HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分は男性なんですが..

自分は男性なんですが..

2004.8.9 11:42    0 69

質問者: usoph.さん(秘密)

現在、22歳の学生をしている男なんですが、彼女は17歳、現在卵巣出血で入院中です。僕なりに、好きな彼女がどんな病気でどんな痛みで苦しんでるんだろうってのが気になります。彼女はバレーボールをうっとやってるんですがそれと病気は関係あるんでしょうか?後、SEXもどういった事に気をつけたらいいでしょうか?SEXを始めてする年齢が早くなってる僕らの世代は実際問題として、正しいやり方、やっていいこと、悪いことを授業でまったくおしえてもらえない。身近な問題なのに親や大人は照れたり、まだ早いてきな意見で逃げていき、正確な情報にたどりつけず、みんながこうするからそうなんだ的な感じにならざるをえません。文章が下手でわかりにくい点がおおいですがまじめに考えてるのでぜひ、意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体のことは、細かくわかりませんが。その前に17歳の子と肉体関係をもつこと、あなた22歳なんですからよく考えてほしいです。
避妊したとしても確実な方法ですか?
妊娠して2人で覚悟して結婚できるのですか?
彼女を本当に愛してるのなら、20歳まで待ってあげるとかそういう優しさも必要だと思います。
古臭い考えですが、実際女性は妊娠したら中絶かまたは人生をかえますよね?それが、悪いかどうかはわかりませんがね。
ただ将来の夢を試すことなく終わってしまう事だってあること、よく考えてみてください。

2004.8.9 13:18 20

あや(27歳)

あやさんの仰ることに、賛成です。
私達の世代も、特に授業で教わった・なんて記憶はないのですが…。
でも、やはりHは責任が伴う行為であって、よく考えてから・みたいな
ことはあったと思います。実際、成人に達している方なら、大人として
どのような付き合い方が適切か、分かるかと思います。
行為そのものの正しい・正しくないよりも、あなたと彼女がそれだけの
責任を負えるのか、考えて欲しいなと思います。
病気のことも含めて、お互いの体のつくり・サイクルをよく知ることが
大事だと思います。相手の心も体も思いやってこそ、本当の愛情が伝わるの
ではないでしょうか。

2004.8.9 14:20 17

きゅぴ(30歳)

こんにちは。究極本人の自由だとは思いますが、17歳って高校生でしょ???まだ早いと思いますよ。彼女を大切にって思うんならなおさらです。しかも、婦人科系弱そうな子なら。

2004.8.9 14:27 14

ぱんだ(29歳)

卵巣出血がどうして起こるのか、ご存じですか?
通常の卵巣から卵胞が剥がれるという排卵で出血することが多いのですが、排卵時期の行為が原因で出血することもあるそうです。
そのことが原因で、女性の方も、相手の男性も仲良くすることに躊躇してしまい、不妊につながることもあるそうです。
私の場合は後者、妊娠目的の排卵日ねらいの行為で出血しました。
まぁ、入院するほどのことはなく、自宅で安静に過ごすことで回復しましたが、2度続けて卵巣出血をおこしました。
卵巣が腫れてねじれ、壊死してしまい、卵巣をとらなければならないこともあります。妊娠していれば、流産にもつながります。

17歳は、女性の身体が丸みを帯び出産できる身体に発達していく大切な時期です。
漫画や雑誌などではアブノーマルなセックスが当然のごとく掲載されていますし、生理が始まればセックスできるとおおきな間違が通るようになっています。 本当は個人差があるものの22歳ぐらいまでは成長段階で、セックスによる刺激は避けた方が身体のためには良いそうです。
私も、学校で正しい性教育を小学生の内からシッカリすべきだと思います。

usophさんは、彼女を思う優しい男性だと感じました。
お二人とも、これから先がたのしみなお若い方々
どうか、素敵な恋愛をなさり素敵な家庭を築いてくださいね

2004.8.9 15:01 16

かごめ(39歳)

本当に授業で全く教えてもらえなかったんですか???疑問です。

うちには16歳と19歳の娘がいますが小学生から性教育の授業があり高校ではSEX、妊娠、避妊、性感染症、エイズまでかなり詳しく勉強していて、そういう事がタブー視されていた時代に育った私より知識だけはありますよ。
授業内容は文部省で決められているので多少違いはあるにしても全くって事は無いと思うんですが。

私自信の考えですが愛があり相手を’思いやる,SEXならば17歳でもいいと思います。
やってはいけない事は不特定多数の人とのSEX、性感染症の原因になります。きちんとパートナーを決めて下さい。
望まない妊娠をしないように避妊だけはきちんとして下さい。大丈夫と思っても必ずコンドームをつけて下さい。性感染症の予防にもなります。
避妊の方法はいくつかあります。どれも完璧な物はありませんがコンドームは男性が出来る唯一の避妊方法なんです。
相手を思いやるSEXを忘れないで彼女を大切にしてあげて下さいね。

2004.8.9 15:06 14

マリン(秘密)

長文レスです。ごめんなさい。

卵巣出血ですが、バレーボールとは関係ないと思います。
ちょっと調べた限りで恐縮ですが、排卵時に運悪く太めの血管を破って飛び出すと、出血量が多くなり卵巣出血として腹痛を起こすそうです。(詳しくは、卵巣出血で検索してください。)

SEXについてですが、第一に必ず避妊をしましょう。
彼女には基礎体温をつけてもらいましょう。排卵日数日後から生理になるまでの高温期のみ(高温期で一般的に安全日といわれている期間)、コンドームを正しく使用した避妊をしてSEXするのが良いかな?と思います。その他の日は避妊してもSEXしないほうが良いと思います。
ただし、彼女さんが若いので生理周期も一定でない可能性が高い為、確実に避妊出来るわけではありません。ただ、彼女さんの健康を考えても基礎体温をつけることはお勧めします。
避妊以外でSEXについて注意することは、お互い無理しない事かな。

まだ早い的な意見で逃げられるとありますが、これは本当に「まだ早い」からでしょう。特に彼女さんが。例えば彼女さんとあなたが既に自立し働いているのであれば、話は別です。お互い結婚可能な年齢に達しているのですから。ですが、そうではない場合・・・妊娠したらどうしますか?生む生まないどちらにしても、SEXをする場合には、妊娠した場合を常に頭に置いておいて下さいね。SEXとは生殖行為なのですから。

SEXをする年齢が早くなっているとありますが、周りに流されていませんか?付き合ったらSEXをしなければ・・・と思っていませんか??確かにSEXは気持ちいいし、性欲も十分で、快楽に流されてしまう年齢ですよね。でも、SEX以外の表現や愛撫だけでも十分にお互いを愛せると思いますが、いかがでしょう?せめて彼女さんが高校を卒業するまで(高校生ですよね?)待てませんか?彼女想いのusoph.さんなら、大丈夫な気がします。ともあれ、彼女さんお大事にね。

2004.8.9 17:04 8

ばんり(32歳)

病気とバレーボールの因果関係わかりませんが、心配ならあなたが彼氏として医者に話を聞きに行けばいいのではないでしょうか?あなたにできますか??

それからSEXのやり方にこだわっているようですが、彼女への愛情とやさしさがあれば二人なりのSEXがあっていいと思います。ただ、妊娠したとき学生のあなたに責任が取れるのですか?彼女との将来をどう考えていますか?

