HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠予知?愛犬の不思議な行動

妊娠予知?愛犬の不思議な行動

2013.8.29 01:17    0 5

質問者: 桃缶さん(34歳)

 ジネコ会員

子作り解禁4ヶ月目です。
先日、愛犬が突然甘えるようになり
お留守番もできる子だったのに鼻鳴きして追いかけてきて
私の外出を止めようとしたりしました。
そしてしきりに私の下腹部をクンクン…^^;
その翌日、高温期に突入しました。
愛犬の妙な行動に不思議に思い、ふと
もしや…受精したのでは?
もしくは妊娠予知!?
なんて考えて少し期待しています。
二日前にタイミングはとったけどバッチリではなかったかもしれません。
念のため高温期1日目に夫と仲良くしました。
今周期こそ妊娠できてるといいなあ…

妊娠前や妊娠中に、ペットの不思議な行動で妊娠発覚した方など
いらっしゃいましたらお話きかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外受精で妊娠できました。
その時の話ですが我が家には男の子のシーズーが生まれた時から一緒にいます。
私にべったりで主人より私はだったのに妊娠初期から妙に距離をとり
近過ぎず遠過ぎずの距離を確保してました。
その後は普通に戻り最近また第二の波が到来中です。

主様のワンコちゃんが予知をしてくれていることを願っています。

2013.8.29 07:23 20

みかん(32歳)

桃缶さんこんにちは。

現在4ヶ月の妊婦です。
妊娠発覚した後の話ですが、
心拍が確認出来てから、
両親は話そうって言ってたんです。

ところが、確認前に遊びに来た母親が
次の日「もしかして、おめでた?」って聞いてきたんです!!
何でわかったの?っと聞いたら
「○○(愛犬)がいつも以上にコロ助から離れなかったから」
って言ってました。

考えてみたら確かにそうで
うちの愛犬は来客大好きなので
誰かが遊びに来ると、私なんてそっちのけなのに
その日は私がトイレに行くだけでくんくん泣いてました。

母は
あとは親のカン何て言ってましたが(笑)
わんちゃんも何か感じるものがあるのかもしれませんね。

妊娠してるといいですね♪
まだまだ暑いので、体調崩さないよう
気を付けてくださいね。

2013.8.29 08:29 4

コロ助(30歳)

私は、愛犬に排卵日を教えて
もらいました。
オス犬なんですが、去勢している
にも関わらずメス犬に腰をフリフリ
します。
人間にはやらないのですが、
私が排卵日の夜だけしきりに
腰をフリフリやってきたので、
タイミングとってみたら見事に
妊娠しました。
犬にしか分からない嗅覚が
あるのでしょうか?
主さんも授かってると良いですね。

2013.8.29 12:03 10

よっぴぃ(35歳)

犬じゃなくて猫なんですけど…
二度目の胚移植後、まだ夏で暑いにも関わらず、
部屋にいて座っていると、猫が私のお腹に乗ってくるようになりました。
ちょうどおへその下をあっためるように座って、
じっとして動きません。
前回もそうだったかなあ?いや、こんなことしなかった…
と思いつつ、そのままにしていたら、
無事に着床したらしく、妊娠しました。
予知とは違うかもしれませんが、不思議な行動でした。

2013.8.29 17:32 5

セツコ(34歳)

ペットじゃないですが…すいません。

1歳半の上の子が、大して言葉も話せないクセに、ある日突然私の下腹部に顔を当てて、あーあー言うので…
検査したら二人目妊娠してました。

不思議でした。ベビちゃん授かってるといいですね!

2013.9.4 00:35 5

かたかた(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top