HOME > 質問広場 > くらし > 不倫してた友達が今結婚し...

不倫してた友達が今結婚して幸せそうで複雑な気分になりました

2013.8.21 12:05    10 22

質問者: まなさん(30歳)

4ヶ月の育児中のまなです。
高校の時からの友達が独身の時に不倫を繰り返していました。彼女は本気ではあったと思いますが、ブログにもその彼とのことを綴ったりしていました。
でもその彼とも別れ、最近結婚しました。するととても幸せそうでブログにも良い旦那です、などと褒めて、褒めて大好きそうで楽しそうです。
良い結婚ができたのは良いと思いますが、前は散々人の家庭を壊しておいて(結局奥さんに不倫がバレていて波乱になったそうです)当の本人はすごく幸せというのは、なんか複雑な気持ちになりました。前の不倫相手にアテツケもありブログで今の旦那さんを褒めている部分もあるのかもしれませんが。

こんなこと思うのは変でしょうか??

友達なので素直に良かったなぁと思えたらいいのですが、友達が不倫をしてたことに対して嫌な気を持っていたんだなと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

因果応報と言う言葉があるようにお友達もいつか反省しないといけない時が来ますよ…。やはり不倫は駄目ですよね。

2013.8.21 12:31 144

モスモス(30歳)

私も略奪婚で幸せそうな人(実際は略奪婚はご主人が病に倒れたり死亡されたり、借金まみれや離婚など不幸になる人のほうが多いですが)を見ると良い気はしません。

たとえ夫婦生活が破綻していたとしても、離婚してけじめをつけてから次の恋愛に進むべきだと思っています。

わたしは不妊なのですが、何の落ち度もない人を蹴落としたり、一方的な妬みなどでわざと傷つけたり、悪い事ばっかしてた人が簡単に妊娠出産してたりするので、「何であんな人が母親に??」と真面目に生きている自分がみじめになり、神様を疑いたくなります。

「憎まれっ子世にはばかる」ですよね。
ズル賢い人が得する世の中、生きにくいです。

2013.8.21 12:34 68

わかりますよー(秘密)

そうですね、私も不倫していた友達に対して見方が変わりました。

今は友達は幸せな結婚生活を送っています。
だからといって不幸になれとも思わないし、でも心から幸せになってよかったね。という気持ちも湧かずにいます。
不幸が起こって、泣きつかれても困る。多分、もう心から励ましたり応援したりできないと思うから。だったら幸せに波風立てず暮らしててください。と思ってしまいます。
完全に、友達に対して冷めてしまっているのだと思います。

主さんは、変ではありません。
お友達に対して複雑な気持ちになるのは、まだ”友達”だと思っているからだと思います。
私は知人レベルの気持ちです。

2013.8.21 12:47 43

クロワッサン(秘密)

本当に友達だと思ってますか?
友達の不倫、結婚の話はあなたの人生に関係ありますかね…。
幸せになったのが許せないのですか?


隣りの芝生は青く見えるんですよ!
みんなそれぞれの人生、それぞれの幸せ、苦労があります。

人間だから妬み、ひがみ、欲はありますよ。

私もそうですが
人と比べないようにしてますよ。
楽しく過ごしましょうね。

2013.8.21 12:51 39

まろんまま(39歳)

確かに不愉快な気分になりますよね。

でも、ブログに幸せアピールする事態、そんなに幸せではないのでは?

不倫する人は嫌ですよね。

男が本当に悪い人で、心底騙されてて目が覚めて反省して今に至るなら
これから幸せになれるかもしれませんが、人の家庭を壊しても自分だけ幸せになりたいような人間だったら、おそらくまた同じような失敗をして離婚とかになると思います。

2013.8.21 12:54 27

匿名(39歳)

そのお友達は、本当は幸せではないのかもしれませんよ。
ブログで自分の旦那を褒めたり、幸せですなんてアピールするあたり、私には理解出来ません。

そのお友達とは疎遠にされるのがいいと思います。

2013.8.21 13:16 8

ポケット(38歳)

人を傷つけたら必ず自分に返ってきます。

2013.8.21 13:21 35

ゆま(34歳)

不倫していたのってお友達だけが悪いわけではありません。相手があってのことなのですから。一番悪いのは既婚なのに彼女を作ったその男性が悪いのではないでしょうか?
もちろん不倫を肯定はしませんが、する人ってやっぱり夫婦仲が上手くいってなかったり、何かしら理由があるのではないでしょうか?