二人とも学生なのですから、学生の本分をまっとうしてください。それからでも遅くはありません。

2004.8.9 18:37 7

ジール(31歳)

妊娠しないようにするには、避妊する→避妊してセックスを数多く楽しむと、女性器は疲れてくる→子宮系の病気になりやすい。
なんか悪循環と感じるでしょうけれど、どんな臓器でも使えば使っただけ疲れて、老化していくでしょう?そうしたらその臓器の本来の力は100%出し切れなくなるので、いよいよ子孫を残そうと思ってもなかなか出来づらくなるって事なんですよね。
避妊具がコンドームであったら、その潤滑剤とかが影響するだろうし、ピルなどを使ったら、ホルモンの流れを自然と変えるわけで影響があるだろうし、何もつけなくて、安全日と外出しなどの方法だとしても、セックスで性器は子供を作ろうと働くんだから(ホルモンを使って精子を迎え入れる準備=濡れる)疲労しますよね。
では、避妊は全くせず自然のセックスをしたら、当然子供が出来るわけで。
あなたの言っているとおり、世間の性の知識は驚く程低レベルだと思います。
17歳はセックスをしてはいけない年齢ではありません。むしろ子供を作る準備万全の体になっているのです。だからこそこのような事をよく考えないといけないんだよね。
こうやってしっかり考えようとしている若い男性がいるのは本当にすばらしいと思うよ。

2004.8.9 18:57 7

くっきー(29歳)

もう、大人として、自分の行動に、責任、持てるよね!!
恋した彼女と、、、、と思う事は自然の事かも、しれませんが…。
古臭いかもしれませんが、私は親から、
「結婚するまで男の人と、、、駄目よ!」と言われてました。

「性についての知識」 は、学校で、習ったはずです。

「セックス=妊娠するための行為。」 だと言う事を、いつも頭に入れて置いてください。(彼女を、、と思う時もなお更必ずの事!!)

もしもの場合の事 (妊娠・中絶など)考えた事ありますか?
お互いに将来の事 (夢・結婚など)まで、考えた事ありますか?
もしもの場合も、体にも心にも、大きな傷が付くのは女性です。

あなたたちの仲間内では、固い考えかもしれませんが、現実ですよ!
彼女の事、大事にしてあげてね!!

2004.8.9 19:05 8

ぺんぺん(秘密)

こんにちは
お辛いですね・・・
今回の卵巣出血が何の原因によるものかわかりませんが
スポーツとの関連性は薄いと思いますが・・・
その点は彼女の方から担当医に聞かれてみては?
私は関係をもつことについては、何とも言えません。
と言うのは、私自身、17歳の時には経験がありましたし・・・
周りが何を言っても、実際、行動するのは本人だから・・・
ただ・・・今の自分や彼女の立場を考えた上で、きちんと、いろんな知識
を身に付けた常識ある付き合いを続けて欲しいな、と思います。
彼女はもちろん、自分自身のためにも・・・
今後の付き合いについては、今、病気で心細い思いをしているのは
彼女なので、そっと側にいてあげるだけでいいのではないでしょうか?
何もしなくても、今のあなたの思いは伝わると思います。
彼女が早く、元気になりますように・・・

2004.8.9 20:28 7

のぶふみ(秘密)

10代でセックスはだめなんですかね?僕らの世代は中学、遅くても高校ではみんなしてました。自分は大学いってますがすでにIT関連の企業を運営しており経済的にはかなり安定してます、結婚も考えてます。だから避妊もしてません。責任とる自信もありますから。僕自身の夢は企業を起こしていずれは上場することです。夢と責任、どちらもしっかりやります。いまどきの人間ですが、未来のプランなしの恋愛、SEXではないです。

2004.8.9 21:06 8

usoph.(秘密)

初めまして。
私も体のことはよくわかりませんが、あなたが彼女のことを大切に思っていることはわかります。
愛し合うもの同士、一つになりたいと思うことはごくごく自然なことですし、私は当然のことだと思いますしね。
どんな避妊方法も100%はありえません。でも、本人たちの気持ち一つで限りなく100%に近づけていくことはできると思います。
例えば、コンドームをつけていても、挿入したまま射精しないとか・・・。
それこそ、インターネットというすばらしいツールがあるのですから活用しない手は無いと思いますよ。
手に入らない情報など皆無に近いですからね。

>あやさん
横やりで申し訳ないのですが、usophさんに対する答えになってないようにも思えますが・・・。
usophさんのおっしゃってる、
「SEXを始めてする年齢が早くなってる僕らの世代は実際問題として、正しいやり方、やっていいこと、悪いことを授業でまったくおしえてもらえない。身近な問題なのに親や大人は照れたり、まだ早いてきな意見で逃げていき、正確な情報にたどりつけず、みんながこうするからそうなんだ的な感じにならざるをえません。」
と言う状況とかわらなくないですか??
前向きな考え方の人に対しての返答ではなく、若いうちのセックスはいけないと言う押しつけに感じられました。

2004.8.9 23:20 8

匿名(秘密)

22歳の大学生が、教えて貰ってないとか教えてもらえない。大人は云々なんて言ってて恥ずかしくないですか?
あなたもすでに大人なんですよ??

それから17歳の子との行為について、行為そのものを考える前に考えるべきことがあると思いますが。

さて、結論の一言。「あまったれるな!!」

2004.8.9 23:41 10

maru(25歳)

SEXの知識不足を学校や親のせいにするにはあなたは歳をとりすぎていますよ。

SEXの事はネットできるなら自分で調べられるのでは?

今は、精一杯彼女に出来ることを、と考えていらっしゃるようですが、あなたになにができるかは、あなたが考えないといけませんよ。

あやさんのおっしゃったとおり、何かあったときに責任取れるんですか?若さのせいで、責任取れないとしたら、今あなたは何をして、何をしないべきなのでしょうか?

大学は入れたなら、大丈夫。じっくり考えてみてください。

今はみんな早くからセックスを覚えてるから。。なんて、世間一般の状況に振り回されて、それを理由に彼女を傷つけることがないように。
彼女を守るのも、傷つけるのも、あなた次第。。。。

かっこいい大人になってくださいね。

2004.8.10 00:15 9

すじこ(秘密)

病気の事、私は分らないから答えられない。

でも、ここで聞くのは間違ってるかも。
お堅い大人の方が多いから。

おしかりの返事がドッと来るんじゃないかしら。

私の答として言えるのは、
     『ゴムを必ず付けろっ!!』
あとは  
     『自分の行動に責任を持つ事!!』
                  以上です。

2004.8.10 00:24 8

仁子(28歳)

年齢とか関係なくするならゴムをつけろ的なひとが年齢高い人の意見には多いですね。そっちのほうが責任とってないとおもいます。僕は妊娠した時には子供も産んでもらうし結婚もします。発想が古すぎる人たち、頭固いですね。そういう人に限っておろさせたりするんですよね。世間体を気にして。
>僕に前向きにコメントくれた方へ!
僕は大学生ですが経済的にも会社を運営しており安定しており、妊娠しても責任とる気持ちあるから避妊はしないし、後ろめたい気持ちはありません。野球の球団を長老たちに邪魔されてかえないライブドアの堀江社長と同じ待遇を自分も色んな場でうけています。下からこつこつ上がっていく世界はもうないと思います、僕みたいに学生時代にITで一気に会社をおこし、成長速度が速すぎるとついてこれないんですね。世間体とかは無視して、彼女は大事にして二人が幸せになるよう努力していきます。コメントありがとうございました。
>否定的な方へ
あなたたちは考え方がふるすぎます。お酒は、タバコは20からといって二十歳になった日からタバコをすい始めるあほがいますか(笑)年齢で結婚を決めるんですか?お互いが収入なしの学生ならたしかに無責任で子供もかわいそうでだめだとおもいます。しかし、僕は会社を運営し、一般の人よりは年収もあります。好きな女を死ぬまで養うぐらいの余裕もあります。自分で道を切り開けない方は自分と違った意見を否定するしかできないんですね。悲しいです。しかし、僕は自分の意見を文句言ってくれる方のコメントは保存し必ず読み、いろいろかんがえ、次にいかす作業を怠りません。年齢で給料が上がってく世界ではもうないのですから。貴重な意見ありがとうございました。

2004.8.10 06:33 9

usoph.(秘密)

子供はどうやったらできるか、とか、射精、妊娠などの基礎知識程度は学校で習います。しかし、SEXの正しいやり方とかはオブラートにつつんであいまいにごまかす先生が多いです。先生方の世代はまったく触れない時代だったから無理はないとおもいますが...中学の授業でSExの時は必ずコンドームをとクラス全員にコンドームを配っていた大人をみて、なんもわかってないなあって思いました。配ったゴムで中学生がSEXをつぎつぎしてたのですから(笑)気持ちいいとこだけ授業でふれずにやなとこをもっとみせるべきです。妊娠中絶の映像やエイズ患者の末期の方がいるベトナムとかの寺院など。自分はあれをみて安易にSEXをしなくなれました。やるなと頭ごなしに言われたらやりたくなります。やってもいいけど気をつけないとこうなるよっていうほうがなぜだめなのかわかるので年齢が低いほど納得できると思います。

2004.8.10 06:53 11

usoph.(秘密)

まあ、ごりっぱ。

避妊もしないんだー。

高校生の彼女を在学中に未婚で、妊娠させちゃったとしても、あなたが自立して収入が安定していれば、問題ないって思ってるわけでしょ?

