HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 友達がすごく楽しそうな結...

友達がすごく楽しそうな結婚生活で羨ましい

2013.8.21 12:21    1 6

質問者: りかさん(30歳)

五ヶ月の育児をしています。
この前最近結婚した友達のブログを見たらすごく楽しそうで、旦那さんのことも好きそうで、羨ましく思ってしまいました。

子どもはできて幸せですが、前ほどなぜか旦那のことを好きとか思えなくなってしまったり、前から嫌だと思う部分が浮き彫りになりどこか冷めた自分がいます。
勿論優しかったり、安心感を与えてくれる人なので良い所もありますが、今はそれを感じるのが薄れていると思います。。
子どもができてから、二人でゆっくり過ごして出掛けたり、話をしたりがなく淡々と子育てで過ぎてるから羨ましいと思うのでしょうか?。
羨ましいと思う自分が嫌だなと思ったり毎日がそんなに楽しい、楽しい、とかではないのかなと思わされたりで(友達と会ってたり旦那が元気の時は楽しいと思う時あります)、落ち込みます。

育児生活になってから私のように心境など変わった方いますか??
育児生活どのように楽しんでいますか?
旦那さんのこと今でも好きで楽しく生活されていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お友達が幸せそうに見えるとのことですが、もし不幸そうだったらツラくありませんか?
たとえば身近に不平不満ばかりを周囲にもらして、不幸を見せて憚らない人がいたらなんだか滅入ってしまいそうですよ。
楽しそう幸せそうは主さんの見方であって、お友達だってお友達なりの悩みも山ほどあるでしょう。それを『見せてくれてない』だけですよ。

そういう考え方はどうですか?楽になりませんか。
隣の芝生は青いかも知れませんが、青い芝生は虫に食われやすくて、案外青さを保つのに苦労しているものかも知れません。

2013.8.21 14:55 3

ちょっとしたこと(30歳)

名前や子どもの月齢を変えても、初めの一文で同一人物の投稿だとわかりますよ。

不倫していたお友だちが幸せになっていることが、そんなにまで羨ましくて仕方ないのでしょうか?

スレの内容を微妙に変えて連投するほど妬むなんて、あなた、よほど幸せじゃないんですね。なんだかお気の毒です。

こんなところでグチグチ言わずに、いかに赤ちゃんと楽しく過ごすかでも考えては如何ですか?

2013.8.21 14:59 33

キキ(35歳)

私はりかさんが羨ましいな。

可愛いお子さんがいるんですよね?
不妊治療中の私はのどから手が出るくらい、望んでいるものなので。

ずーっと旦那さん大好き!ラブラブ!って人、どのくらいいるんでしょうね?

旦那さんに前ほど気持ちがいかないのも、りかさんが育児を一生懸命している証拠だと思いますよ。
きっと、余裕が無いだけじゃないかな?

2013.8.21 15:41 12

ハイビスカス(33歳)

所詮ブログですよ…。
なんだかんだで、盛り盛りですよ。
見ないようにしましょう。
いいことないですよ。

2013.8.21 16:55 8

のほほん(34歳)

暮らしの広場でも別件で相談なさってますね。

名前は変わっていますが。

別にあなたに迷惑がかかっているわけではありません。
あなたはあなたの生活をして下さい。

それから・・・・そのお友達も、子供産めば、ブログアップする暇もなくなるかも。

2013.8.21 17:19 10

もえ(36歳)

主さん、病んでますねー。
女としての幸せを感じたいってことですか?
そんなにトキメキ欲しいですか?
今まで恋愛ちゃんとしてきましたか?

そのお友だちは今まで不倫相手としか扱われなかった経験があるからこそ、その旦那さんと結婚出来て幸せを感じてるのかもしれないですね。
不倫は確かに悪いことです。でも主さんが妬むようなものじゃないですよ。
人の人生と比べても意味ないですよ。
だって幸せのベクトルは人それぞれ全然違うもん。過去の経験があっての今。
主さんがもしそのお友だちの旦那さんと結婚してたって幸せに感じるとは限らないですよ?
その旦那さんと結婚したいって別に思わないでしょ?
私の友達の旦那さんたちも色々な人がいてそれぞれに幸せの形は違います。
お金もってる旦那さんとかかっこいい旦那さんとかおしゃれな旦那さんとか
そりゃもうみんなそれぞれ自分の一番重要視するところを押さえてる旦那さんを捕まえてるなぁて感じです。
私の旦那もよその人からみたら何がいいのかわからないだろうけど私にとって最高にぴったりな人です。
結婚5年、子供二人いてトキメキあるか?って言われたら正直微妙ですが夫婦ってそういうものですよ。
若い頃の恋愛は惚れたはれたで刺激的ではあったけどもうしたいとは別に思わないですね。
旦那とまったりした人間愛で繋がってる今が私は幸せです。
主さんも比べてばかりいないで身近にある幸せ探しをちゃんとしてみては?
子供が産まれてくれた奇跡、旦那さんと出会えた軌跡、家族が生きてる奇跡。自分が生きてる奇跡。
なくしてから気付くのではなく今ちゃんと見つけてください。
あなたは幸せなのを気付いて。

2013.8.22 00:11 4

こんにちは(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page