今回3回目の胚移植で人生初の陽性判定をもらいました。しかし、尿検査はとても薄く、血液検査は次回結果を聞きます。
判定前から茶色のおりものと腹痛、腰痛があり、医師に言ったのですが、冷たく「出血のことは紙に書いてあるんで」と紙を渡されました。紙には「初期の出血はよくあること。子宮の血流がいいということ。大量の出血があったら、翌日ゆったりと受診してください」と書いてあり、また「安静にしすぎたりせず、健康的に過ごしてください」と書いてありました。判定後すぐに3時間かかる地元に帰省しなければならず、義実家の新盆もあるため、心配な中、仕方なく帰省しました。
ずっと茶色のおりものが昨日朝は血の色が濃いおりものになりました。心配になりクリニックに電話、受付の方があまりバタバタせず、心配なら近くの産婦人科に受診してください。とのこと。
その後おりものはほとんどなくなりました。ネットで見ると、出血したらすぐ病院へ。となっていることが多く、紙に書いてあることとも違うし、どちらを信じるべきか…悩んでいます。そもそも薄く反応したというのは、化学流産の可能性が高いみたいだし、やっぱり帰省しなければ良かったのかなと不安になりました。夫が能天気なので、クリニックの用紙を見て大丈夫じゃない?気にしすぎだよと言われました。夫は帰省したらいろいろ用事があり、ギリギリまで帰りたくない様子。一方私は3日間できるなら寝たきりでいたいし、親にもこんな望み薄では話したくもなく、病院にいこうにも親にいろいろ聞かれたくないし(ものすごく過干渉で悲観的なので治療のことも話してません)、コッソリがなかなかできません。
できるなら受診せず済ませたい。と思っています。
病院からのあの説明用紙とネットの書き込み、違いすぎて、どちらを信じるべきか悩んでいます、
ダラダラと書いてしまいましたが、皆さんならどうされますか?病院はALCです。通われてる方でアドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の紙で合っていますよ。
この時期の出血や流産はとめられないと言います。受精卵の生命力次第なので。安静にしても関係ありません。
私は生理以上の大量出血を6週の心拍確認後に経験しましたが、無事出産しました。ちなみに、安静指示は出ませんでした。

主さんが何か努力したところで今現在は結果は変わりません。ゆったりとした気持ちで過ごすことが第一ですよ。

2013.8.16 07:07 5

やまだ(秘密)

心配ですよね。

私も陽性反応が出てすぐに鮮血の出血があり、
病院に電話しました。

「心配でしょうから今からでも診察できますよ」と言われ
病院に行きましたが、その時にはもう出血も止まっており、
心配しないでよいと言われました。

それからたまに茶色の出血がありますが、普通に過ごしています。

医師からも気にしすぎずにゆったりと過ごすように
言われましたので、あまり気にしすぎてストレスを
抱えないほうがよいと思いますよ。

2013.8.16 10:20 7

んー(35歳)

やまださん、ありがとうございます。大量出血されたんですね。私は少量でこんなになっちゃってほんと弱いですf^_^;
だいぶ安心しました。ほんと運命に身を任せ、帰省を楽しみます。ありがとうございました

2013.8.17 01:32 3

maron(34歳)

ジネコ会員

んーさんありがとうございます。同じ感じですね。は初めてだし、相談する相手がいないしで、焦ってしまいましたが、今はピタッと症状がなくなりまた不安f^_^;何しても不安じゃダメですね。今日は友達とご飯に行き、たくさん話して、笑ってきました^o^
なんだかスッキリです。帰るまで考えないようにします。ありがとうございました!!

2013.8.17 01:37 2

maron(34歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page