妊娠させて傷つけたくないからスレ立てたのかと思ったけど違うんだ?

笑える。

なんか、皆さんにきついレスされて、むきになってるようにしか見えないよ。青年!君のIQで青年実業家になれるんならあたしもなんか商売始めようかなー。

2004.8.10 07:44 12

すじこ(秘密)

すみません、一度、レスさせて頂いた者ですが「返信ですが」
を拝見したので・・・
あなたは今、現在、安定した収入があるのかもしれません。
将来の夢もきちんとあり彼女のことも真剣に考えてらっしゃるのは
わかります・・・
でも彼女は高校生ですよ

2004.8.10 09:13 10

のぶふみ(秘密)

すみません、一度、レスさせて頂いた者ですが「返信ですが」
を拝見したので・・・
あなたは今、現在、安定した収入があるのかもしれません。
将来の夢もきちんとあり彼女のことも真剣に考えてらっしゃるのは
わかります・・・
でも彼女は高校生ですよね?今、妊娠してしまったら
学校はどうするのですか?
彼女の親は、もちろん、彼女自身、ただ、ただ素直に
心から喜べると?本当に?そう思えますか?
彼女の夢は?10代にしかできない夢はないんですか?
10代を経験されたあなたには解りますよね?
大人と子供との間なんて、年齢だけじゃないと思う時があります。
どんなに年いってても、幼稚で思いやりに欠けてる人はいるし
高校生でもしっかりと自分を持った方もいる。
でも、高校生として過ごせる時間は今しかないんですよね?
本当に大事なら、真の責任って何かを改めて考えてみては?
あなたも、今の自分の考えにわずかながらでも
不安があったから、ここに辿り着いたのではないんですか?
それでも、同じ結果がでるのなら、それでいいと思います。
自分の出した結論に前向きに自信を持って彼女に
話しされたらいいかな・・・と思いますよ。

2004.8.10 09:33 12

のぶふみ(秘密)

セックスをする年齢があまりに早すぎて、ずっとやりまくり
すぎると子宮頸がんになる原因の一つだと知り合いの医者
が言ってました。
メカニズムはわかりません。

2004.8.10 09:43 6

?(秘密)

usoph.さん、はじめまして。
病気のことはわかりませんが、一番確実なのは、彼女のお医者さんに聞かれるのがよいかと思います。

ちょっと気になったので。
10代のセックスは本気で愛し合っているのだから私は悪いとは思いません。
でも避妊をされていないというのがとても気になりました。
責任をとる、安定している、と書かれていますが、
もし妊娠したら、彼女の親はなんと思うでしょうか??
彼女の親に結婚を考えています、と伝えてあるのでしょうか。
また彼女にも将来があります。今高校生ですよね?大学に行きたいと
思っているかもしれない、就職したいと思っているかもしれない。
妊娠したらすべてだめになります。

なんだか、将来を考えているから、避妊をしないというのは
usoph.さんの、自分勝手な考えだと思いました。

失礼ですが、ご自分で大学の授業料とかは払われているのでしょうか。
また、企業を立ち上げているとのことですが、親に食費などは払われているのでしょうか。
相手の親のことを考えていますか??
自分たちだけで考えていませんか?

結婚、妊娠って、自分たちだけの問題ではありません。
彼女の将来について、考えてあげてください。

2004.8.10 10:25 6

ちわわん(27歳)

返信があるということは、皆さんのレスをきちんと読んでいる
のですね。

別に10代のSEXがダメだと言っているわけではないんです。
きちんとSEXについて理解しているのであれば、それで良いのです。

『経済的に安定している。結婚も考えている。だから避妊して
いない』というのは、どうなんでしょう?
結婚しているわけではなく、結婚を考えているだけなのでしょう?
17歳の彼女も結婚を考えているのかな?
あなたは『未来のプランなしの恋愛、SEXではない』といっていますが
十分プランなしのSEXだとおもいますよ。
若い頃は今の恋愛にしか眼中にないから無茶しがちですが、冷静に
なってごらんよ。

まあ、いくらレスしても、避妊の必要性もわからないような子じゃあ
どうしようもないけどね。

2004.8.10 10:40 7

せりな(秘密)

ここは貞操観念の強い方が多いのでお叱りが多いようですが。

>10代でセックスはだめなんですかね?
全然良いと思います。私も10代からしてましたし。
usoph.さんの一方的な考えでなく、彼女も結婚・妊娠を考えた上での行動ならいいんじゃないですか?いざ妊娠となった時、彼女が「こんなはずじゃ」と傷つくわけではないんですよね?

結婚したい相手の体・病気を思いやる優しい方だと思いました。

2004.8.10 10:43 6

かつこ(25歳)

usoph.さん、そこまで言えるのなら彼女の主治医にでも聞けばいいのでは?
将来を共にするパートナーとして今の彼女の状態、将来、そしてどういう
SEXならいいですか?って。

ここは専門家が答えるサイトではないし、ある意味なんの責任もなく
(取れなく)発言できる場ですから、本当に彼女の事を想っているなら
正確な知識を知った方が賢明だと思われます。

これって頭がカタイとか性教育云々とか中学からみんな(って100%?)
してましたとかいう話とは全然違います。企業を興してるんですよね?
もっとしっかりして下さい。

2004.8.10 10:44 7

紫着物(30歳)

上場するって事がどれだけ大変か分かってますか?
上場する企業のトップに立とうと言う夢があるなら
日本語をきちんと勉強しましょうね。

セックスに関して大人は何も教えてくれない。
都合のいい時だけ子供になるのやめましょうね。
セックスするって事は立派な大人でしょ?
教えてくれない!と人を責める前に
自分で勉強しなさいよ!

2004.8.10 11:14 10

そら子(31歳)

返信を見てのお返事を書かせてもらいます。
将来が安定だからといわれる気持ちよくわかりますが、女として、だから責任とれると言われるのはつらいものがあります。
私、彼女が入院されてるのが心配で、どういった症状かを経験者に聞かれるなら分かるんですが、今後のセックスライフの質問だけに感じられるのは私だけでしょうか?
入院してる状況なので、今後のことはキチンと彼女の主治医に聞かれたほうが良いかと思います。
二人揃ってドクターに、出血の原因、今後のセックスについてのお話を聞きにいかれると、彼女はあなたという男性に対して安心や信頼を感じられるとおもいます。
誰もまじめに取り合ってもらえない位若い二人だと思うなら、身の周りのひとに聞くより、プロの意見を聞くべきです。
ドクターもキチンと向き合って答えてくれますよ。

ただ、やってはいい事いけない事を聞かれてる質問に対してですが、
将来の責任がとられるから避妊しなくてもいいセックス。
経済面で言われてるのを強く感じますが、そうだったら
やめてください。

私にとっては女として、男に幻滅する要素のひとつです。
男性にはスゴイ大事な事でしょうが、金銭面で責任がとれるという思いはそばにいて寂しいです。
彼女本人には伝えていないのだとは思うのですが、その考えをやめてください。
そう考えてる男の自信は表に現れます。
だけどその表れた自信は女にとっては寂しいです。
もっと違う自信をみせてください。

わたしは、将来も大事だけど、「今の私を大事にしてもらえてる行動」の方がより幸せだと思うのです。
描かれてない将来よりも今つけるコンドーム。それだけでセックスに没頭できるもんなんです。
子供がほしいねということになってから解禁されてもいいと思うのですが・・・。
それはお二人で考える問題ですネ。

入院中の彼女を思いやる彼氏
その想いが感じられる男性になってください。

2004.8.10 11:32 10

あも(29歳)

卵巣出血についてはよくわかりませんが、正しいSEXって何ですか?結婚する気があるから避妊しないっていうのは正しいの?結婚はあなたと彼女のだけの問題ではないですよ。できちゃった結婚で喜ぶ親はまずいないでしょ。ほんとに結婚する気があるなら、なぜ今避妊しないのって逆に思います。それか、そんなに自分に自信があるなら今すぐ結婚すればいいのに。SEXの行為については何がだめとか、あなたがどんなプレイをしてるのか分からないのに答えようがありません。

2004.8.10 12:37 10

こめ(秘密)

>経済的にはかなり安定してます
とはいってもあなたはまだ学生でしょう?
失礼かもしれませんがこの先どうなるかもわからないですよね?

