HOME > 質問広場 > くらし > 春物と秋物の服

春物と秋物の服

2013.8.23 20:42    0 3

質問者: しまうまさん(30歳)

主婦のみなさんは春に買った洋服は秋に着ますか?(その逆もですが。)

例えば淡いピンクや明るいイエロー、ライトブルーなどのシャツやブラウスにボトムスはデニムや茶系やネイビーなどのパンツに合わせるのは有りでしょうか?

また、秋にホワイトデニム(トップスは暗めの色)はあまり見かけないのですがどう思いますか?

若い頃はあまり気にせず好きな洋服を着ていましたが、ここ数年はもういい年なので少し気にするようになり、春は明るめで秋は暗め、なるべくそのシーズンに買ったものを着ていましたが、専業主婦なので春に買った洋服もうまく秋に着たいなと思ったのですが、秋に明るめの洋服ってどうなんだろうと改めて思いまして。

最近はお洒落なママさんも多いので他の主婦の方達はどううまく着回しているのかちょっと気になってきました。

ちなみに子どもの洋服は柄や形など可愛いのであまり気にせず長袖Tシャツや綿のパンツなど春秋混合で着せてしまいますが、お子さんの洋服はどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうならないように
春も黒白茶紺
秋も黒白茶紺
ばかりです。

子供は好きなものを不快でない程度に着せます。
秋でもピンク・水色・オレンジ・赤なんでもアリです。

2013.8.24 12:30 4

アフロディテ(40歳)

例えの組み合わせ、私ならすると思います。
私だとサーモンピンクやミントグリーンやカラシ色など色味が付いているものに春&夏ならベージュ、カーキのボトム、秋&冬なら焦げ茶やネイビーが増えます。
あまりにも素材感が季節と違うものは避けますが、殆ど衣替えが必要ないものばかりです。流行も手頃な値段で取り入れつつ、でもコレは数年愛着しているという感じです。

息子には、今しか着てもらえないであろうカラフルをセレクトしています。
大きくなったら黒や紺ばかりになってしまうんだろう…と思い。
カラフルだけど、夏はポップにオレンジや黄色…、秋は焦げ茶など深い色にカラシ色のパンツとか私が楽しみながら出来る範囲で購入しています。

2013.8.24 15:37 8

しいたけ(37歳)

主です。

アフロディテさん

定番色をうまく着回しているのですね。

私もボトムスはいつも定番色を買いますが、トップスは明るめの色を選んでしまうので秋はなかなか難しいです。

もっと意識して買い物したいと思います。

しいたけさん

例えの組み合わせはするかもとの事で少し安心しました。

うちも子供が男の子なので今しかできない可愛くカラフルな洋服を着させています。

変にならない程度に数年の間は子供服も楽しみたいと思います。

お返事くださったお二方、ありがとうございました。

2013.8.25 09:54 1

しまうま(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page