HOME > 質問広場 > 雑談 > ファンなのをかくしてます

ファンなのをかくしてます

2013.8.27 11:42    0 19

質問者: ユノユノさん(42歳)

くだらない話なので真剣に読まないでください。
でも私は真剣なんですが・・・。

この年でおはずかしいのですが・・・

友人が東方神起の大ファンで、私はまったく興味がなかったのですが、一緒に行く人が行けなくなったということで、代わりに私が行くことに・・・

韓国ドラマなどは見ていたのですが、歌手とかはあまり知らず、東方神起が2人になったことすら知らず、二人の顔も名前も知らない状態で行きました。

完全にハマりました。凄かった・・・魅了されました。

旦那には、友人の変わりにコンサートに行くことになったことは知っていますが、その後、ガッツリファンになってしまったことはかくしています。子供たちにも隠れて聞いたり見たりしています。(子供は男の子なので趣味を共有できない・・・母親が東方神起のファンだなんて幻滅されそうで言えない・・・)

正直、はまっている人のことは楽しそうでうらやましいと思いながらも、そんなに芸能人にはまるなんて恥ずかしくないのか?と思っていた側の人間だったので、自分がハマってしまったことがびっくりだし、恥ずかしいのでその友達以外には誰にも言っていません。

でも、コンサートに行ってからというもの、私の行動があやしいので、そのうち「浮気でもしているのか?」と誤解されそうです。ある意味浮気ですが・・・

パソコンの履歴を常に消す。

携帯を肌身離さず持ち歩く

携帯の履歴も消す

ファンの友達に毎日のようにLineで情報交換。明らかに前よりも携帯いじっている。

友達にCDやDVDを借りるために夜に車で1時間くらい出かけることもある(友人は働いているので夜に取りに行ったり、返しに行ったりしている)

たまに土日、友人宅に撮りためているお宝映像を見に行く。
(友人宅は車で15分くらい)

友人のことは旦那は知っているので、(いい人だと思っている)出かけることには特に何も言われません。子供ももう大きいのでいなくても大丈夫だし。
でも、明らかに頻繁・・・

怪しいですよね・・・

すべて友人に借りているので今のところ出費はコンサートの代金くらいですが、めちゃくちゃファンクラブに入りたくなりました。(年間5000円くらい)

でも、黙ってはいるのは旦那に申し訳ないですが、言えません・・・なのでどうしようか悩んでます。

言ったらあきれられるのが目に見えてます。

大金をつぎ込むわけではないですが、だまって入るのってやはり罪ですよね?

「そんなの言えばいいじゃない!いい年して!」という意見はよくわかるのですが、言えません。どうしても・・・

40過ぎのおばさんがあんな若い子のファンなんて・・・気でも狂ったか?と思われそうです。狂ってますが。

同じく旦那に黙って何かのファンを続けている、活動?しているという方、いらっしゃいませんか?

バレて揉めたとか、怒られたとか・・・。全然バレないとか。

旦那は私に隠れてAV見てるんだから私が東方神起の履歴ばかりだったり、CD、DVDがたくさん隠しているのを見つかったって似たような・・・というか、かわいいものだ!
なんて正当化したりしてますが・・・。

今まで旦那に全く隠し事なかったので、今、かなり罪悪感がありますが、このくらいの隠し事はしてもいいと思いますか?

特に趣味がなかった私にとって、今すごく楽しいです。ただ見てるだけなんだけど・・・。友達とその会話でもりあがるのも楽しみの一つだったりもします。

隠さなくてすむならもっといいんですけど・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何か夢中になれる物や楽しみが見つかって良かったですね。

年令なんて関係ありませんよ。

私も、あるスポーツ観戦が趣味なので、それを生き甲斐に何事にも頑張れます。
同じ観戦仲間とは、情報を交換しあったり、一緒に試合を見に行ったりと楽しいです。

試合に行けない日は携帯を片手に、 試合結果を見たり、 仲間と情報交換したりしてますよ。
ただ…最初は旦那の理解が得られなくて、本当に苦労しました。 同居していた姑には 「いい年して」と嫌味を言われ…

今でこそ旦那の理解が得られる様になったので、堂々と行動してるけど、家族の理解を得る事も大事だと思います。

元々 そのスポーツが大好きだったと言う訳じゃなく、たまたま試合をテレビ観戦していて、その後一回スタジアムに行って生の試合を見てからドップリとハマリました。

2013.8.27 16:45 16

みう(38歳)