結婚を考えているからといって避妊せずにHをしてもいいという事
をイコールで考えるのはおかしいと思います。
避妊をせずにHをするということは夫婦という形をとってからが
一般常識なのでは?

彼女もまだ17歳。今もし子供を授かって産むということが
彼女にとって一番の幸せですか?
まだまだ若いしこれからあなたと付き合いながら若いなりの
楽しい事も沢山経験したい歳なのではないでしょうか?
若くして親になる事がダメだといっているわけではありません。

>未来のプランなしの恋愛、SEXではないです。
そう思っているならなおさらです。
彼女の事が大事で将来のこともしっかり考えているのなら
子供を授かることももう少ししっかり考えてください。

結婚してから授かっても遅くないです。

私個人の意見としてはまったくプランのない楽観的な考えとしか
思えません。
結婚というのも二人だけの問題ではないですよ。
お互いの家族が親戚として新しい付き合いをしていく事です。

2004.8.10 13:49 8

うさぎ(秘密)

女性の立場から言わせて貰えば、あなたは収入も安定しているし、結婚も考えているかもしれないけど、現在彼女は17歳の高校生、人生についてしっかり考えられているとは思えないです。

私自身、25歳で結婚し、26歳で出産しましたが、結婚していなかった場合の人生を考えたりする事もあります。(もっと晩婚でも良かったなと思います。)

避妊しない性行為は、最低でも彼女が進学、就職…という段階まで待ってあげる愛が今のあなたには必要なのでは??

セックスが低年齢化しているという事でしたが、自分の行為を正当化させるだけの言い訳に聞こえます。

あなたが、父親になる覚悟が出来ていると言うのなら、彼女の父親の立場から考えてみれば簡単に解る事では無いでしょうか??

2004.8.10 14:34 8

y2m(28歳)

>自分は大学いってますがすでにIT関連の企業を運営しており経済的にはかなり安定してます

あははは!
大人をからかわないで〜!

2004.8.10 15:19 8

おちよはん(秘密)

最初から「学生だけど収入があること」や、「妊娠したら結婚する覚悟もできている」ことを書いておけば、みなさんからのお返事も違っていたんじゃないかと思います。
若い二人のことだもん、そりゃ気をつけることは何かと聞かれたら「避妊する事!でも若いのに大丈夫なの?」としか言えないでしょう。

あなたが頑張っていることや覚悟は充分伝わりました。
でも結婚ってね、家族同士の付き合いもすごく多いです。
彼女を愛してる、だけじゃ駄目だと思います。
彼女と彼女の家族を幸せにする、心づもりはできていますか?
17歳の彼女とそのご家族の幸せを、あなたは尊重していますか。
結婚はゴールではないんです。責任でもありません。
それをみなさんご存知だから、お返事が否定的なんだと思いますよ。
彼女を心配する気持ちがあるあなたは、もっとイイ男になると思います。トゲトゲしないで、まぁるく考えてましょうよ。

2004.8.10 16:19 10

くら(秘密)

確かにusoph.さんは性に対する意識は、他の男性に比べれば高いと思います。病気の彼女に対しても真剣な想いを抱いており、良い事と思います。
しかし、あなたのように若い年代でなくとも、もっと上の年代の方でも性に対する意識が低く、知識も浅い方が多いのです。
貞操義務を怠ったり、避妊しなかったり、上の年代でもよくある事です。
例え口うるさく教育されても、本人に真剣な思いがなければ意味ないです。
あなたは今、とても真剣ですよね。すごく大きな意味があると思います。

人間が生きていく上でSEXって、とても大切なものです。
そして、一人ではできないものです。とても高尚なものです。
彼女を一人の人間として、大切に扱ってあげてください。
病気でつらそうな時には、さりげなく励ましてあげたり、
上手に気分転換させてあげてください。婦人科の病気って精神的にもツライですから。

これからも性の事、婦人科の病気の事、疑問に思う事や分からない事があったら、本やネットで調べて勉強して下さい。きっと実になります。

2004.8.10 16:26 10

say(25歳)

SEXはいくつでもしていいと思いますよ。
若いからとか、責任が取れないからダメとか、そういう否定的な考えは私にはないけど。

SEXの正しいやり方??
う〜ん、教科書通りのやり方なんてないです。
学校や親、誰も教えてくれないのも当然。
48手あるっていうしねぇ。。。
避妊さえしてたら、どんなPLAYでもいいんじゃない?
ただ彼女が卵巣出血という、病気で悩んでるみたいなんだけど、妊娠って女性の体にとても負担かけます。
どんなSEXならいいのか、って考える前に、妊娠が彼女の体にとっていいのか、ってことをまず考えるべきでは??

usophさんが云うように
『僕は大学生ですが経済的にも会社を運営しており安定しており、妊娠しても責任とる気持ちあるから避妊はしないし、後ろめたい気持ちはありません』
って堂々と言えるなら、まず彼女の親にそれを伝えてみたら?
私達には彼女の親じゃないので『避妊してなくてもそんなに考えてるならO.K!!』なんて安易なこと言えないもの。

男ならいつかは通る道だし、そこまで自分に自信があるなら親や担当の先生に、子供を作っていい状態かってことをまず確認するべき。
私達を説得する前に彼女の親を説得するべき!!

17歳なんてやっと女性の体になりかけてる成長段階。
一生子供の産めない体にだけはならないように。
愛してる彼女ならなおさら。
SEXに年齢は関係ないけど、子供を作るとなれば話は別。

今の気持ちを正直に彼女の親に伝えてください。
彼女を大事に思うなら、SEXの中身より、自分の誠意。

頑張ってくださいね!!

2004.8.10 18:26 9

ココナツ(秘密)

おやおや…
今度はあなたや彼女の事を思いレスしてくれた方達にお説教ですか?
あなたはここに何しに来たんですか?
自分自慢ですか?
一般の人より年収多いって、いくらなの?
22歳の学生が好きな女を死ぬまで養うだけの余裕の額、
とっても興味あるんで是非教えて下さい。

2004.8.10 19:38 8

マリン(秘密)

返信を見て。
自分の意見をしっかりもち、立派な方ですね。
自分に都合の良い意見のみをきき、そうでない意見は批判する。あなたが批判的な方へ「頭が固い」とおっしゃるのと全く同じことをあなたにお返しします。

自分のSEXに関する考え方が最も正しいと思っているのであれば、このような場で質問する必要はないのでは?病気のことはネットで調べれば出てくるのですし。IT関連企業の方なら、私たちより簡単でしょ?事業も成功しているようですし、さぞかし頭も宜しいようなので、医学書でも買って、勉強したらいかが?退院した彼女と早くSEXしたくてしょうがないのなら、彼女の主治医にその様に相談してみては?

第一最初の投稿で、あなたが彼女の病気以外に、何が知りたかったのかも具体的ではないですよ。企業家が書く文章とは思えないほど。。。だから、正常な大人であれば「避妊しなさい。彼女はまだ若すぎる」という意見は当然でしょう。

避妊しないSEXのほうが無責任・・・
人間は他の動物と異なり、快楽でSEXしますよね。それは本能以外の知性が発達したからなのですが、避妊をするのは知性を使用した結果であり、それを否定するあなたのSEXは、本能のみの何ものでもありません。オナニーを覚えたサルのようです。

SEXの正しいやり方を教わっていない・・・
正しいやり方って無いでしょ?AVの様に教室でSEXして見せて欲しかったの?散々今までSEXしてるなら、今更聞く事ではないでしょ。

SEXの嫌な部分は授業でなかった・・・
避妊はなぜするのか?これは、あなたの言う嫌な部分を回避すべき答えでしょ?答えを教えてもらって、「なぜ」を教えてもらっていないとしたら、授業中に居眠りしていたのかな?頭の良いあなたでも回答から質問はわからなかったのかな?

