HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠継続の可能性は?

妊娠継続の可能性は?

2013.8.24 14:31    0 0

質問者: ミサさん(28歳)

 ジネコ会員

こんにちは。妊娠希望の28歳女です。前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。
それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが……。
不安要素がありまして、質問させていただきます。

生理……31周期
前回の生理……7/12~16
アプリの排卵予想日……7/28
仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4
8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応
生理予定日……8/11
生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め)
生理予定日2週間後……産婦人科へ

このような流れです。

しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。

帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。

あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。今回も、また流産になってしまうのでしょうか……どなたか教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top