HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で、

不妊治療で、

2013.8.19 00:05    0 1

質問者: ゆりさん(23歳)

不妊治療して3年目になります。

ストレスなのか治療してから8kg太ってしまいました。
158cmで、56kgあります。
体重増加や肥満は良くないと聞いて今ダイエットしてるのですがやっぱりこれって関係ありますか?

それと先生に勧められて腹腔鏡しようと思ってるんですが、されて妊娠出来た方っていらっしゃいますか?
一回目の卵管造影では、左卵管が通ってなく2回目で右卵管が通り右卵管采が癒着してることが分かりました。

旦那に休憩しなよ、もし出来なかったら犬飼って子供出来たみたいに可愛いがろうと言って貰い、ここ3ヶ月休憩してました。
でも、休憩してても頭から不妊の事は離れず。
骨盤矯正も妊娠に良いと聞いて通ってみたり、常に気にかけてる自分にも嫌になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

BMIは標準な様な気もしますが、やはり急激な体重変化はホルモンバランスが崩れやすいので、妊娠には良くないとされているようです。

太りすぎはもちろん、痩せすぎでも良くないので、ゆっくりとご自身のベスト体重に戻せばいいのかな、と思いますよ!まだお若いですし、まだ十分に可能性はありますから(*´▽`*)

ただ、やはり両卵管に閉鎖や癒着があるようなので医師の勧めるとおり、ラパロが有効かと…
子宮に問題がないのであれば、体外へステップアップするのもありですが、ラパロで左卵管が通ってくれれば自然に近い形で妊娠できると思いますよ!

私は卵管に問題は無いのでHSGしか経験は無いですが、まずはラパロに掛けてみてもいいと思います。

もう一度、ご主人や医師とよく相談されてみてくださいね!!

2013.8.19 08:03 9

@hirotan(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page