HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開の傷が痒い!

帝王切開の傷が痒い!

2013.8.20 21:43    1 2

質問者: まりこさん(28歳)

恐らく似たようなトピックはあると思いますが、あまりの痒さで投稿します。

帝王切開(縦切り、傷跡はケロイド?状態になりました)して一年半以上経ちますが、雨の日低気圧や乾燥する時期になると痒いです!

どうしてこんなに痒いのでしょうか…。
術後化膿したとかトラブルはありません。
納得が行かないのが雨の日低気圧の日。
雨と傷って連動してるの?
仲良しさんなの!?って言う程私の傷口は雨と低気圧が友達で痒いです。

傷口の中は元の皮膚の色になってきましたが、周りは茶色の筋になってます。

仕事に行ってると思い切りかけないので余計にストレスです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も痒かったです。
雨の日や天気の悪いには特に。
なぜなのかはわからなくて 、アドバイスのしようがないのですが・・でも、よく聞く話ですよね。

私の場合横切りで、専業主婦だったため毎日公園に通っていましたが、知らず知らずに掻いてしまっていて、ママ友に注意を受けました(笑)

横ぎりのため、傷はかなり下の方で、陰部を掻いているように見えたようです(汗)

今そのとき出産した子供は中学生ですが、全く痒くありません。

痒かったのは数年でしたね。

2013.8.21 07:43 6

あや(39歳)

形成外科に行ってみては?
私は産後半年の時に痒みが出て、形成外科で診てもらい薬をもらいました。

私もケロイドっぽくなっていまが、二人目を考えているので、今のところそこは放置です。

二人目を出産後、また痒みが出たりケロイドになったら形成外科で綺麗にしてもらおうかなー、とちょっと思っています。

2013.8.21 09:32 9

匿名(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page