HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠後期の食生活

妊娠後期の食生活

2013.8.27 21:06    0 2

質問者: コケコさん(27歳)

初めまして。
10月に出産を控えているのですが、自分の食生活が気になります…。専業主婦なのですがここ最近体が重たく、怠く眠たくご飯を作る元気もありませんし食欲もあまりありません。平均睡眠時間も12時間程です…。

ここ最近食べたものが

今日→白米、ジャーマンポテト
コーンクリームシチュー、水羊羹

昨日→白米、茄子とピーマンの味噌炒め
ニラとたまごの味噌汁、唐揚げ、どら焼き

一昨日→お寿司(外食)、チョコデニッシュ


1食ではなく1日の量です。
バランスも栄養面も何もかも悪いです…
起きて暫く食欲が無いのですが甘いものだけはいくらでも食べれます。でも甘いものばかり食べちゃいけない…と思いつつ上記のようにちょこちょこ食べてしまいます。

家では1品作るのが精一杯です。
1ヶ月前くらいまでは一汁三菜以上、野菜とのバランスも考えて食べていました。が、やはり1日3食きちんとは食べていなかったです。

つわりが無く初期〜中期でかなり体重が増えてしまい、今+8キロの状態です。あまり食べませんが月に1〜1.5キロのペースで増えています。

肝炎持ちで一時期数値が上がり、怠い原因はそれだろうと言われました。妊婦に必要な鉄分も制限されています。(肝臓に負担をかけるとのことで)

赤ちゃんは平均より大きめで元気なのですが私自身が口内炎が治らなかったりカンジダが治らなかったりとぼろぼろです…(-_-;)


赤ちゃんに影響はないんでしょうか?
また、私の様にダメダメな食生活でも無事に赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいますか?よければお返事ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えー。

私なんて、お肉ダメ魚ダメ
白い炭水化物全滅、甘いものしかダメでした。

シェークとか、マフィンとか。

そんなんばっかり。

でも、2回目も同じようなつわりで、
二人とも元気な子どもです。
肥満児にもなりませんでした。

2013.8.28 09:50 6

めい(39歳)

まったく同じ状態です。
私も10月出産予定ですが、
胃が圧迫されて、一回の量が
たくさん食べれず、甘いものを
食べたらそれで満たされてしまいます。
それを、一日ちょこちょこ繰り返してます。
栄養バランスなんて見事に崩れてます。

甘いものは本当に食べたくなりますよね。

ぐうたら12時間寝てしまうのも一緒です。
夜中トイレで1時間おきに目が覚めてしまうので
朝方から昼までだらだら寝てしまいます。

マタニティヨガに行ってますが妊娠後期
の方は皆さん同じかんじでぐうたらしてるみたいですよ。

臨月になれば赤ちゃんも下に降りてくるし
胃が圧迫されないのできちんと食べれるようですよ。
もし、栄養バランスが気になるようでしたら、
デパ地下やお弁当屋さんのお惣菜に頼ってみたら
いかがですか?
少し気が楽になるのではないでしょうか?

お互い元気な赤ちゃん産みましょう。

2013.8.28 15:23 7

よっぴい(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top