HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産の可能性高いですか?

化学流産の可能性高いですか?

2013.8.28 22:01    0 2

質問者: 匿名さん(33歳)

長いですが聞いてください。

病院でタイミングを診てもらうのがちょっと苦痛になってて辞めようかと思ってた矢先でした。
いつも生理周期がちょっと早く24日くらいです。
短いけれど排卵も血液検査も問題なく高温期も11日以上あれば大丈夫だと先生には言われてました。

今回は予約した診察前に排卵早かったのか済んでしまってました。
内膜も厚く排卵した形跡はあるけれど何ミリで排卵したかもわからずただ日数は10日くらいだったので短いから先生から今回はちょっと難しいかもね…と言われました。
仲良しタイミングはできてました。

いつもは12,3日の高温期で生理が来ます。
今回もその頃に血の混ざった茶色のおりものがちょっと出たのでいつもの生理の前の症状だから生理が来ると構えていたらそれ以降おりものもなくなり生理が来る気配もありませんでした。
そして高温期も14日以上なんてまずなかったのでもしかして…と期待しました。
15日目にチェックワンファストで検査したら細い赤いラインが出ました。
でも細い…まだわからないので17日目に生理予定日1週間後からできるもので検査したら太いけれど薄い赤い線が出ました。
高温期17日でくっきり出ないなんて陰性じゃないかと、でも陽性であってほしいと思いました。
※ちなみにHCGの注射はしていません。

またチェックワンファストでは蒸発線は出ないと聞きましたし、グレーではなく赤い線だったので期待は高まるばかりでした。
…しかし17日に生理が来ました。

陽性ラインはくっきりは出ませんでしたがいつもと違う感じでしたし私にしてみれば長い高温期だったので受精はしてた可能性はあるのでしょうか?

近いうち先生にも検査薬を見てもらい先生の見解を聞いてみますが、もし経験談や良いおススメな事、サプリ等があれば聞かせてください。

今回の事はとてもショックで残念でぬか喜びでしたがもう5周期も待っていたので着床もできない身体なのかも・・・とマイナスに考えてずっと不安でした。
専門も考えていた所です。

残念には変わりはありませんが私にとっては大きな一歩だったので化学流産だったとしても受精ができただけでも前向きに喜ばしい事です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通の生理の量でしたら化学流産の可能性が高いですね。
それか、知らないうちに、着床したけど、流産したか。
どっちかは分からないですが(>_<)

2013.8.29 07:41 8

なな(26歳)

化学流産だと思います。
いつもの生理より出血が多かったり腹痛が酷かったりしませんでしたか?

化学流産は着床したのか?できなかったのか?については、この掲示板でもいろいろな意見があるようですが、私が先生に聞いたところでは「子宮にくっついたことはくっついたんだけど、内膜の中にもぐりこめなかった=着床しかけたんだけどしきれなかった」のだと言われました。

チェックワンは蒸発線出ませんし、HCG注射の影響でもないのなら間違いなく受精はしていると思いますよ。

2013.8.29 10:32 4

匿名(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top