隠し事だからどっぷりファン活動ができるのかもしれないですよ

健全でとてもいい事だと思います

家族に怪しまれたら、「お母さん韓流に魅了されてしまったの、誰なのかは秘密、温かく見守ってね」ウフフ…みたいな感じで…

全員ズッコケで、温かく見守ってくれると思いますよ

東方神起なら納得ですよ、間違いなくファンになってしまいます

2013.8.27 17:38 17

とくとく(32歳)

もし旦那さんが反韓だったら、隠し通した方がいいですね。

水をさすようで申し訳ないですが、某国は応援しないでほしい。某国にお金を流さないでほしい。

2013.8.27 18:04 44

レイシス(38歳)

ハマった!とは言わず、「コンサート良かったよ。2人なのに迫力もあってかっこよかった〜。また行きたいな〜」ぐらいで良いんじゃないでしょうか。
コンサート行って良かったって感想言っとけば、その後音楽聞いてたって何にもおかしくないです。
今隠してるからおかしな感じがするだけですよ。

今度ご主人がいる時に音楽流してみてください。
これが東方神起だよ!って。
ご主人は「へー」ってだけで何とも思わないはずです。
それが慣れたらDVD…って徐々にレベルアップしてけば大丈夫だと思います。
ご主人どうこうより、主さんがこの現状をちゃんと受け入れて罪悪感をなくせるように慣らさないと。
隠してるから悪いことしてる気がして余計言えなくなるんですよー。

のめり込み過ぎて家族放置で飛び回るお花畑主婦にならない限り、恥ずかしいことじゃないですよ。

私も好きな俳優や男性歌手がいますが、主人にも話してるし聞かせてるし、私が乗った時に聞けるように主人の車のオーディオにも取り込んでもらってます。
今、主人はTVに出てたら「ママの好きな人出てるよ!」って教えてくれるし、私が話して聞かせてるせいか主人も好きになってきたらしく、自分でCD借りてくるまでになりました。(笑)
ポスター貼りまくったりグッズ集めたりしない限り、嫌悪感はもたれないみたいです。

2013.8.27 18:13 10

ママ(秘密)

別にいいじゃないですか。
私なんて同じ年で娘と一緒に
本気でSexyZone応援してて旦那も普通ですし。コンサートにも行ってますしファンクラブも入りました。
ただ旦那さんが韓国嫌いなら
ゆわないほうがいいかも..

2013.8.27 21:17 10

真美(42歳)

同じ年ですね。
東方新起分かります!私は姉がフアンで去年のコンサートのdvdをたまたま借りて見てはまりました。
それまでアイドルなどにはまってる人を見ても全く理解できなかったのに…。
あの魅力、ダンスと唄の上手さには本当に感動しました。

私はまだ映像見て楽しんでるだけなのですが、主さんのようにいい年してとか思いませんよ。
単純に見て幸せだなと思っています。
夫は私の趣味に興味ないので話す事はないのですが、聞かれたらさらっと言うかな。東方新起すごくいいんだ、好きなんだよ。とか。
子供は女の子ですがタイプが違うので一緒に楽しまないだろうし、批判もしないと思います。

このくらいの隠し事ぐらいありますよ。主さんが言いたくないなら聞かれない限り言わなくてもいい気がします。

2013.8.27 21:48 5

私もユノ(42歳)

元トンペンです。
東方神起は、韓流の男性グループの中では、男性ファンが多い方だと思います。
ダンスナンバーなら、息子さんも受け入れやすいかもしれません。

私は旦那に公言してます。ライブDVD見まくりですが、旦那がくると、見飽きたと言われ渋々テレビに戻します。

公言する前は隠していた訳ではないんですが、気づいたら言おうくらいの気持ちでした。
車のオーディオに入れて、夫が口ずさむようになって、受けいれられたという具合です。
洗脳です(笑)

余談ですが、私は東方神起が2人になってしばらくして弟分のSHINee に変わりました。こちらのグループもかっこよくて可愛くてオススメです。

隠し事はありだと思いますが、私ならわざとひとつくらいは証拠になるものを残しておきます。
浮気している証拠のでっちあげというか、ありえない偶然で男性とツーショットでいるところなどを夫の関係者に見られて問い詰められてもいいようにです。まぁ、ファンであることを隠したいのならの話ですが(^_^;)

2013.8.28 01:41 4

元トンペン(30歳)

東方神起って韓国人で事務所も韓国だけど、avexだからJ-POP扱いですよね?レンタルでもJ-POPコーナーだし。売り方が違うようですよ。

多少は韓国に流れるけど、日本でコンサートやる時は、スタッフもダンサーも全てavexの日本人だと聞いたことあります。

なので日本でコンサートする場合は日本に経済効果があるのでは?