お友達は、最終的には奥さんにバレたのかもしれませんが、その後そのカップルがやり直そうと努力するか離婚になるかは、そのカップル次第だと思います。
今は普通に結婚されて旦那様にも恵まれて幸せに暮らしている。ブログにものろけを書くほど旦那様を愛しているって素敵だと思います。

過去は過去だと思います。

2013.8.21 13:33 41

匿名(36歳)

そのお友達が不幸だったら納得するんですか??

そんなことで複雑な気持ちになるくらいなら、もっと楽しいことを考えましょうよ!!!

2013.8.21 13:44 27

ぶらんこ(24歳)

ご友人の人生は始まったばかり、幸せなら幸せな程、家族の絆が深まれば深まる程、自分がした事の意味がようやくわかるのではないでしょうか


そして大切に築き上げてきたものも、すぐに壊れてしまうという事


いずれどんな形であれ、思い知る時がきます

そして不倫は相手方だけが悪いのではなく、その男も悪いという事、あるいは妻にも原因のある場合もあり、簡単に推し量れるものではないように思います

2013.8.21 14:02 42

とくめい(46歳)

友人とはいえ所詮他人なんだから放っておけばいいのに
不倫してたら幸せになる権利は無いんですか?

私は不倫と知らずに恋愛をし、最終的には略奪婚をしました

可愛い子供に恵まれ、幸せに暮らしています

それを友人にとやかく言われる筋合いはありませんね

2013.8.21 14:46 28

かなん(30歳)

私の友人も略奪結婚をしたのですが、友人が浮気をし離婚、今は幸せそうです。

離婚前に浮気相手との旅行で「ぷーちゃんと旅行に行く」と言ったらしく、元旦那さんから私に突然電話がかかってきて、友人と一緒にいるか確認されたのですが、何も聞いていない私は、はじめ意味がわからず「一緒じゃない」と答えてしまいました。

友人は海外旅行に行っており電話が繋がらなかったので、元旦那さんは離婚の話も彼女からされていたので、気になって電話したようです。

友人が離婚する引き金を引いたのが私のような気持ちになり(実際は彼女の浮気ですが)、もう何年も前ですが今だに後味が悪いです。

離婚後、元旦那さんはガンになり、元奥さんと息子が引き取り、元のさやにおさまっています。

友人はガン治療も成功し、元さやにおさまったので良かったと言っていますが、別れるくらいなら他人の家庭を壊すなよと思います。

小学生だった子供から父親を奪い、きっと苦労したであろう十数年を
過ごし、元旦那さんを迎え入れる元奥様はすごいと思います。

恋愛も結婚も不倫も離婚も、他人を巻き込まず自分責任でやって欲しいです。

2013.8.21 15:03 7

ぷーちゃん(44歳)

憶測ですが、主さんはご主人に浮気されたのでしょうか?
そこまで友達の過去や現在を意識しますかね?
私の親友も既婚者と不倫繰り返してましたよ。
でも最終的に若い理想の人を見つけて、幸せに暮らしてます。
不倫を除けばとても気持ちの優しい良い子ですし、私は今も大切な友人と思ってます。

主さんの中で許せない何かがあるなら、いっそ疎遠にしてあげれば?
陰でこんなことネチネチ投稿するなんて、友達でも何でもないし。
冷めた感情しかないのって伝わるものだし、相手もあなたを既に格下げしてるかもしれませんよ。

不倫に関わらず、もともと合わない正確だったのではないですか?
私は陰でこんなことネチネチ投稿するひとのほうが、友達にはなりたくないです。

2013.8.21 16:16 25

あらまあ(秘密)

不倫していたお友達を嫌悪する気持ち
あって当然だと思います。

でも、悪いのは相手のオトコも同じです。2人とも悪い。
妻帯者は、自らの家庭崩壊のリスクを承知で、やってたんでしょうから。

ただその奥様含めご家族は、罪ないですよね。
気の毒としか言いようがありません。

お友達も自分なりに反省があるのではないでしょうか。
消してしまいたい思いなのかもしれません。
一人の女性として、幸せになりたい。
今さらですが、純粋な気持ちに気づいたのかもしれません。

2013.8.21 17:01 8

とうこ(32歳)

分かります。
私なんか真っ当に生きてきたのに10年子供ができません。
友達は不倫もし、子どもができたら下ろし(しかも二度)・・そんな生活をしていたのに、結婚して3か月で子供を授かっています。
「子供は親を選んで生まれてくる」とかとんでもない論評が流行っていますが、ふざけるなって思います(苦笑)
悪いことをしていた人があっさり幸せになるのはなんとなく納得いかないですね~。

2013.8.21 18:05 45

こなん(32歳)

本当に友達なんでしょうか?