ともあれ、経済的に上流階級であるあなた。彼女とお幸せに。
くれぐれも、経済的余裕があれば女を幸せに出来ると勘違いしたまま、捨てられないようにね。

<余談>
金があっても世間に相手にされない人=礼儀を知らない人。
ライブドアの社長も礼儀に欠けていたって知ってますか?

2004.8.10 21:02 8

もも(32歳)

一般の人よりは年収もあります。好きな女を死ぬまで養うぐらいの余裕もあります。自分で道を切り開けない方は自分と違った意見を否定するしかできないんですね。

こんな暇な主婦の溜まり場で意見募ってる時点でダメ。(笑)
何も得る物はないと思います。
あなたが大物になるの楽しみにしてますね。
こういうベンチャー起業家って消える人がほとんどだけど。
ま、がんばれー。応援してます。
でも皆さん何故大物になると古い彼女を捨てて
女優と結婚したりするのかなあ。
それを考えると一時の感情で彼女妊娠させちゃいけないと思いません?
本当に100%責任取れる状態になってから
責任取るって大口を叩きなさいね。
今の段階では単なる口約束ですもの。

2004.8.10 21:39 8

ママリンゴ(30歳)

ここは女性専用の掲示板ですよ。
usoph. さんが彼女のことを思っているのはほほえましいですが、他にも掲示板はたくさんあります。
女性専用の掲示板にスレするのはどうかと思いますよ。

それに、他の方のスレにも返事されてますよね?(カンジダの件)
それはちょっとおかしいのでは??
彼女のことだけを心配してスレしているとは思えませんけど・・・。

2004.8.10 22:06 10

匿名(秘密)

usoph.さん、随分と立派な考えなんですね。
会社を運営してるせいなんでしょうか?
考えだけが、大人になってしまってるように思えます。

責任がどうこう言ってますが、結婚してない彼女と避妊なしのSEX。
この行動は責任のある行動ですか?
一般より収入があって、妊娠したら責任をとる覚悟を
してるくらいなら、妊娠する前に結婚する覚悟をしたらどうですか?

>自分で道を切り開けない方は自分と違った意見を否定するしか
できないんですね。悲しいです。

そんなあなたの意見の方が悲しいです。
例え、あなたからして否定的だったとしても、コメントを
してくれた方々に対してそんなことしか言えないんですか?
「発想が古すぎる人たち、頭固い」とか言ってますが
あなたの場合、あたまがやわらかいのではなく子供です。
私はあたなと年が1つしか変わりませんが、あなたの意見には
共感できません。
むしろ、あなたが言う頭の固い方たちの意見に共感できますね。

>僕は自分の意見を文句言ってくれる方のコメントは保存し必ず読み、
いろいろかんがえ、次にいかす作業を怠りません。

自分の考えに対して否定的な意見を「意見」と言わず「文句」と
言ってしまうあなたは、いくら保存しても何の役にも
立たないでしょう。

あなたは一般よりも収入があって、社会的には
自立してるのかもしれません。
ですが、はっきり言って、精神的には子供ですね。

2004.8.10 22:28 8

みースケ(秘密)

ITバブルの頃に大量発生した「ちょっと勘違いしてる痛い
ベンチャー社長」にならないよう、気を付けてくださいね。
このタイプってひとりよがりな人が多いので心配です。
彼女の人生のことをもっとよく考えてあげてください。

正直、IT業界が安定しているとはとても思えません。

2004.8.10 23:00 8

とくめい(秘密)

「大人が悪い」「発想が古すぎる人たち、頭固いですね。そういう人に限っておろさせたりするんですよね。世間体を気にして」
って、22歳の大学生企業家にしては、ずいぶん子供っぽい。

>野球の球団を長老たちに邪魔されてかえないライブドアの堀江社長と同じ待遇を自分も色んな場でうけています。

それは、今回の発言ような独り善がりな態度をとっているからでしょ?

大体、彼女が妊娠すれば、責任をとるとか言ってますが、それならなぜ今、結婚しないの?

2004.8.10 23:31 9

ほのか(2歳)

ぼろくそに言われるほど僕にとってプラスになります。会社がちょっと成功すると回りはこびてきていいことばかり言ってくるんです。だからなんの媚もないみなさんの意見を聞きたいと思い、ある意味、確信犯的に失礼な言動をしてしまったことを謝罪します。次に、いくつかの問いについてのコメントですが、学費は高校、大学と全額自分で払っています。次に彼女のことですが、相手の親にもちゃんと自分の考えを話し、理解してもらい付き合うこともOKをもらっています。将来的に結婚を前提に付き合っていますからと。あと、僕はSEXがしたくて付き合ってるわけじゃないんで彼女がこんな状態なら子供を作るとき以外はしなくてもいいと思います。今は病気について理解し、不安を取り除くために色んな人と話しをさせてもらってます。女性の考えは一番女性がわかっておられると思ったので。後、IT企業が安定していないのは事実です、だから早い段階ですべてを処分し、気ままな生活をするつもりです。収入はどのくらいだ..笑っちゃうよって方もいましたがあなたがわらってる間に必死で努力したのでチャンスをつかみ自宅も購入できました。努力に対する結果をばかにされることはないと自分は思います。

2004.8.11 00:08 9

usoph.(秘密)

usoph.さん

頭が固いという捉え方しかできないのなら、ここで相談来するのは
やめた方がいいと思います。

あなたはお金も充分に稼いでるかもしれないけど、
返信している内容からすればやはりまだまだ人生経験が無いと思います。

人それぞれみんながみんな、同じ意見ではないですよ。
自分の気持ちに反する事態が起こっても、自己消化しないと
いけない場面は、いっぱいありますよ・・・。

ここの人たちはそれなりに、その経験をされて生きてきた
人達です。

返信を見ている限りでは、どうもまだまだ・・と捉えられても
仕方ないと思います。

あなたにはあなたの夢、そして若さがあるのです。
どうぞそのエネルギーを存分に発揮してください。

とにかく、当初のご質問の内容は入院中の彼女の主治医に
お聞きください・・。

2004.8.11 00:44 8

カズミッコ(27歳)

はじめに...
彼女の体を心配してこうして掲示板で情報を集めようとしているあなたは、若いながらも感心させられるものがありました。
この世の中、後先考えずに性の欲望だけに走っている人がどんなに多いことか。

ただ、あなたの投稿を読んでいると
★自分は、大学に通っている
★自分は、会社経営をしている
★自分には、普通の人より収入がある
★自分には、もし彼女を妊娠させたら結婚するという意思がある
と、自分本位の考えだけしか私には伝わりません。
そりゃぁ、あなたは、若いながらにして会社を起こし、一般の方よりは成功していて経済面では潤っているのかもしれません。しかも、大学に通いながらということで、大学を卒業すれば、そこそこの学歴もつくでしょう。
しかし、彼女はどうですか?高校生です。もし、今、彼女が妊娠して高校を中退、もしくは退学することになれば、彼女には一生「高校中退、退学」のレッテルが貼られるのです。
あなたなら、そんな彼女は俺の経済力で守ってみせる!と言うでしょう。
しかし、もし、結婚後あなたに何かあった場合、彼女と残された子供はどうなるのでしょう(もしかして、彼女の妊娠がわかって直ぐにあなたの身の上に何か起こるかもしれません。未来はだれも予測がつかないのですから)
高校も中退、社会で働いたこともなく、子連れ...。今や、大学を卒業していたって就職が難しい世の中、女手一つでこの学歴や経験では生活は厳しいものになるでしょう。
ましてや、彼女に対する世間の風当たりも強い。
あなたは良いですよ、学歴、才能、お金がおありのようですから。でも、彼女が一人になった時のことを考えてみてはいかがでしょうか。
あなたは今、彼女が妊娠したら結婚すると仰っていますが、それは、彼女の明るい将来の芽(希望、可能性、楽しみ、etc.)を、早くにして摘んでしまうことになりかねないのではないでしょうか...

