HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週、切迫流産と言われ…

5週、切迫流産と言われ…

2013.8.16 18:10    0 3

質問者: ぺこさん(32歳)

タイミング指導で不妊治療を行い初めて妊娠しました。 しかし昨日茶色い出血のようなものがあり、病院へいったところ、切迫流産、自宅安静2週間と言われました。胎のうのみ確認でき、12ミリちょっとでした。会社も休みゴロゴロしておこうと思うのですが、精神的に不安でたまりません。 このような経験された方、どのように過ごしていましたか?夕飯の支度などどうしてましたか?

何より赤ちゃんは無事でしたか?
心拍がまだなのでこれも不安な要素です。

止血薬もらいました。
茶色いおりものはまだ続いています…

出血があれば切迫流産と言われる人とそうじゃない人の違いはなんなんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も四週の半ばで出血し、パニックになりました。

かかりつけが時間外だったので別の病院にいったら、この時期の流産は赤ちゃんの染色体異常だから、安静にしても止める事はできないと言われました。
でも、やっぱり気になるので、次の診察迄ひたすら寝てました。
五週に入ってすぐにまた赤茶色の出血があり、かかりつけの病院にいったら16.5ミリの胎嚢が見えて赤ちゃんはちゃんといました。

そこの先生も安静にしなくて良いとの事でした。
ただ、赤い出血があるときは会社休んで下さいとの事で、茶色は大丈夫との事でした。

来週の月曜に六週に入り、心拍確認にいきます。
順調に心拍が確認できれば、妊娠継続できる確率は97%ぐらいだそうです。

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように。

2013.8.16 21:14 2

こなつ(32歳)

私も5週の終わりに切迫流産で自宅安静になりました。
その後、10週、18週のときにも出血と頻繁な張りがあって切迫流産と言われました。
でも、無事に生まれましたよ。
自宅安静と言われたのだから、とにかく寝ててくださいね。
夕飯の準備なんてしちゃだめですよ。
旦那さんに買ってきてもらえばいいです。
うちは夫に、レトルト食品やパンなどをどっさり買ってきてもらって、夫がいない昼間はそれを食べてました。
(すぐにつわりが始まったので、大して食べられませんでしたが)

切迫流産と言われるかどうかの違いは、先生の考え方の差じゃないかと思います。
私の先生は
「今の時期は安静にする以外に赤ちゃんを守る方法がないから、しっかり休んでてください」
と言われました。
でもジネコを見てると
「この時期の流産は胎児側の問題だから止められない、安静にしてても流れるときは流れる」
みたいなことを先生に言われた方もいらっしゃるようですね。
とにかく、茶色い血は古いものなので、今現在の出血ではないですよ。
心配しすぎないで、ゆっくり休んでください。
寝ながら映画見たり本読んだりして、気を紛らわせると良いと思います。
お大事になさってください。

2013.8.16 21:55 5

ぺんぺん(30歳)

安静の度合いにもよりますよね。私も出血があり絶対安静の指示だったのでトイレ、食事以外は寝てました。主人と私の母親に手伝って貰い何とかしのぎました。 お大事になさってくださいね。

2013.8.16 21:59 3

パンケーキ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page