HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 採卵何度目で胚盤胞になり...

採卵何度目で胚盤胞になりました?

2013.8.28 21:58    0 9

質問者: しほさん(37歳)

37歳に最近なりました、しほといいます
よくこちらでアドバイスをいただいてます。KLCに通い
だし採卵3度目ですが、途中、分割中止でまだ胚盤胞になりません
私より年齢が上の人でも胚盤胞になる人がたくさんいるようで、羨ましいです
KLCは低刺激なので採卵数も少ないじゃないですか?
ますます 自信がなくなりそうですが、胚盤胞になる方って
採卵何回目でなるんでしょうか?
今後の病院選びなど参考にしたいです。

また低AMHでも刺激を受けた方で成功した方がいましたら
教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵2回目で2つとれすべて受精し2つはいばんほうになりました。

低刺激でセロフェン+注射です。AMH0・1以下です。卵巣機能低下してます。1つ移植で陰性で1つは妊娠に至りましたが子宮外で先月手術しました。3回目の移植でした。初めての妊娠でした。

私には低刺激があってた見たいです

2013.8.29 08:39 2

匿名(40歳)

AMHは年齢より若いという診断が出ましたが、
フェマーラー3錠のみの低刺激です。

採卵5回、採卵数6個のうち2個胚盤胞になり2個とも着床しました。

一回目の採卵と4回目の採卵でした。

ちなみに一回目の時は化学流産。
4回目のはただ今、妊娠継続中です。

2013.8.29 10:40 4

匿名(44歳)

こんにちは。

採卵4回で6日目と7日目胚盤胞になりました。

凍結融解6日目胚盤胞を移植、妊娠、
出産しました。

産後、残りを一度移植し、完全流産。

その後、新たにロング法で採卵し、胚盤胞を移植。
現在妊娠中です。

ショート、アンタゴニスト、ロング、いずれも行いましたが、胚盤胞になったのは、ロング法の時のみでした。

2013.8.29 11:22 6

栗(30歳)

匿名さんは、低刺激でAMHが低いのに、すごいですね
AMHが低い私も励みになります

他の2人の方も羨ましいです、ただ、刺激方法はロング法と
フェマーラ(まだ飲んだ事はないですが調べてみます)は経験がないので、興味があります。
ありがとうございます

2013.8.29 13:25 4

しほ(37歳)

一回目の採卵で 7個とれ、2個5日目胚盤胞です。

次回自然周期で初胚盤胞移植です。

他の方の成績を見ると、良いので、逆に怖いです。

同じくらいの方は、何度か悪い成績を経て、胚盤胞に育つ→妊娠

の方が多いので、私は、今回の移植で、妊娠しないと、二度と、胚盤胞まで行かないんじゃないかなって、思い、不安でなりません。

だって、そんなに簡単に初採卵で簡単にこの年で妊娠できるなら、とっくに、タイミング・AIHで、妊娠できてたんじゃないかなって思うから・・・

ちなみに 卵巣数値は0.23 だったような・・

しほさんは、私より若いので、まだまだ、チャンスあると思います。
お互い頑張りましょう。

2013.8.30 16:19 3

匿名(42歳)

スタイリストさん、すごいですね、初採卵で胚盤胞。ラッキーで
怖くなる気持ちもわかりますが、自分の運を信じて強気で頑張ってください、AMHの値からしてもすごいなあ
スタイリストさんの通われている病院は刺激系クリニックですよね?
都内でしょうか?
ほかにも、お返事いただいてる栗さんも、どこの病院なのかな?
と思いまして、東京都でしたら教えていただきたいです

2013.8.31 11:01 0

しほ(37歳)

低刺激のクリニックに通っていてAMHは年齢より高めです。
採卵5回、2回目と5回目が1個ずつ胚盤胞までなりました。
刺激はクロミッド内服+フェリスチムを1〜2回注射です。

胚盤胞になるのは受精卵の50%だそうです。
こちらで見ているとなかなか胚盤胞にならない方が
初期胚を移植して妊娠できたという話を時々見かけます。
私は5回目採卵でできた胚盤胞で妊娠できましたが
稽留流産になってしまいまた1からやり直しです。
また胚盤胞になるのを待っていたら時間とお金ばかりかかる気がして
今度は初期胚移植はどうか相談しようかと思っています。

2013.8.31 17:12 1

フリージア(38歳)

しほさんへ。
私は大阪府南部の 不妊専門病院です。
看護師・培養師の無料相談が出来るので、
リセット期の一ヶ月間、怖くてたまらないので、相談しました。
私の場合は、高刺激(ショート法)が体にあっていた証拠に 成績が良かったのだという事です。

年齢から、ショートに決まったみたいです。

嘘みたいに 五日目で、胚盤胞になってくれました(グレードはいまいちですが・・)

これで、出産までいけば、10分の1の当たりくじを、最初の一回目に引いたことになりますが、出産できなければ、次の当たりくじは、11回後ということに(あくまで統計計算上ですが)

好成績がこんなに怖くて怖くて、どうしたらいいかわからず看護師さんに、相談する毎日です。

看護師さんも やってみないとわからないと、いってんばり。。

ここまで行ったら、ホント、ノイローゼみたいですよ~



2013.8.31 20:47 0

匿名(42歳)

スタイリストさんは大阪の病院なんですね
ん~残念
東京は、(全国的だと思いますが)刺激系のクリニックの好成績な病院は、かなり高くてびっくりしました(昨夜、必死に探してみました)
スタイリストさんはAMHが低いとのことですが、ショートで誘発されたんですね、AMHが低いと刺激をしてもらえないと聞いたので
少し安心しました

移植はまだとのことですが体調を整えて、幸運を信じてください
初期胚で1度で妊娠してる人もいるんだし、大丈夫ですよ

2013.9.1 11:58 1

しほ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top