HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 大豆イソフラボンについて。

大豆イソフラボンについて。

2013.8.26 12:52    0 3

質問者: ririさん(39歳)

こんにちは。現在39歳の独身ですが、30歳から生理不順でピル(トリキュラー)を毎日摂取してます。
きちんと定期的に健診も受けて生理も正確に来てます。
最近アンチエイジングで話題の大豆イソフラボンを意識するようになり、「テンペ」をこれから毎日食べようかと思ったところ、同じく大豆製品である豆乳などを摂取していた方々からの口コミで、生理や子宮筋腫などに影響があったなどの意見がありました。
私の場合、ピルでホルモンの調整をしている上にテンペ(少量でも大豆イソフラボンが豊富)を食べて、体に影響はないのか心配です。
もともと女性ホルモンのバランスが悪くピルを飲んでいてもテンペを食べても大丈夫でしょうか?(目的はアンチエイジングです。)

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イソフラボンは合う・合わないの個人差がすごくあると実感しました。

私は“何かのため”と意識した訳でもなく豆乳を飲んでいて、生理が50日近く来ませんでした。
いよいよ病院へ行こうと思っていたところで再開し、翌周期は一切飲まなかったら、通常の周期に戻りましたが…

周期(体調)が整うと言う方もいますし「後からじゃないと分からない」と思います。

2013.8.26 15:13 10

匿名(36歳)

私も合いませんでした

2013.8.28 02:11 3

ソムリエ(43歳)

産婦人科で働いている母が言ってました。


イソフラボンやプエラリアを過剰摂取して女性ホルモンが崩れて来る患者が多いと。

体に良い=沢山摂る程良い

は勘違いですよね。

何事も程々に。


少量から様子を見てみてはいかがですか?

2013.8.31 01:34 4

匿名(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top