彼女も今はあなたと同じ気持ちで「妊娠したら結婚すればいいや」くらいの気持ちなのかもしれません。でも、彼女はまだ高校生で、未来のことをそんなに真剣に、現実的に考えることができていないのではないでしょうか。
そんな彼女を、私は、賢くて経済的にも明るいあなたに、どうせなら引っ張っていって欲しいのです。

もし、私が、トピ主さんのような状況で高校生の彼女ができたとします。
私には学歴も才能もお金もあるとするならば、私は、最低限、彼女が高校を無事卒業することを望みます。
これは、彼女の為です。その他、彼女が何かを学びたいと言えば、その為にかかる経費はおしまないでしょう。
彼女には、私抜きでも生きていける賢さと強さを見につけて欲しいからです。
その賢さ、強さは、高校中退なんかじゃ到底身につくものではありません。色々と経験が必要です。

トピ主さんは、お金さえあれば何とかなる的な考えのようですが、はたしてそうでしょうか...
本当の愛とは、彼女自身が自分なしでも生きていけるだけの力や環境をつくってあげることではないでしょうか...
今はいいかもしれませんが、いつの日か、高校中退して結婚した彼女が「私はこの人なしでは何もできない人間なんだわ。自分一人じゃ何もできないなんて、私って情けない人間だわ...」なんて自分を責める日がくるかもしれません。
あなたは、愛する彼女にこんなみじめな思いをさせて平気ですか?

もう少し掘り下げて、彼女とのことを考えてみたほうが良いと思います。
22歳、あなた立派な大人です。人一人の人生、そんなに甘くみてはいけませんよ。世の中、お金ではどうでぃようもないことが必ずでてきます。

2004.8.11 02:24 8

そこらのおやじ(秘密)

まあすごい!
そんなにすごい方なら、せめて改行して投稿してくださいね。
読みづらいし、幼稚さ全開!なんだかかわいらしいですね。

2004.8.11 09:15 10

ぽこ(秘密)

そんなに自信があるなら結婚してから子供作ってください。
不妊の私からみてると不愉快です。
経済的なことで確かに解決できることも多いでしょう。
17歳の子が妊娠してもし結婚生活がうまくいかなかったら?
数年してもっとやりたいことがあったと言い出したら?

避妊をしないのは貴方の個人てきなこだわりにしか聞こえませんよ?
高校中退、出来ちゃった結婚と言うのは一生ついてまわります。
もちろんそれが悪いことなんて思いません。
ただそれだけ彼女のことを思いやれるのだったら、もう少し物事を
やわらかく広く考えましょうよ?

彼女のご両親のこととか、彼女の夢とか・・。
付き合ってどのくらいか知りませんが、男と女はずっと一緒にいると
考え方など変わってきたりします。
だから一時の感情で突っ走らないでください。
病気のことは医者に相談しましょう。
婚約者だと言えば快く相談に乗ってくれるでしょう。
医者が妊娠は早い方がよいといえばそのとき両家の親を交えて話合えばいいじゃないですか。

古い考えかもしれませんが彼女はまだ未成年です。
彼女の未来を貴方が決め付けてどうするんですか?

セックスのやりかた?そんなこと思ったこともないです。
病気やエイズのこと、避妊のこと何でも調べれば分かります。
知識を吸収しようと思えば何でも出来ますよ。ただの主婦でも出来るんだから
貴方にも出来るはずです。

私は結婚してからの避妊なしセックスをおすすめします。

2004.8.11 10:44 9

花子(29歳)

ここの方たちに貴重な意見もらいました。今は彼女の主治医といろいろな相談を自分自身でしながらもいろいろな知識を自分なりに勉強して行こうと思います。高校卒業するまではSEXはやめときます。彼女の将来をつぶすことは好きなだけにしたくないので。僕は幼いころ施設で育ち、今の親は血のつながりはありません。捨て子ということで散々つらい思いをしました。中学卒業後から家をでて働きながら高校に行き。地道にがんばった結果ある程度成功できたんです。僕を捨て子だ、貧乏人やとばかにした連中をみかえしてやりたかったのです。後、避妊しない理由ですが血のつながった家族が早くほしかったんです。自分には血のつながった人間がいないので。幸せな家庭でそだった方たちにはわからないかもしれません。僕自身、かんがえかたがゆがんでいると思います。自分のつらさにあまえることなく、性格は治していこうと思います。表現、文章がへたくそでみなさんにストレスを与えたことを謝罪します。すいませんでした。

2004.8.11 11:05 8

usoph.(秘密)

>確信犯的に〜

使い方間違っています。辞書で調べましょう。

企業のトップなら国語も大事だよ〜

2004.8.11 11:13 7

揚げ足取り(秘密)

2度目のレスです。

ですから、彼女とのSEXや病気の事は主治医に聞いてください。
一発解決です。貴方の周りの狭い世界の人とは違って、
相手がIT学生起業社長だからって医者は媚びたりしませんから。

BBSなんかに書きこんだら自分とは相容れない意見が出てくるのは
当然ですが、まさかIT企業の社長がご存知無い訳ありませんよね!?
それを受けとめられないのなら、書きこみなんてしない方がいいですよ。

2004.8.11 12:07 8

紫着物(30歳)

な・なんだか読み進めていくうちに、最初の質問と後々のお返事が全然合っていないというか、「だったらなぜ最初の質問をされたのか」が分かりにくいのですが…。
彼女の両親に認められているのであれば、一人で彼女の病気について悶々と悩まなくてもいいのではないですか?そんなに自立しているのに、何を大人に(ご本人も大人ですけど)「今まで教えてもらえなかった」ということで訊きたいのかなあ。
結局、何を悩んでたのでしょうか。???

2004.8.11 12:10 7

きゅぴ(30歳)

卵巣出血および注意事項に関しては、担当医に聞くことが一番だと思います。

妊娠したら産んでもらうし結婚もする、とのことですが、妊娠を待つまでもなく結婚されてはいかがですか?
経済的にもゆとりがあり、お互いに結婚できる年齢ですし、彼女のご両親にもご理解いただいているのですから。
何かまだ結婚できない理由でもあるのでしょうか?

私の、一人の女性としての意見ですが・・・
10代〜結婚する前、妊娠したら困るなぁと思っていました。
それは、彼の人生を奪うことになるかも知れないからでした。
彼とは結婚したいと思っていたし、妊娠したら産んでいたでしょう。
でも、私はそれで良くても、彼のことを考えたら怖かったのです。
当時彼は学生でしたから、私が妊娠したら退学し働くなどしてくれたでしょう。彼は、それで良いと言ってくれたかもしれません。
では、それで本当に良いのでしょうか?

ちなみに、その彼とは結婚しました。
結婚が決まってからも、避妊してました。
それは、いくら本人同士が結婚の意志を持っていても、結婚する前に妊娠したら、”でき婚”と思われるかもしれないから。
でき婚を否定するつもりはありませんが、私は、”彼らは子供ができたから結婚するのだ”と思う人が一人でもいたら嫌だったのです。(あくまで個人的な考えです)

それから、妊娠・出産するのは女性です。
男性がいくら経済的にサポートしても、女性が負う身体的・社会的リスクは軽減できません。
10代でも20代でも30代でも、妊娠目的以外のSEXでは避妊するべきだと私は考えています。
これは頭の固い人間の考えではなく、思いやりと常識ある”人間”の考えなのではないでしょうか。

最後に、彼女にはぜひ、社会に出て働き、常識や礼儀などを身に付けて頂たいと願います。

長々と書きましたが、一人の女性としての意見を書かせていただきました。

2004.8.11 15:27 6

とくめい(秘密)

usoph.さん
社会を甘く見てはいけないですよ。

若くして(20代)事業を起こされて真の意味で成功されている方を色々存じておりますが、、、彼らは「常に謙虚で思慮深い野心家」ばかりです。彼らは常に自分への批判や異論を「常に寛大に」聞きます。脳ある鷹は爪を隠すといいますとおり「公の場では決して怒りをあらわにしたり、人を批判は」しませんね。(仕事場では常に戦場です、怒りをあらわにされることもあるでしょうが。。。)
この意味わかりますか???
その点あなたはあなたの皆さんへの返信メールを拝見する限り「気の短い自慢家」とご推察いたします。そういった方の起こした企業は短命です。いまあるとおっしゃっているお金とお家などの財産は近い将来失わないように貯めるなり守るなりしてくださいね。「好きな女を死ぬまで養うぐらいの余裕」なんて一瞬で消えてなくなりますからね。くれぐれもお気をつけて。

