HOME > 質問広場 > 雑談 > 大阪・京都周辺の観光。

大阪・京都周辺の観光。

2013.8.20 13:51    0 6

質問者: 育美さん(33歳)

今週末、神奈川から大阪へ行きます。
主人と私、もうすぐ2歳になる娘
移動手段は車です。
24日の夜に高槻市にいる知人と会う予定で
その前に観光したいと思っています。
ネットでいろいろと検索してみたのですが
なかなか「ここ」というところがなくて。
せっかく大阪へ行くのでUSJに行きたいのですが
主人が「俺達は楽しめるけど、子どもは?
もしぐずったりしたら、俺達も楽しめないから」と却下されました。
ひらかたパークも考えたのですが
それも主人に却下されました。
動物園や水族館など検索していますが
ここ(神奈川)でも見れるし、と思ってしまいます。
滋賀や京都が通り道なので
その辺りの観光も考えています。
お勧めのスポットがありましたら教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

USJおススメです。
お子さんでも楽しめるアトラクションもたくさんありますよ。

京都滋賀経由なら京都駅前にある梅小路公園はどうでしょうか?
蒸気機関車のある大きな公園で、子どもたちに人気です。
すぐ隣に京都水族館もありますので、楽しめると思います。

今の京都は朦朧とするほどの暑さなので、暑さ対策万全でお越しくださいね。

2013.8.20 14:20 10

うー(41歳)

この週末関西はあまり天気がよくない予報だったような…。

室内で遊べるところとして、スパワールドはどうですか?
お風呂と室内プールが一緒になった施設です。
子供用の遊具のあるプールもあります。

滋賀だと大津港からミシガンクルーズで琵琶湖観光するか、
琵琶湖博物館がベタな観光コースですかね。



2013.8.20 16:47 9

うーん(35歳)

お二方お返事ありがとうございます。

そうなんです。今週末、関西は天気が悪い予報なんですよね。
子どももいるので、天気を見ながら
お二方のレスを参考にしたいと思います。

2013.8.21 08:10 6

育美(33歳)

屋内施設なら、キッズプラザ大阪も
楽しいですよ。

2013.8.21 21:57 13

かえる(秘密)

かえるさん、お返事ありがとうございます。

さっそく検索してみます。

2013.8.22 09:13 5

育美(33歳)

せっかくの旅行なのにあいにくの天気で残念でしたね。
旅行は楽しめましたか?
天気が良ければいろいろな場所を紹介できたのに残念です。
これに懲りず、また関西に遊びに来てくださいね。
道中お気をつけてお帰りください。

2013.8.24 20:20 3

通りすがりの大阪府民(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top