HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールに詳しい方、教...

ルトラールに詳しい方、教えてください!

2004.8.9 16:40    1 3

質問者: のんたんさん(30歳)

ただいま不妊治療中。早くかわいい赤ちゃんに会いたいと思っています。

今回は生理直後にクロミッド2錠と排卵直後にルトラールを朝晩1錠ずつ
処方されました。
ルトラールは黄体ホルモン剤で、高温期を安定させると聞いています。

ルトラールを飲み終えてから2・3日したら生理がくると聞いている
のですが、もし妊娠している場合、いつ頃妊娠検査薬で検査するのが
いいのでしょうか?
早すぎた場合は薬の影響で陽性になったりするのでしょうか?

今日で薬を飲み終えて5日め。「生理よ、こないでくれ!」と願う日々です。
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんたんさん。はじめまして!
ルトラールに詳しいということではないのですが、処方してもらっていますので少し・・・
1度目は、高温期途中から10日間飲みました。生理予定日と重なって飲んでいたので、予定日には生理はこないだろうと分かっていました。
飲み終わって、次の日にはすでに予定日より4日遅れていたので、まず駄目だろうと思って検査薬をしたら陽性がでました。
妊娠しましたが、その後稽留流産でした。
2度目は、また10日間処方されました。飲み終えた日は生理予定日の2日しか遅れていなかったので、まだだと思い、飲み終えた3日後(遅れて5日後)に検査したら陰性。飲み終えて7日もたったのに生理が来ないので、再度検査をしたらやはり陰性。
体温は下がらないまま、飲み終えた7日後に生理がきました。(生理予定日より10日遅れでした)
生理が始まって4日目でようやく体温が下がりました。

ややこしい文章になってしまってごめんなさいね。
陽性反応が出ることを祈っています。

2004.8.10 08:35 37

いちこ(秘密)

死産経験があり昨日、5Wで胎嚢が見えたものです。

今周期、高温期2日目にhcg注射1回、その後ルトラ−ルを8日間飲みました。
妊娠検査薬に反応するのはhcgなのでルトラ−ルの影響はありませんよ。
私は通販で買った外国製の早期妊娠検査薬を使い生理予定日5日前から反応しました。そして排卵日から14日目、日本の一般の妊娠検査薬でもくっきりライン出ましたよ。

高温期が12日以上であれば日本のでも反応しますよ。

陽性反応出ますように・・・

2004.8.10 11:59 50

ぷくぷく(秘密)

ルトラール飲んでました。何日分飲んでいるかいつから飲み始めたかによりますが、私の場合は飲み終えて4日位で生理が来ました。
妊娠検査薬には反応しませんので、飲んでいても検査できますよ。
排卵日が確実でしたら、排卵から2週間位で陽性反応出るみたいです。
もっと早く出る人もいるし、もっと遅くならないと出ない人もいますが・・・。
確実なのは、排卵から3週間して検査するのが良いと思います。

2004.8.10 12:03 42

なっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top