HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充期、凍結胚移...

ホルモン補充期、凍結胚移植予定時の夫婦生活

2013.8.18 20:56    1 7

質問者: Mさん(41歳)

タイトルそのままですが、避妊の必要はありませんか?

現在スプレキュアを毎日朝昼晩、今晩からエストラーナテープを貼る予定です。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っている病院では、理由などは詳しく分かりませんが、夫婦生活はしないように指導されましたよ。

2013.8.18 22:12 13

ムーン(40歳)

お返事にはならないのですが、私も知りたいと思っていたところでした!
採卵に向けて、点鼻薬と注射の日々なのですが、旦那といい雰囲気になることがたびたびあって…。途中までして、最後は旦那だけフィニッシュさせてあげてます。

でも、私も胸とかあちこち刺激されたり、挿入なしでも軽くイッちゃうのは、採卵の周期だしどうなのかなと思っていたところでした。うちの病院では、夫婦生活についての注意はなにもありませんでしたし、聞くのも恥ずかしくて。

私も知りたいです!

2013.8.19 07:21 3

ねこ(39歳)

返信、ありがとうございます


夫婦生活なし、というのも主人にはきびしいかんじです…だめといえばわかってくれる人ですが。

私はなんだか、子宮卵巣になんらか影響あるのなら心配だし、不安ですがスキンシップもだいじだし。


引き続きご存知のかたありましたらおねがいします

通院している病院からはとくに指示なしです

2013.8.19 10:22 1

M(41歳)

移植の周期は絶対に禁止と指導されました。万が一に自然妊娠をしてしまった場合、移植の分もうまくいってしまうと多胎になりリスクが高くなるのでと言われました。

2013.8.19 10:28 3

匿名(38歳)

私の病院では、夫婦生活は控えるようにと
指導がありましたよ。

色々理由はあるんだと思いますが
一番は、雑菌が入ってしまうといけないからと言われました。

2013.8.19 11:21 2

かな(44歳)

こんにちは。
私はohss で2ヶ月休み、やっと
待ちに待った病院!と思って行ったら
先生から
「確認ですが、今周期性交渉はしてないですね?」
と言われ、してしまっていたので
更に1周期伸ばす事態になり
大変悔しい思いをしました!

2013.8.19 13:02 2

あず(30歳)

驚きました

それだけ大事なことなら教えていただかないと失敗の方続出ですよね…

貴重なお話ありがとうございました

2013.8.19 20:22 1

M(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top