HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日後のオナニー

排卵日後のオナニー

2004.8.9 16:34    2 3

質問者: ももさん(秘密)

はじめて投稿いたします。

私は結婚して10ヶ月になるものです。
子供が欲しいと思っていて、基礎体温をつけたり排卵日検査薬を
使ったりして、自分なりに排卵日を予想して旦那とエッチしますが
妊娠には至りません。
生理周期も不順で最近は1ヶ月と1週間〜2週間ぐらいです。
低温期と高温期はあるので排卵自体はあると信じたいのですが。。。

おととい(土曜日)の時点で排卵日検査薬が全くの陰性(ラインなし)で体温も低かったので
昨日(日曜日)は排卵日もまだだろうと体温も測らず、排卵日検査薬も使わず
お休みの日だったので、夕方旦那とエッチをしました。
(妊娠をねらってのエッチではなく)
でも今日おりものが粘り気がかなりあったので、”もしや”と思い
排卵日検査薬を使ってみると、かなりくっきりの陽性でした。
体温を測ると36.75ぐらいでした。

実はそのエッチの日の夜と翌日今日のお昼に恥ずかしながら
オナニーをしています。
オナニーをすると子宮が収縮すると聞いています。
子宮内の分泌物の内容も普段とは変わるとか。。。

もし日曜日のエッチで受精していたと仮定して、そのあとにオナニーを
して子宮に影響を与えた時は、受精はだめになるのでしょうか。
また受精してから妊娠が分かるまで(3週間後??)の間にエッチを
したら(子宮内に精子が入ったら)受精卵がだめになってしまうので
しょうか。

あとになってからあれやこれや考えてしまっても仕方ないのですが、
気になってしまいます。また今後の参考にもなればと思っていますので
もしご存知の方がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精してから着床するまで一週間掛かります。
妊娠を希望するのであればもう少し勉強しましょうね。
常識ですよ!

病院で胎嚢が確認されるまでは
基本的に何をされても問題ないですよ。

2004.8.10 10:46 207

そら子(31歳)

勉強不足ですみません。。。
受精から着床まで時間がかかることは知っているのですが。。
エッチの時に女性がいくと死んでしまうと精子があると
産み分けを調べた時に知ったので、射精により子宮内に入って
排卵される卵子を待っている精子が、オナニーでいくことにより
卵子に会う前に死んでしまうのではないかと思ったからです。
説明不足で失礼いたしました。
また受精後、着床前にさらに射精をして子宮内に精子が入った
場合は受精卵に影響はあるのでしょうか。。
(またとんでもない質問であればごめんなさい。。)
本当に子供を望むのであれば、もう少し勉強しないと!!ですね。

2004.8.10 21:07 86

もも(秘密)

>本当に子供を望むのであれば、もう少し勉強しないと!!ですね。

その通りです。

>また受精後、着床前にさらに射精をして子宮内に精子が入った
 場合は受精卵に影響はあるのでしょうか。。

精子と卵子が受精した時点で
それ以降の精子は受け入れません。
人間の体はよく出来てるものです。

それと女性がいくと妊娠しにくいとか
精子を殺すとか言われますが
これって立証されてない事ですよ。
気にしなくていいんじゃないですか?

2004.8.11 12:56 76

そら子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top