HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 旦那が-20度の倉庫で仕...

旦那が-20度の倉庫で仕事しているんですが

2013.8.16 11:38    0 7

質問者: みほさん(27歳)

タイトルの通り旦那が-20度の倉庫で仕事しているんですが、なかなか子供をさずかりません。排卵日を調べながら半年近く子作りをしているのですがなかなか妊娠しません。もしかしたら旦那の仕事の環境が極度に寒い場所なので精子が機能しなくなってしまったのかと不安になってきました。ちなみに私は1度出産はしているのですが、前の夫の子供なので出来ない理由が今の旦那の問題なのか本人も気にし始めてしまい不妊治療に行くべきなのか悩んでいます。似たような経験のある方などいたらコメント頂けたら嬉しいです。
長々とした文章失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

職業が関係するかは分かりませんが。

私の夫はバツ1で子供は2人いますが、男性不妊と分かり子供は諦めました。不妊治療してまで欲しいとも思えなかったので。

人間の身体は常に一定ではありません。ご主人ばかりに原因あるとは限らないですよ。

2013.8.16 12:26 7

水色(42歳)

水色さんコメントありがとうございます。
確かに、出産してから7年たってるので私の方に問題があるのかもしれないですよね…。
旦那は上の子の為にできればもう一人欲しいと言っていたので検査だけでもしてみた方がいいかもしれないですね!
そういった検査は婦人科で旦那と私2人ともしてもらえるんですか?

2013.8.16 12:58 2

みほ(27歳)

元夫が、冷凍庫勤務でした。
子供は2人います。

同僚さんたちも子持ちばかりだったので、あまり関係ないのでは…と思います。

精子は熱に弱い話しは聞きますが、寒さに弱いと言う話しは聞かない気がします。
(寒さに弱かったら、精子凍結もできないような…)

今は再婚してますが、夫が無精子で、顕微授精してます。

2013.8.16 13:16 15

プルメリア(35歳)

とりあえず、検査だけでも受けてみたらどうですか?
簡単にできますよ。大袈裟に考えていましたが、実際は家で精子をとってもらい、病院に持っていくだけでした。

寒い所で仕事をしてるしてないに関わらず
元々精子が少なかったり動きが悪い人もいます。
うちは普通のサラリーマンで内勤ですが
何年も子供が出来ず調べたら男性不妊でした。
もっと早く調べておけばよかったと思いました。

とりあえず調べて何もなければそれいでいいし
原因があればこれからどうするか考える時間もありますよね。
あと、一応スレ主様の検査もしておくといいかも。

2013.8.16 13:47 3

ぷりん(38歳)

そんなこと言ってたらアイスランドの住民なんていなくなってしまいますよ(笑)
全く関係ないと思います。
心配なら旦那さんも調べてみては?
精子の状態なんてすぐわかりますよ。
旦那さんが転職さえすればすぐ授かると思いますか?
中々難しいと思いますよ。
妊娠なんて都合よくは出来ないものです。

2013.8.16 14:13 7

0(秘密)

職業のことは分からないのですが、他の方も書かれている通り、精子は熱には弱くても寒さには強いと思います。

男性の睾丸は温めると精子の生産が悪くなるので、冷やすのがいいそうです。

私は二児の母ですが、流産したこともあるので、これまで心配でかかりつけ医に色々聞いてきたのですが、旦那さん側の不妊の原因があるのか調べるのも良いことだと思います。
そこで旦那さんに不妊の原因が見つからないとしても、ご夫婦の遺伝子的な相性が低いと妊娠に影響することがあるそうです。

私の友人にも、前の旦那さんと二人お子さんを授かっているのに、現在の旦那さんとの間にはなかなか授からないということがありました。
夫婦ともに調べて、お互いの体の状態は良好にもかかわらず、なかなか授かれず、可能性としては二人の相性ということを言われていたようです。
それでも、先日、元気な男の子を出産しました。

私の流産後もなかなか妊娠せず、辛い時期を過ごしたのですが、今思えば、妊娠に向けて意識が行き過ぎていたことが一番の原因だったんじゃないかなと思っています。
友人もほかのことに目を向けるようにして、不妊治療もお休みしていたある時、妊娠が発覚しました。

分かっていても気持ちをそらすことは本当に大変ですが、そこにフォーカスしすぎるとストレスでホルモンが崩れ、妊娠しづらくなるそうです。

トピ主様もまだお若いですし、きっとチャンスがあると思います!

2013.8.16 22:10 0

ぷーちゃん100(36歳)

他の方も書かれてますが、精子に悪いのは温める事で、冷やすのはいい事とされています。

仕事が仕事だからと熱いお湯に浸かったりしてませんか?
それは精子に悪いですよ。
後はこの時期下着で熱がこもるのも止めた方がいいです。

まぁ先天的なものがほとんどだと思いますが…

2013.8.16 23:59 0

おがち(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page