せみ

2004.8.9 00:39    0 15

質問者: ジネチャンさん(25歳)

 はじめまして。25歳子持ちの主婦です。先日、洗濯を取り込んで、たたんでいたら、せみが服に付いていました。大声で叫んで隣の部屋に逃げました。もうほんと気持ち悪い。
 旦那に電話して近いので昼休みに帰ってきてもらい、外に逃がしてもらいました。もう虫全般苦手ですが、せみを目の前で見た時はショック過ぎました。もう母になったのだから虫に強くならなければいけないでしょうか。これから娘を虫から助ける事が出来るかほんとに不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も『虫』はとーーーーっても苦手デス!!
それにしてもジネチャンさんの旦那様は優しいですね。
わざわざ貴重な昼休みにセミ退治(?)なんて・・・☆
素敵な旦那様を大事にしてあげて下さい。

でも母なのだし、もっとデデーンと構えて欲しいかも・・
でもでも、虫は気持ち悪いし・・・
なんだかまとまりのないレスですいませーん(汗)

2004.8.9 13:59 9

キラリ(秘密)

セミ、本当に気持ち悪いですよね!!(セミさん、ゴメンネ)
私も結婚間もない頃、出窓を開けていたらいつの間にか室内の壁に巨大なセミが、まるで飾りのように止まっていたんです。泣きながら仕事中の旦那に電話して、取りに来てもらいましたけど・・・ほんと、恐怖でした!(噛まれる、とかってワケではないのだけれど☆)

ジネチャンさん、母親になったからといって虫に強くなれるわけではないとは思いますが、かわいい娘さんのためにもなんとか頑張ってくださいね!私も、いつか母になれた時のために頑張ります♪

2004.8.9 14:33 8

ぽろろん(27歳)

わかりますぅー!!私も虫全般が大の苦手です!
今はマンションの6階に住んでるのですが、高さがある分だけ虫は来ない
だろうと思っていたら、ベランダのすぐ下にちょっとした空き地みたいなのが
あるせいで、そこに生えている樹木からセミがたくさん飛んできます(泣)
ウチも以前、干してある洗濯物にセミがたかってました。
セミって大きいし、黒いし、あの見た目だけでもうダメです・・・。
ベランダにひっくり返って落ちていることも多くて、死んでるのかと思って
ホーキで掃こうとするとまだ生きててブンブンして、キャァー!なんてこと
もよくあります。
今は落ちてても放っておいて、後で主人に片してもらうようにしてます。
それと前にベランダで植物の寄せ植えをしてたら、すぐ近くにセミが急に
飛んできて、あわや背中に・・・なんてこともありました。
まだまだ夏は続くし、セミってけっこう9月ぐらいまで鳴いてるし、
ベランダに出るのが憂鬱な季節は続きますね・・・。

2004.8.9 15:13 9

虫嫌い(27歳)

私も苦手です。でも、お母さんの苦手を子供にも引きずっちゃ、
子供がかわいそうです。
虫から助けるのではなく、虫と仲良くなれるように、努力すべき
ではないでしょうか。
私が虫が苦手になったのは、母が虫を見てギャーギャー言ったせい
ではないかと、父は言います。それが正しいかどうかはわかりま
せんが、お母さんが、苦手でもグッとこらえて「セミさんだね〜」
「トンボさんだね〜」と言ってあげられるよう、頑張ってみては。

私も子供ができたら、そうするつもりでいます!出来るかどうかは
・・・微妙ですけど(笑)。苦手は無いに越したことないから。

2004.8.9 15:20 8

あすくる(32歳)


 お気持ちわかります!せみ、私も大嫌い。。。
 でも、小学生の頃はバッタとかイナゴとか、トンボくらいまでは、捕まえてたけどなあ。今はこれらもとても素手でさわれません。
 いつもいつも旦那さんがいるわけじゃないですしね。男の子のママはもっと大変なのでしょうねえ。
 

2004.8.9 15:21 9

しそ(30歳)

私もセミ大っキライです!!本当に気持ち悪い・・
うちはマンションの7階なんですが、飛ぶ高さにちょうどいいのか
我が家の玄関ポーチの敷地内・エレベーターまでの廊下・8Fまでの
階段などそこらじゅうに息絶えたセミの死骸が転がってます。

朝 玄関あけるとすぐそこに2匹とか普通に死んでるので
毎日卒倒しそうです。
もちろんベランダにもたくさんいます・・

うちは主人も虫嫌いなのでほうきや棒などでえいっ!って
遠くに飛ばしてますが 服に着いてたなんで考えるだけで
ゾーーとします・・

我が家はまだ子供はいませんが私も自身がありません・・
でも旦那さんが退治してくれるなら大丈夫じゃないですか☆
私は きっと嫌でも私がやらなくちゃ・・

2004.8.9 15:53 8

くまこ(秘密)

私も虫、大嫌いです。
「虫!虫!」と言ってたら、娘も虫嫌いになってしまいました。
ハエですら大騒ぎです。
でも私自身、克服しようなんて、これっぽっちも考えておりません。
無理です。

強くなりたいのでしたらがんばってください。
ただ娘さんを守るためでしたらゴキジェットで充分です。

2004.8.9 18:08 8

ちょき(32歳)

なっ、なんですとー?!
もう、最悪ですねそれ!!!!!!
読んでて鳥肌が立ちましたよ!
あー!もー!

