HOME > 質問広場 > くらし > 8kg痩せたのに・・

8kg痩せたのに・・

2013.8.22 07:17    0 8

質問者: こりゃまさん(32歳)

前に、5kg痩せたけど誰にも言われないという
スレがありましたが、
8kg痩せたのに何も言われません。

期間は半年で8kg痩せました。

顔が丸いから??
腕が太い(子育てで変な筋肉が付きたくましくなった)から??

保育園ということもあり
親しいママ友とかはいません。挨拶とか1分くらい話す程度の方しかいません。
親しくないから??
でも担任の先生(結構話す)にも言われません。
お盆に帰省した友人にも何も言われませんでした~。

主人は長期出張中で留守なので3kg痩せた時点から見せてません。マイナス3kgの時は自己申告したけど、見た目は変わってないな~(笑)と言われました。

ダイエットなんて自己満足なんですけど
頑張っただけに
何も言われなくて悲しい~。

ちなみに57kgから49kgになりました・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

62から、52になった時はすごい細くなったとみんなに言われましたけど、

57から49、着てる服が変わってないからとか???
身長にもよるかもしれませんね、私は164あります。

2013.8.22 10:13 7

風邪っぴき(秘密)


ダイエット頑張られましたね。
いいのです、自己満足で☆



30歳過ぎたら体重減らすよりも、体の引き締めの方が、見た目変化が大きいと思いますよ。

2013.8.22 10:23 2

ぱらぱら(37歳)

ちょっと病的で言えないのかも・・・。
だってすごい痩せてるでしょそれ~
すごいと思います!
私も40キロ台になりたい!
でもあまり無理しないで下さいね。

2013.8.22 10:23 10

0(秘密)

私も、同じくらい(半年で60→50)痩せたことがあります。
私の場合、顔が痩せて頬骨・鎖骨がくっきりになるので、周りからは「体調が悪くてやつれている」と思われて何も言われませんでした。

友達に「ダイエットしたんだけど気付かない?」と聞いたら
「なんだ、ダイエットだったのか~!」って(苦笑)

月一で職場にくる保険会社のおばちゃんにも「会う度に痩せていくから、体調が悪いと思って何も言えなかった」と言われましたf^_^;

保育士さんのように毎日顔を合わせている相手だと、あまり気付かなかったりしますし
もしかすると痩せすぎて、気をつかわれていることもあるかも知れませんよ。

2013.8.22 10:55 11

匿名(秘密)

あまり、人に「痩せた?」とか「太った?」とかってタブーだと思っています。
よほどの仲でも、キレイに痩せた人にしか言えないかもしれません。げっそりしてたりしたら聞くに聞けないですし・・。

2013.8.22 11:55 19

クラゲン(30歳)

20代と違って、ただ単にダイエットで痩せたとは限らない確立が高いので、もし何か病気とかだったら失礼かもと思い、声かけるのは無難にやめておきます。

また話は違いますが、幼稚園の先生が臨月ぐらいになっても声はかけれませんでした。
万が一、妊娠じゃなかったらめちゃくちゃ失礼かと思ったからです。
幼稚園の園だよりで~先生が~月に出産されますと、はっきり分かった時点で、妊娠について話題をフリました。

2013.8.22 13:22 8

s(秘密)

他人の痩せた太ったの話はしないようにしてます。
よく、痩せたのは言っていいと思ってる人がいますが、病気やストレス、原因不明などでどんどん痩せていくのを悩んでいて、痩せたって言われたくない人もいますよ。(知人がそうです)

2013.8.22 19:12 6

ぴのこ(34歳)

お返事ありがとうございます。ぴのこさんまで読みました!

20代の時は、太った痩せたなど話題に出ましたが
30過ぎてからはそういえばあまり親しくない人には特に
言わないかも・・?
心の中で思うくらいです。
あと、もしかしたらやつれてるように見えるのかもしれませんね、決して無理をせずダイエットしましたが、それも悲しい。。。
本当に人に言うとびっくりするほどの量(お菓子、アイス、ケーキなど毎日かならず間食)を食べてたので、
健康にもいいと思ったのと、
主人に小力(お笑いの人)にひっかけたあだ名をつけられたので、
見返してやる~と思いまして。
出張から戻ったらビックリさせるつもりでした。

ちなみにダイエット法は間食をやめただけです。
あとは仕事を始めたのでかなり動くようになったかなと。
今までは子供と公園や買い物行くくらいで、
そのほかは1日家でほとんど動かず過ごしてました。

あまりに言われないので、あれ??と思いましたが
なんとなく納得できました。
あと洋服のサイズを変えてないのもあるかもしれません。
今はMでも入りそうですが、相変わらずLかLLのです。

自己満足にひたることにします。そして健康的に見えるように気をつけます~。

2013.8.22 20:18 3

こりゃま(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top