38週

2013.8.27 14:57    0 2

質問者: まつのきさん(30歳)

を迎えた経産婦です。
昨日週に一度の検診へ行きNST検査をしてもらい異常はなかったのですがお腹の子が基準の中の最小値だと言われました。推定とはいえ不安になりました。因みに2550と言われました。今迄は順調だと言われ続けてきたのでここにきて不安になり大丈夫かなと不安です。上の子は予定日を超え3000越えてると離されていたのに41週で2800ちょっとでした。今のところまだ恥骨もたまにズキッとする程度で上の子の時と同じように何も陣痛に繫がるような症状はありません。誰にも和からない事ですが次の子もまた予定日過ぎるのかなと思っているところです。上の子はお腹にいる時の向きが悪かったらしくなかなか骨盤にはまれずいたのですがおしるしから破水とあっという間に陣痛につながりました。昨日の検診で赤ちゃんは右側をむいてると言われました。また今の子もおかしな態勢でいるのかなと不安がどんどんついてくるようになり相談させてもらいます。みなさんの体験聞かせて下さい。前兆はなかったけだ突然こんな陣痛につながった、または赤ちゃんの体重、向きなど何か体験談をお聞かせ下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

38週0日で出産しました。
私もお腹にいた子は右向きでした。4日まえに2200gといわれていました。

出産日二日前におしるしらしきものがあり、でも予定日までまだまだだし、初産だから遅れるだろうなーなんて思っていたら出産日前日の23時頃突然陣痛が始まりました。

産院の先生がいうにはすごスピード出産で初産とは思えないほど安産だったらしいです。

生まれた子は2320gで、1週間ほど保育器に入りましたが、5ヶ月たった今はすくすくとそだち、平均値若干上ぎみな体重をキープしています(苦笑)

もうすぐお腹の子に会えますね♪
元気な赤ちゃんに会えますように☆

ちなみに、本題とは関係ないのですが、改行していないと少し読みにくく感じました。余計なことですみません。

2013.8.28 01:15 8

カプチーノ(33歳)

切迫早産で入院してました。

34wで退院しました。ご存知かと思いますが自発呼吸が出来るのが34~35週からですから。


軽い切迫早産でしたから退院してからは普通に過ごしてました。

37w主人とケンカして(くだらなすぎるケンカ)興奮して立ち上がったら
何かサラサラしたものが流れてきて
止めようとしても止まらず破水だと思い病院へ。


私は37wで2880グラム女の子でしたが
前日の推定体重は2450グラムでしたよ。
どうしても赤ちゃんの向きで正確には測れませんから。


38wですから体重は万が一2500なくても自発呼吸は出来てる週ですから
心配ないかと思います。

妊娠中は本当に不安だらけですよね。
もし問題あるならば、発育制限と医師が判断し大学病院や周産期センターに
転院になりますから大丈夫かと思いますよ。

私も赤ちゃんは右向きに頭があり興奮して立ち上がった時に頭が正常位置になったのかなと先生が話してました。

そろそろ出産ですね。
頑張ってください。

2013.8.29 01:58 5

あやか(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top