私も虫の中では、昔からセミとゴキブリが1〜2を争ってますよー!
特にセミは、道っぱたに転がってて、死んでると安心して横を通ると、
突然じじじーっ!って暴れ出して、のたうち回るじゃないですかー。
もう、恐怖ですよ・・・・。

この間なんか、外歩いてたら、私の真横にぼてっ!
何かと思えば、空から息絶えたセミが、羽を広げたまんま落ちてきたんですよー!!
夏はおちおち、よそ見して歩けないですよね。
首都圏でもそっこらじゅうに落ちてますもん!

しかも、うちの主人ときたら、子供が出来たら標本にしていっぱい飾ってやるんだ、なんてほざいてんですよ!
冗談じゃない!!

あんなに、はかない命で可哀想なのは分かってるんですけど、
どーしても無理!

セミ好きの方、お許しを(汗)

2004.8.9 18:42 8

ハル(秘密)

わかりますよ。私も虫が大の苦手です。というか怖いです。
情けないですが蚊も叩けません。洗濯物を取り込む時は
パンパンと揺らしてから取り込みます。(私もセミの経験あり)
こんな私でも小さい頃は蟻やだんご虫を飼ってたんですけどね。。
いつの間にかこんなです。
苦手なものは多かれ少なかれ皆あると思うし
どう努力しても虫を好きになるなんてことは絶対できないので
しょうがないと思っています。
ちなみになんとか子育てしています。

2004.8.9 19:14 8

だんご(秘密)

自分よりもずっーと小さ生き物なのに、虫って恐ろしいで
すよね・・・。ふと昔話を思い出しました。

一人暮らし時代に1度、寝室に外から9cm大のゴキブリ
が入ってきました。ヤツは嫌がらせのように、人の顔に向
かって飛んでくる。血も凍る中、悲鳴とともに実家に電話
をしたけれど、助けになんて来てくれず・・・
殺虫剤を片手に、30分程の発狂状態の中、ついに勇敢な
私はヤツを殺り、トイレに流しました。

幼稚園のころは、だんご虫を手でコロコロさせて、トカゲを
ブラブラさせられたのになぁ。

2004.8.9 20:17 8

moma(38歳)

こんにちわ。案外、子供の方が虫を怖がらないかもしれませんよ〜。
ちなみに、私セミ掴めます・・・前に木の低いトコにセミがいたので、思わず捕まえてダンナに見せようと思ったら5mぐらい逃げていました。追いかけたら本気で逃げていました・・・困ったものです。

2004.8.9 20:40 7

くるる(秘密)

こんにちは。優しい旦那さんですね。
そんな弱っちぃジネチャンさんで許されてるなんて、
うらやましいです。
誰もやってくれないと逞しくなるもので、わたしのの旦那は
虫がぜんぜんだめ、触りたくないの。
蚊は平気みたいだけど、
ゴキブリももちろん、殺虫剤で逃げて見えなくなったらいいと
思ってます。それがタンスの裏とかでもOK!
・・・とんでもないです。
私は大嫌いだから、虫にふらふらされたら気持ち悪いと思うし、
止めを刺すのはだいたい私です。
片付けもです。私がパニックになるまで全部やらせるので
ほんと、逞しくなりました。

2004.8.10 00:03 7

ぼー(秘密)

んー、確かにセミ、怖いですねぇ…
でも、ゴキブリが飛んできて服にとまるよりは
ましだと思いますよ;;
私なんてカエルが顔に飛んできたことありますもん!!!
まぁでも セミって害虫ではないですからね。

2004.8.10 00:35 7

もえ(秘密)

昔TVでアグネスチャンが大嫌いなゴキブリが自分の子供(赤ちゃん)に向かってきたことがあり、とっさに素手でつかんだと話していたのおを思い出しました。
わたしも虫は大嫌いです。
でも、いざとなったら、いざとなったら・・・と思いつつ自信はないです。

2004.8.11 01:13 7

ぱぎ(秘密)

私もせみ大嫌いです。
死んでると思ったらすごい勢いで動き出したり、
最後の力を振りしぼって飛んでるからどっちに飛んでくるかわからないし。
もしかしたらゴキブリより苦手かも。
部屋に入れちゃったなんて大変でしたね。
洗濯物はベランダでよく叩いてから入れましょうね。


2004.8.12 10:30 8

サンコン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top