社会は本当に厳しいんですよ。。。。。

それと彼女の体はいたわってあげてくださいね。
私は今の妊娠云々ももちろん色々ご意見あると思いますが、、、17歳で婦人病、、、、今、完全に治してあげないと「一生子供の出来ない体になってしまってから」では遅いですよ。。。
このサイトでもしかり、、、不妊症で悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。その原因の一部が「若すぎるうちのsexや婦人病」あるという事を心の片隅に置いておいてくだされば幸いです。

2004.8.11 15:48 7

ミミック(秘密)

責任を取れるから避妊しない。
これは、彼女も了承してのことなんですよね?
きちんと彼女と話し合った上で発言してるんですよね?
オレがそう思ってるから彼女もそう思ってるに違いないと思うのは
浅はかですよ。

彼女の立場になって考えてください。
もし今妊娠して子供を育てることになったとき。
あなたが外で働いてるときに彼女が不安にさらされて精神的に参ってしまうことを考えてみたことはありますか?
金銭的に余裕があっても妊娠中はメンタル的な保証までしてくれませんよ。
基本的に男と女の考え方は違うんです。
金銭的に余裕があるから大丈夫というのは男の考えです。

それをわかってここで発言されているはずなのに批判的なレスは聞き入れようとしないのでは意味が無いですね。

ちなみにあなたはゴムをつけることを極端にいやがっているようですが、
なぜでしょうか?
今ゴムをつけるというのは避妊だけじゃなく、性病の予防としても用いられてるんですよ。あなたが彼女の病気を誘発しているとしたらどうですか?
病院で検査をしているのならともかく、責任取れるからゴムをつけないのは
軽率だと思います。

責任を取るというのは、妊娠したら結婚するだけじゃなく、
彼女の病気が悪化した、子供ができない体になった、など最悪のことを
念頭に入れて、それでも彼女と一生を共に行こうと言う決意の現れですよね?

がんばってください。
若いうちにそういう決断をするということは生半可な気持ちじゃないと思うので、風当たりもきついでしょうが、自分の信念を変えないことです。

2004.8.11 16:04 7

くるみだんご(秘密)

はっきり言わせてもらいますが、22歳の男性usoph.さん。
悪いけどここへ来ないでください。

8/9の「彼氏について」のトピ主さんにも
彼はあなたのこと好きではない・・みたいないいかげんな発言を
して、とっても不愉快でなりません。

あなた、気持ち悪いです。ここは女性サイトですよ。

人生全て悟ったようなこと言わないでください。

今回もだらだらと返信して、何を言ってほしいんですか?

ホント、気味悪い人です。

2004.8.11 19:13 8

不愉快(秘密)

あなた、気持ち悪いです・・・・・。
女性のサイトに顔出して、そこまで威張れちゃう図々しさ、
呆れます・・・・。
しかも、偉そうに他の人のスレに返事までしちゃって。
こういうサイトを覗いて、素直に彼女の為に、
女性の体や辛さを理解したいだけ
というなら分かりますし、大歓迎ですけど、
その性格で、負けまいとレスするあなたには呆れます。
気持ち悪いので、出ていってもらえませんか?

それと、何か勘違いされているようですが、
コンドームは、避妊目的だけで使用するものじゃないですよ?
避妊だの、妊娠だの、責任がどうだとかってぶつくさおっしゃってますが。
そこまで大切に思っている彼女に
何か貴方の病気がうつったらどうします?
自分の株を上げる発言ばっかりで、全然彼女の体、
心配されてませんね。
自覚症状のない性病は沢山あるんですよ?
性行為しなくたって、いつの間にか感染する病気だってあるんですから。
例え、貴方がどうせ結婚するんだからって気持ちで
彼女の年で、ゴムなしでセックスするという事が、
どれだけ知らず知らずにきけんな目にあわせてるのかなんて、
考えたことがありますか?
それが原因で、逆に不妊になってしまった時の
女性の気持ちが、貴方なんかにわかりますか?!
貴方の事だから、どうせ、
僕は彼女を愛してるので、子供なんて産めなくても、
一生面倒は見る覚悟は出来てます!
とかなんだとかって、格好つけた事おっしゃるでしょうが、
あんたの責任とか、覚悟なんかこっちは知りません!
彼女の体を考えろって言ってるんです。

せっかくのみんなの意見に、プライド丸出しで天狗になって
ケチを付ける前に、責任責任いってんなら、全種類の性病や、かぜ、あらゆる病気の検査でもしてみたらどーですか?
彼女もすでに移されて、持ってるかもしれませんよ。

とにかく、あなたみたいな人は不愉快です。
ここでこんなに怒ったの初めてです!
仕事に対するハングリー精神、考え方だけはみとめますが、
人として、おかしいです。

ちゃんとゴムをして・・・彼女を心と体全部で守ってあげてください・・・・・・・。

最初のスレみたときは、ちゃんと現実を見て物が言える
、今時珍しい好青年に見えて、少し感心していたのに、
残念ですね・・・・・・。

2004.8.11 19:17 8

ハル(秘密)

余計なお世話かもしれませんが、彼女とつき合うことはともかく、
子供を産むことはもっと先にした方がいいと思います。

あなたのスレとレスには、若さが丸出しになっています。
22才なら仕方ないでしょうが、まだ親になれる人ではないと思います。
子供に子供は育てられません。

2004.8.11 21:36 7

はづき(秘密)

あなたはとても負けず嫌いで、こんな小さな掲示板でこれだけ叩かれててしまう人なので、会社勤めはとても無理でしょう。会社をおこして正解です。しかし自分とは違う意見は文句としかとらえられず、自分に非があることを認められない器の小さな人なので、社員を雇うことも無理でしょう。こう書くと、僕は人を雇っています、とか負けず嫌いなあなたは書いて来そうですけど。結果将来性ないです。お金はあっても魅力がないです。あれ?最初の質問なんでしたっけ?

2004.8.11 21:58 8

こめ(秘密)

これまでのレスを読んで、私もusophさんと同い年なので敢えてコメントさせて頂きたいのですが・・
医者ではないので医学的な問題はさておき、SEXという行為に関して年齢は関係ないと思いますよ。逆に、こんなポルノが満ち溢れてる中、健全なカップル同士が仲良くしないというのも不思議です。22歳の健康な男児が大好きな彼女に対して何もしなかったら気持ち悪いです。
私は現在14歳離れてる旦那がいますが、過去に2回中絶させた経験があります。かなりの罪悪感に苛まれているようですが、自業自得です。
最後に泣くのは女、と言いますが、SEXに至るまでの主導権は女にあります。自分の身は自分で・・そういう時代です。
ただ17歳という若さもあり、SEXの軽視も手伝い未熟な部分もあるかとは思いますがusophさんが真剣に彼女の事を考えている姿勢は素晴らしいと私は思います。 男も女も、年齢じゃないから。歳をとると知識はつくけれど、人間的な姿勢はなかなか変わらないものです。今回、批判されてる方々は後者ではないでしょうか。

*彼女とこれからの付き合いに関しては主治医や、医療関係のHPなどに相談するのが良いと思いますよ。*

2004.8.12 00:15 8

ママママ(秘密)

ライブドア堀江社長は、自社株の分割前、メディアを利用し話題性で投資家を引き付けたところもあるのではないでしょうか。
私はエッジ時代から見ている企業ですが当時からすると株価も全然違いますし・・・本当に魅力ある企業ですが、球団買収のタイミングは絶妙だったのではないでしょうか。つまり、球団長老達の相手取りを計算の上に買って出ただけの話では。

usophさん、個人的なお話になりますが企業というものは一生安泰、という事はまずあり得ないのです。所有物件があるから大丈夫というのもおかしな話になりますし・・それで彼女が幸せか満足するのかは別の問題です。
<責任をとる>という言葉はusophさんの価値観の中から創り出すセリフだとは思いますが、結婚というのは何十年先も続くもので、そこには責任うんぬんは話にならないくらいの現実があります。

企業家よりも投資家に、そして多くの人に投資されるような人間になりたいですね。責任というものは考えなくても、ついて回るものです。

usophさんと私は社会的な立場は全然違いますが(私は現在法律関係の仕事です)こんな意見も楽しんで見てくれると幸いです。

*ちなみに企業を起こし、Jに上場できると良いですね!
サイバーEやIボイスなど今は本当に面白い企業が多いです〜ぜひ打ち勝ってください!!*

2004.8.12 02:24 6

ママママ(秘密)

お分かりだと思うのですが遊ばれてるだけですよ!!
HNよく見てください! “うそぷ”ですよ!!
単なるネタですので、相手にするの止めましょう!!

