HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お知恵を拝借したいです!

お知恵を拝借したいです!

2013.8.27 11:29    0 3

質問者: ぞうさん(33歳)

2組の友人夫婦から、それぞれウチの子供へ誕生日プレゼントをいただきました。

A夫婦・・・ダンナ同士が友人。

出産時Aご主人が入院していたため、1年越しとなる出産祝いも兼ねて推定1万円相当のプレゼント。


B夫婦・・・嫁同士が学生時代の友人。

久しぶりの再会時に、結婚出産してもうすぐ1歳だと話したら、後日わざわざプレゼントを持参してくれた。こちらも推定7000~1万円相当。


誕生日プレゼントなので、AB夫婦のお子さんの誕生日にお返しを。としたいところですが、どちらのご夫婦にも子供がいません。

この場合、皆さんならどうしますか?

「内祝い」の熨斗をつけて4~5000円ぐらいの半返し・・・ってかしこまりすぎですか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産祝いっぽい感じがしますので、私なら内祝いとして半返しします。

2013.8.27 16:18 4

匿子(38歳)

私ならA夫婦には内祝いなどは書かないで熨斗に名前だけ書いて半返しの品をすぐ送ります。
こちらは夫側の友人なので何かの機会にというのはスレ主さんには検討がつきにくいでしょうし機を逃すと面倒です。

ですがBの方は自分の友達なので何かの折にかこつけて送ってもいいと思いますよ。
私なら旅行をしたついでに、その土地の名産の果物や肉とか海のものなどちょっと値の張るものを送るとか、買い物した時に目に付いたよさそうだなと思ったものを時期関係なく手紙を添えて送るなどしますよ。

2013.8.27 18:33 7

るる☆(45歳)

お返事くださった匿子さん、るる☆さん、ありがとうございました。

主人と相談して、A夫婦には週末に半返しの品物を送ることにしました。
B夫婦は徒歩圏内に住んでいるので、もう少し何を送るか考えて、いずれ届けに行こうと思います。

2013.8.28 16:01 0

ぞう(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top