HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンドームしてても妊娠?...

コンドームしてても妊娠?!生理が来ない!!

2001.7.4 04:02    0 0

質問者: umiさん(28歳)

はじめまして。結婚して1年が経つ主婦です。

これって妊娠!?病気!?ただの生理の遅れ!?とここ何日か不安でいろいろネットで調べてて、このサイトを見つけました。今の気持ちを言葉にして少しでも不安をなくしたい。先輩方,または同じようなことが気になってる方の意見が聞けたら嬉しいです。

事件が起きたのは6/12。朝から嘔吐下痢で数回トイレに。前週の遊び疲れと前日からの風邪気味&生魚を食べたのが原因で食中りだろうと思ってた。内科に行き「妊娠の可能性は?」と聞かれ「ありません」と答える私。(旦那はまだ子供は欲しくないようで「欲しい」と口では言いながらもなぜかコンドームを欠かさない)とりあえず下痢止めだけもらうがその時にはすでに下痢はなく吐き気と熱っぽさで苦しく寝ていた。(そしてしばらくして初体験を!!本題とは外れるが、生まれて初めて救急車に乗ったのだ。過換気症候群とやらになり手足がしびれ、息苦しかった)
まあ、そんなこんなで6月末になり、生理予定日25日くらいになっても生理が来ない。あれ?!生理周期は正確ではないがだいたい30〜35日。毎月そんなに気にすることなく生理を迎え7日間続く。5月はいつなってたっけ?!手帳を見るとありゃ?!25日からとは書いてあるが確かすごく量が少なく,茶色いおりものがあり3日ぐらいで終わったような・・・。ありゃりゃ?!これって着床出血とやら??いや、待てよ。4月は普通どうりに20〜26日まで生理があった。で、5/6,8に旦那と仲良ししてるはず。・・・・てことはもしや?!
でもコンドームしてたしなあ。でも、そういや5/11から風邪で熱っぽくバイト休んだ。(これは関係ない?)それから、友だちの結婚式やらなんやらでちょっと遠い実家に行き来する。6/9に帰って来てそんなこんな感じ。

でも、嘔吐下痢はその前に一緒に遊んだ姉一家も嘔吐下痢になったって言うし,食中毒?!でも、それからしばらくしても1回吐き気がしたのです。それに言われてみれば胃がムカムカすることが続きお腹がチクチク痛いような乳首がずっと硬く痛いような。匂いに敏感になり車にも酔いやすくなったような。

妊娠してたらしてたでとっても嬉しいので、妊娠だと勝手に思いバイト辞めなきゃとか、両親も喜ぶわとか、名前は何がいいかなとか先走って考えたり、でも、よく考えると胃薬,風邪薬を飲んでたのは大丈夫かな、着床時、激しく走ってたけど大丈夫かな、妊娠してたら今11週目?!ま・さ・か???などと考え眠れなかったりしています。

思いを吐き出しちょっとスッキリ。長々とスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page