HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 不妊治療用としてのプラノ...

不妊治療用としてのプラノバール服用について

2013.8.21 13:55    0 2

質問者: ひばさん(38歳)

はじめまして♪
38歳、治療3年、休み休みで今月から再開し、義理家族のプレッシャーと闘いながら不妊治療をしている者です笑

8/7にスプレキュアをして、プラノバールを8/10より18日分処方されました。恐らく8/9頃排卵しているかと思います。
本日8/21ので高温期12日目なのですが、何となく昨日から生理前の様な感じで下腹部に時々鈍痛があります。
本来プラノバール服用中は生理は起こらないと聞きますが、プラノバールを服用していなかったら、恐らく生理期間内のはずなので、こういった事は起こるのでしょうか?
だいたいネットで検索すると処方は10~14日が多そうなのですが、うちの病院は何故か18日と多目です。

ちなみに10日目で早期妊娠検査薬をやったら陰性でした(早過ぎましたよね・・)
体温はいつも低くて、高温期でも36.6~36.8です。
今回は薬の効果か36.7前後をキープしていたのですが、11日、12日目と下がって36.64です。
一応高温期の範囲内なのですが、何となく今回も駄目かなあ・・と。 

長くて申し訳ありませんが、プラノバールを処方した方で分かる方がいたら教えて頂ければと思います。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プラノバール何度も処方されていました。

生理前の鈍痛。あれは私も生理が来る前兆だと思っていましたが、妊娠した周期にもありました。(体外で授かっています)
内膜に血液がたまっている重みが鈍痛として現れているのか、ホルモンバランスの変化で起きているのかな、と今では思っています。

プラノバールの量ですが、私は高温期3〜4日目位から二週間服用だったので、結局高温期の長さは主様と同じ位になりますね。

2013.8.21 18:20 8

kuu(39歳)

Kuuさん

Kuuさんもそういった経験があるんですね!
プラノバールの処方日数も聞いて安心しました。

あと1週間強ありますが、いい方での鈍痛と祈って待ちます♪

2013.8.22 09:24 5

ひば(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top