HOME > 質問広場 > くらし > 同僚の行動について

同僚の行動について

2013.8.27 18:29    0 7

質問者: 涼さん(33歳)

勤務歴1年少しの子あり主婦です。
数か月前に入社してきた同僚A(独身男性)の行動について
です。Aは私より後から入ってきたとはいえ正社員で、パートの私より立場が上なのですが、いちいち細かいことを指摘
してきて少しイラッときます。今まで他の社員の人には、細かいことまで指摘されたことはなかったのです。私が「きっちりしてますね、真面目ですね」と言うと「そうなんです」
と言っていました。私以外の人にはあまり言ってるところを見たことがなく、私だけに言うってことは、私を下(立場)に見てるってことですよね?
年齢は私のほうが少し上で、Aも「でしゃばってすみません」など言ってきて少し遠慮はしています。
その時は私は一応笑顔で対応していますが、内心もやっとしています。
Aは明るい性格でもあり、冗談言って来たり、ちょっかいだしてきたりします。すれ違った時など、わざとぶつかってきたりします。私の反応をみて楽しんでる感じです。
そんなAは私を馬鹿にしてるように感じます。
なのでAが話しかけてきても、わざと素っ気なくしたり、冷たい態度をしてしまいます。
大人げないですか?
でもどうしてもAの前だと素直に接することができません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでいて、主さんが意識しはじめてると思いました。仕事をしているのですから、素直になれないとかではなく常識的な行動を取れば良いだけですね。主さんがAさんを好きなのかなと思いました。

2013.8.27 21:45 17

あゆっけ(41歳)

すみません、主さんは、正社員からしてみると、すごく仕事のやりにくいパートさんです。

私の職場にも、正社員、契約社員、派遣社員、パート、出向者と様々ですが、焦点はそこではないのですよ。
職歴が長いとか短いとか、年上だとか年下だとか…。

うまく言えなくてすみません。

2013.8.27 23:06 25

とくめい(35歳)

指摘されるのがイラッとするなら、指摘されないような仕事をすればいいと思います。

どんな指摘をされるのか書かれていませんが、指摘されている主さんなら何をどうすれば彼が指摘して来ないか理解出来てますよね?

それが理解出来てなくて、同じ失敗を繰り返すのなら指摘されてもイライラするのはお門違いですよ。

>私だけに言うってことは、私を下(立場)に見てるってことですよね?

そういう事じゃないと思います。

>Aは明るい性格でもあり、冗談言って来たり、ちょっかいだしてきたりします。すれ違った時など、わざとぶつかってきたりします。私の反応をみて楽しんでる感じです。
そんなAは私を馬鹿にしてるように感じます。
なのでAが話しかけてきても、わざと素っ気なくしたり、冷たい態度をしてしまいます。
大人げないですか?

しかし、このように書かれているのを見ると、単に『彼は主さんの事が好きなんじゃないですか?』ってレスを待ってるように感じてしまうのは私だけでしょうか?

2013.8.28 10:18 16

匿名(42歳)

主さんのことが好きなんですよ〜って言葉を待ってますよね?

2013.8.28 13:41 10

ママイ(35歳)

ありがとうございます。
確かに社会人として常識的な行動をとるべきですよね。

あとAが私のことを好きということはないと思います。自分で言うのもなんですが人から綺麗と言って頂けることもありますが、パートの子持ち主婦は恋愛対象に入らないと思います。
それに、Aは可愛い若い女性社員と噂になってることもあります。
男って本当に好きな人には緊張したり意識して、ちょっかい出せないと思います。嫌われてもいいどうでもいいと思ってる相手にはできるんじゃないでしょうか?

反対に私がAのことを好きということは、まずないです。

2013.8.28 20:39 4

涼(33歳)

そのAさんの事、好きなんですか???

指摘されたくないならそのようにしっかり仕事すれば良いと思います。

>Aは私を馬鹿にしてるように感じます。
大人げないですか?

大人げないというより、社会人として失格という感じ。

馬鹿にしてるのかもしれませんね。質問自体がちょっと馬鹿みたいですし…。

2013.8.29 02:03 10

イチカ(29歳)

>あとAが私のことを好きということはないと思います。

誰もAさんが主さんを好きだなんて書いてませんよ。

主さんが誰かにそう言って欲しいのかと思ったと書いているだけです。

>自分で言うのもなんですが人から綺麗と言って頂けることもありますが、パートの子持ち主婦は恋愛対象に入らないと思います。
それに、Aは可愛い若い女性社員と噂になってることもあります。
男って本当に好きな人には緊張したり意識して、ちょっかい出せないと思います。嫌われてもいいどうでもいいと思ってる相手にはできるんじゃないでしょうか?

恋愛対象に入らないとか考えている時点で、うっすら期待してますよね?
そんな事考えてないでちゃんと仕事してください。

2013.8.29 07:31 10

匿名(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page