HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 兄弟の結婚式前に移植する...

兄弟の結婚式前に移植するかどうか…。

2013.8.28 14:58    0 3

質問者: おこわさん(35歳)

採卵を終え、体作りをしているところで、そろそろ移植をと思っています。
移植は9月か10月にと考えていますが、11月に妹の結婚式があります。

今まで3度移植し、成就していないので今度こそ…と思う限りなのですが、着床した場合、結婚式に体調不良などで出られなくなったら…という不安もあります。

妊娠して翌月、翌々月に、結婚式に出席というのは問題ないことでしょうか?

冬よりまだ暖かい秋までに、移植をという気持ちがあるのですが、皆様ならどうされますか。

ご教授いただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきりいって考えすぎです。そういう心配事は、着床して妊娠が確定してから考えればいいのではないでしょうか。もし仮に今移植して11月に着床しても、自分の結婚式ではないので何の問題もありませんよ。つわりがはじまって大変だったら横にならせてもらえばいいしわけですし。その時期だったらまだお腹がはって動けないということもないと思います。

妊娠するときはする、しないときはかすりもしませんし、着床しても妊娠が継続し出産にいたるか、その前で駄目になってしまうかは、誰にもわからないことです。妊娠したら無理をしないということを心がければ、別にいつ移植しても大丈夫じゃないでしょうか。

2013.8.28 20:24 10

わん(38歳)

悪阻がある人は多いですが私は全くありませんでした。

もし結婚式の具合を考えるなら妹さんにとって
一生に一度ですので早く移植したいのは分かりますが、移植をずらしては?

私の結婚式に妊娠二ヶ月の友達が悪阻辛いのに来てくれました。
料理はほとんど食べれずトイレに何度も行ってたので申し訳なく思いました。が、それでも、出席してくれて嬉しかったです。

妊娠したら自然妊娠も不妊治療も変わりませんので
治療で移植して妊娠したからと安静に過ごすわけじゃないので
式には出席できると思います。
(胎児の状態にもよりますが)

次の移植で妊娠できるといいですね。

2013.8.29 01:04 4

治療経験者(秘密)

移植します。

つわりなんて、妊娠が成立しなきゃ本当にどう出るか分かりません。

主様、35歳ですよね?9,10月に移植しなくて、2ヶ月もったいなかったーって後悔しないなら見送ってもいいと思いますが。

2013.8.29 10:51 3

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top