「不倫やめて幸せになってくれて良かった」と思うのが普通では?

私の周りにも不倫してた人が居ましたが、不倫って奥が深いですよ。第三者からは分からない事情も多いと思います。もちろん悪い事というのは大前提ですが。

お友達は好きになった人がたまたま既婚者、または初めは既婚者なのを知らなかったパターンだってありますし、他の家庭を壊したい!なんて気持ちで不倫してたわけじゃ無いでしょう。
私は既婚者である男性の方が悪いと思います。「妻とは離婚するから」と繋ぎ止めて騙す奴だって多いですよね。

大体、不倫してたのが嫌だったのならその時にとやかく言うべき。
お友達が幸せそうにしてたらそこに付け込んで、許せないとか疎遠とか考えるなら性格悪いと思います。

今更複雑に思う事なんかじゃないんですよ。羨ましいからってひがまないでくださいね。

2013.8.21 21:28 13

イチカ(29歳)

5ヶ月の育児中の、りかさんですよね?

そのお友達のこと、そんなに意識している&羨ましがっているのはなぜですか?

自分と誰かを比較してたらキリがありません。目の前の旦那さまとお子様に感謝して生きてはいかがでしょうか?

2013.8.21 22:55 12

匿名(32歳)

紙で人の心は縛れない。ということではないでしょうか。
不倫といえば悪いことをしているようですが、お金のために旦那と別れずにいる家庭の奥さんは法では斬れないですが、こーゆーほうが悪意感じますし。

2013.8.22 00:40 7

あさ(25歳)

友達が幸せになったら喜ぶのが普通じゃないですか?

そんなふうに思うまなさん性格悪いと思います。

ご主人とうまくいってないんですか?

2013.8.22 13:58 6

セブン(34歳)

こなんさん

不倫と不妊は関係ないですから、いちいち結びつけて八つ当たりしないで下さいよ

子供さえ出来れば幸せなんて思い込み、客観的に見れば可哀想としか言いようがありません

主さんも含め、他人の事なんか気にせず、自分の人生を豊かなものにするべく、今の自分の幸せを噛み締めて下さい

2013.8.22 16:10 14

らくらく(24歳)

お気持ち少しわかりますよ。中学からの友人が数年不倫していました。別れたあとは普通に何人かとおつきあいして先日結婚しました。お祝いの気持ちもありこのスレをよむまで忘れていた位ですが、心の奥深くでは不倫していた時のことを軽蔑しています。

不倫ではなくてもおつきあいしている時に浮気をしまくっていた友人は、今は子沢山の幸せな家族です。因果応報もなさそうな感じです。

友人といっても学生時代からのグループでのおつきあいなので親友ではなく、不倫や浮気を何回もしていた友人のことは100%は信頼していません。倫理観が合わないのって大きいと思うので。

不倫だけではなく万引きを繰り返していた人が後に仕事で成功していたとしても、あれ?と思いますよね。主さんはその友人のしたことが今でも許せないんだと思います。そういう気持ちって誰しも持っているんじゃないかな?

2013.8.23 06:12 19

まり(38歳)

分かりますよ、略奪した人が結婚して可愛い奥さんぶって、自分が主役って顔して、本当に気持ち悪かったです。
お相手の親類から気が利くと褒められ、双子のママになった子も自分から誘って不倫してひどかったものです。おまけに仕事のできる女をきどっていました。
他にもいました、不倫女。性格の良すぎる高収入の男性と結婚して子供が二人できましたが…、昔はそれはそれは感心できない性生活でした。何人かの奥さんにはばれておかしくなってしまった人もいたそうです。

いまはよく見えても、長ーい目でみたら何がどうなるかは分かりません。
どうせいずれ、どこかで罰がくだるものだろうと思います。

2013.8.23 13:44 9

ちさき(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top