他のK-POPは好きではないですが、東方神起は嫌いじゃないです。

なんでもやみくもに韓国だからと嫌うのも、反日している韓国人みたいに見えます。

主さんが好きなら旦那が漠然と韓国嫌いでもいいと思います。
何かよほど韓国に何かされた恨みがあるなら別ですが。

ただファンというだけで非国民扱いする人も中にはいるようです。
なんだか悲しいですね。

2013.8.28 16:41 19

みけ(秘密)

「韓国に何かされた恨みでもあるなら別ですが」

…って、今韓国は日本にやってんじゃん、日韓協定無視、歴史捏造を世界各国で吹聴しまくり。

慰安婦像が立てられた地域(アメリカ某所)では、これまで日本人も韓国人も仲良くやってたそうですが、一変…。
日本人の子供が学校でいじめられ。

韓流アイドルも「日本人、大好き~!」なんて言ってますが、はてさて本心やらどうやら怪しいものです。本国では徹底した反日教育受けてきていますから。

あ、でも「金儲け」の手段としては、親日かもね、ちゃっかりo(`▽´)o

日本の韓流ファンが、お金をばらまいてくれますからね。

2013.8.28 20:45 38

レイシス(38歳)

思い切ってサラッと言ってみたら、意外に大したことないかもしれませんよ。
テレビに出たときに「最近気に入ってるのよね~」とか、「友達に誘われて、今度コンサートに行こうと思ってるんだけど~」という感じで。
同年代で某バンドの追っかけの知人や、某アイドルグループ大好き!という友人もいますし、恥ずかしいなんてことないです。

でも主さますみません…、「パソコンや携帯の履歴を消去、明らかに前より携帯をいじってる」のところを読んで、ご主人の浮気を疑っているスレを思い浮かべちゃいました(笑)
「絶対に浮気してますよ」とかいうレスが着きそうな…。

2013.8.28 22:51 4

アメちゃん(38歳)

ビギストです!
ガッツリハマってます。1度だけ夢に出ました(5人)。なぜか皆と恋人同士だった様でイチャイチャしてました!起きてからもニヤニヤが止まらず幸せな気持ちでした(もちろん旦那には内緒)

主様、気を使いすぎでは?
旦那様に熱弁する事なく自分だけで楽しむのに、遠慮なんていりません。
私も旦那の前ではやりませんが居ない所では歌いまくりです。
夜に出かけるのが後ろめたいのなら、これは理由をきちんと話された方が行きやすいと思います‥これからも続くはずだし。

私は勝手にファンクラブ入りました。コンサートに行きたいからファンクラブ入りたい事、さらっと言ってみたらどうですか?
絶対入った方がいいです!
プレミアムシートで見るのと一般席は全然違います!目の前であの二人を見れるんですよ!めちゃくちゃ興奮します!
私は大阪公演ですが、4公演中2回見に行きました。
本当は全日行きたかったんですが三歳の子供がいてるので連続で夜出る訳にもいかず‥涙
プレミアムシートは1人1枚しか応募できないので、皆1人で見に来てますが、もうノリノリです。結構隣の方としゃべったり。。初対面の方と、今日は女になるの〜なんて言い合ってキャッキャッしてます。
50〜60代の方もいらっしゃいましたし、一般席では二人の息子さんと来てる方もいましたよ。
あまり気を使わず楽しみましょう!
トンペンは年齢層高いので、狂ったおばちゃんだらけです〜笑
長文失礼しました。

2013.8.28 23:51 6

トンバン大好き(42歳)

私は韓国よりも、猿扱いして実験として原爆を落としたアメリカの方が嫌いです。

日本も戦後はそんなアメリカに経済のために仲良くしてきたわけで…

日本は反米教育とまではいかなくても、私は落とさなくても終戦まじかだったのに、二発も実験したくて落としたアメリカのことなど、事実さえうやむやに教育しない日本も弱いな〜と思いますよ。

だから竹島とられたりなめられるんだし。

主さんの質問のこたえになってませんでしたね。
完全に横レスですみません。

内緒…

逆に秘密の恋を楽しんでみては?

家事、育児はいつも通りにしていればばれても問題ないですよ!

とはいえ、旦那が隠れAKBファンだったら呆れるかも…

でもお金つぎ込んでなければいいかな?

2013.8.29 07:16 10

あさがお(39歳)

レイシスさん
あさがおさん

わかりましたから(笑)

駄スレで何を書いてるんだか…

主さんからも真剣に読まないで下さいとありますよ?