こんなにレスが付く前に出しておけば良かった・・・

最近のジネコってこんなんばかり。もうおなかいっぱ〜い!!

2004.8.12 03:07 9

ぺんでほ(秘密)

これはネタだねネタ。

2004.8.12 03:34 6

かんな(25歳)

ぺんでほさん、ナイス。
 やっぱりそうですよね?
 わたしもおなかいっぱ〜い!!

2004.8.12 09:02 6

うにょ(秘密)

はじめまして。
あなたのレスを最後まで読んでみて、やっと『なるほど』と納得しました。あなたはとても、辛く、淋しかったのですね・・・・。今まであった屈辱的な過去の出来事、本当につらかったことでしょう。そういう過去の傷は人が言うほど簡単には癒されないですよね。見返してやる!その気持ち、きっとあなたのパワーになってることでしょう。でも、世の中の全員があなたをバカにし、傷つけたような人間だけじゃないことも忘れないでくださいね。
あなたが大事にしている彼女もそのひとり。過去の憎しみや苦しみはあなたの糧に、これからは周囲の人たちを幸せにできるように努力・躍進してください。苦しみを味わった人間は、それだけ人の苦しみをわかることができる人間だということです。
心ない行為をあなたにしてきた人たちは、それまでの人たちです。
人間って自分の淋しい部分を埋めようとすると身勝手になってしまいがちです。自分を認めてもらいたいので、自分を正当化しようとしますし、知らないうちに自分を見失ってしまうことも多いものです。
あなたの投稿を読んだ時、冷静に振る舞おうとしているあなたと、もう一人、自分を認めてほしい!!と叫んでいるあなた、この2つのあなたを感じました。
努力をして、収入を得ながら学習をしている、そんなあなたは立派です。何も言うことありません。でも『僕はちゃんと独立しているんだ!』といった考えは甘いです。いくら過去に辛い経験があろうとも、現在努力をしていようとも、それをひけらかしてはいけません。過信してはいけません。人間、生涯発展途上。今までも、これからも、あなたは知らないたくさんのことに遭遇し、学び、生きていくんです。周りの人間を蔑視することはやめなさい。これはあなたに限らずみな同じです。
その中でも、あなたはとても努力なさってるんだから、自分から『俺を見てくれ!俺はこんなにできるんだ!』と叫ばなくても、見ている人は見ています。特に競争率の激しい世界にいるのなら、そういう人材を探している人がゴロゴロいるはずです。
過去の憎しみにしばられて、自分とちがう意見を持つ人を、即自分の敵と見なしてしまう条件反射、これはあなたがこれから大きく成長する上で、必ず直していかなければならない点でしょう。
ビジネスの世界は人付き合いの世界。
自分とは違うさまざまな人間と渡り合っていけてこそ、幅も広がるというものです。
私も自営です。お互いがんばりましょう。
そして、自分の悔しい思いをバネに成長しましょう。

でも、私、思いますよ。
あなたはきっと、もう、見返してしまってると思うよ。
過去にひどいことをした人たちなんて、あなたのはるか後ろに引き離されて、もう追いつけないよ。笑

それと、彼女の人生プランもきちんと考えてあげてね。今ここにある恋愛だけが人生ではないのです。彼女には彼女の人生がある。彼女がこれからどう生きて行きたいと思っているのか。養っていけるというならば、そこまでも考えてあげてください。
この点については そこらのおやじ さんに私も同感です。

2004.8.12 14:08 6

やま(29歳)

貴方のレスを見て、昔の彼を思い出したよ。

有名国立大に編入し卒業後就職したテレビ局で
トントンと異例の如く昇進してった彼…
彼の口癖も
「昔、俺を貧乏扱いした奴らを見返すために…」や
「人生の勝ち組になってやった!!!!」だったなぁ。
正直「ちっちぇ〜な、男の癖に!」しか思わなかったけど。
収入もよく経済力のある彼だったけど、細かい事を気にしたり
男としての魅力がなかった。
彼も勝手な自分自身の人生設計が出来ていて、
“数年後建てた豪邸には、お前と子供がお出迎えして”
と言いやがった…。キモカッタ〜。
まぁ、貴方と1つ違ったトコは順序を守るトコ。
両親に挨拶→結婚→子供…と考えていてHもかならずゴムつけて
私を大事に思ってくれてたからな。
まぁ、でも魅力ない人と結婚はしたくないですから
振っちゃったけど。
(でも、ストーカーのようになりまいった…
 「女がミンナ金でついてくると思うな、
   馬鹿にするのもいい加減にしろ!」と言ってやりましたが)

結局、女が選ぶ男って「金」じゃないもんね。

ライOドアの堀江社長も、そんな魅力なかったけど…
男からみたら魅力あるのか?

彼女が好きなら、彼女の考えも尊重させるべき。
貴方ばっか突っ走ってないで…
彼女だって、これから遊びたい盛りなのに。
そうなったら貴方、振られないように
もう少し男を磨きなさいな!

2004.8.12 18:11 6

何かが(秘密)

やっちまった〜〜!!!

うそぷ〜〜じゃん!!!
マジムカツクんだけど。

もう二度と来んな。
あんたみたいな奴、彼女どころか友達もいないだろうね。

ばいばいき〜〜ん!!!!

2004.8.12 21:39 5

まじ!?(秘密)

ぺんでほさん。

いやいや分かってますよ。暇だったので遊びたくって。あはは。
だいたいIT=ライブドアなんて今じゃ小学生でも思い付くし。
漢字は違うし中途半端にひらがな使ってるし改行も知らないなんてね。

この人の妄想は、読み物としてはちょっとヒネリがなかったかな〜。

2004.8.12 23:30 8

紫着物(30歳)

ミミックさんのレス読んで思わず「すごい」とつぶやいてしまいました。
こんなレス読めるのなら掲示板も悪くないかも。

2004.8.12 23:43 7

はづき(秘密)

今日はじめてみたので、もう、この話題はおわってしまったのかもしれませんね。又、終わらせたかった人もいたかもしれませんね。ごめんなさい。今頃、私の思ったことですが、sexも言葉も、人間をすごく生き生きさせたり、すごく傷つけたりするものですね。あなたは、好きになった彼女の言葉をききましたか?17歳で産婦人科に行ったときの気持ち、聞きましたか?私は、同じ年からSEXをしていて、それは、私の人生にとって、感情の部分では、けっして無駄ではなかったと思うので、SEXを否定することはできません。。そして、責任をとる。ということは、安定した収入があって結婚すること?では、ないと私は思います。今の彼女を本当に好きなのですか?ここで話すのではなく、彼女と何日も、他人があきれるくらい、真剣に話してください。そして、彼女の言葉を聞いてください。注意ですが、情け無いことに、私もなかなか心と体がコントロールするのが難しいときがあります。でも、しなくてはいけないときがあります。それが、男の人の優しさだであり、大人になることだと思います。彼女と一歩ずつゆっくりと、素敵な大人になってくださいね。大丈夫です。

2004.8.17 12:12 7

きらきら(34歳)

もう読まないかもしれないけど・・
usophさん、幸せに向かって、彼女と力を合わせて、がんばってね!
応援してます。

今の日本の、性教育の、実態に、唖然とし、絶句し非常に腹が立ちました!!
私は平凡に育ってきたので、usophさんの生い立ちなどにも衝撃を受けました。
貴方は、貴方らしく、人として、良い大人になってください。

2004.8.21 01:55 8

ぺんぺん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page