主さん

音楽に国境はありません、夢中になれるもの見つかって良かったですね

それだけで毎日が楽しく潤いますよね

しかし音楽って、ついつい口ずさんでしまいますよね…もうバレてるなんて可能性もありそうですが…

2013.8.29 10:35 6

あらら(39歳)

韓国、アメリカ…
ロシアは北方領土返してくれないけど、シャラポワは?

なんて、きりがないですからやめましょう。
音楽、芸術、スポーツなどに政治を持ち出すのはナンセンス。

日本人もバカじゃない。
利益があるから取り扱うんですよ。

中国にだって散々破壊されてもなお中国で営業するイオン。日本で中国品不買したら成り立たない企業続出です。
持ちつ持たれつなんですよ。

東方神起はavexにとって大事なドル箱です。使わない手はないでしょう。

ドンドン応援しちゃって下さい!

ご主人には何か趣味はないのでしょうか?
主さんにはいままで趣味がなかったなら、唯一の趣味がやっとできたんだから温かく見守ってもらいたいですね。

うちの主人の趣味はゴルフとバイク。お金かかってしかなたい。

ファンクラブの費用なんて安いものですよ〜

2013.8.29 15:05 7

ウォッカ(35歳)

映画やスポーツ、音楽などに政治的なものをだすのは
韓国と変わりませんよ。
なので、お互い似た者同士ということですかね。
完全に横になってしまいましたね。主さんすみません。
私は韓流に興味ありませんが
いいじゃないですか、好きなものがあるって。
そういう熱中できるものがある人は
とても若々しいし、ボケないですよね。
私はあるアーチストが好きなのですが
主人は「この歌、昔テレビでずっと流れていたから
好きじゃない」と言いますよ。
言いますけど「ファンはやめろ」とまでは言いません。

まずは「コンサート行って良かったよ~」から始まって
曲を普通に聞いていって
ファンであることを徐々にカミングアウトでいいと思います。

2013.8.30 12:56 5

ネロ(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

じつは、耐えきれずにファンクラブ入っちゃいました。

旦那にはやはり言えずにまだ内緒状態です。

内緒にしていた方、カミングアウトして頑張った方、いろいろお話が聞けてよかったです。

旦那は韓国好きじゃありません・・・政治的な問題で。

私は親が韓国に旅行に行ったときに、一般人の方にいろいろ親切にしてもらったという話(道に迷ったら一緒に探してくれたり、食べ方がわからない雰囲気を察して、隣のテーブルの人が教えてくれたりなど。)を聞いていたので、国と国とはいろいろあっても、個人個人、人と人ではまた違うんじゃないかと思って漠然とですが韓国全般を毛嫌いする気にはなりません。

政治的にはちょっとどうなの?ってことはもちろんありますが。

旦那はどちらかというと毛嫌いタイプです。

でも、以前、「韓国歌手でも東方神起なら音楽性としてはいいからまだ聞ける」と言っていましたので、音楽としては嫌いじゃないようです。

なので、コンサートに行くのも特に「ふーん」という感じでした。

ただ、ファンクラブはいきすぎだと思われるでしょうね。

また行くとなったら、「なんで?」ってなるだろうし・・・。

それを考えると気持ちがブルーになりますが、だからといって止められないのでこのままつっぱしってみます!

ばれて揉めたらまた相談させて下さい。

ありがとうございました。

2013.8.30 23:44 7

ユノユノ(42歳)

東方神起が恥ずかしい?全然OKじゃないですか!

私なんて、アラフォーなのに、XーJapanとhideと、Cocco(心の病を持ってるシンガーソングライター)の大ファンです。
Xやhideなんて、ライブハウスでやる、コピーバンドのライブにも行きますが
主人には全く隠してません。

子どもの生活や価値観には、差し障りのない範囲でやってますがね…。

だから、Xは、今は、ほとんど海外でしか活動してないので、コピーバンドのライブに行ってます。

2013.9.3 17:42 2

めぐみ(37歳)

めぐみさん、こんにちは。

x-japanのファンなんですね!

去年の夏のライブDVDで、東方神起のチャンミンがX-JAPANの曲をカバーしてソロで歌ってました。

YouTubeにUPされているので、興味があるようでしたら是非ご覧になって下さい。

チャンミン X-JAPAN

で、出てきます!

私はユノのファンですが、そのチャンミンがすごくカッコ良くて好きです!

2013.9.4 02:44 4

ユノユノ(42歳)

レイシスさん…、大丈夫???

しかもナットク数…、???

この手のスレに間借りして筋違いな議論(暴論)を持ち込む人がいるけど、知的じゃないですね~~~~~

2013.9.4 12:51 7

ライトウィングレフトサイド(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page